2008年08月13日

今日から「京都 ぶらり旅」

巷は北京五輪(と高校野球)一色ですが今日から京都を旅します。

今朝、目が覚めてから、頭の中でず〜っと「女ひとり」のメロディーが回っています(*^^)v

経済的な事情もあり、今年の夏休みは「どこにも出かけない」のも選択肢の一つでしたが、うちのが「行っといでよ」と勧めてくれた、というか本音では「頼むから一人にしてくれ」くらいの思いだったのでしょうが、体調を崩す前に予約していたこともあって、出かけます。

(これも体調を崩す前にヤフオクで落札した)交換レンズを試すのも旅の目的です。苔寺(西芳寺)や三千院が被写体として特に楽しみですが・・・、週間予報では苔寺の予約日は雨みたいですふらふら

このレンズ、nniさんから「明るいレンズが一本あるといいですよ」とアドバイスを頂いて、安いレンズを物色していたんですが、後悔したくなくて清水の舞台から飛び降りました。あ・・・、清水寺も行きます。ちょうど14日から3日間、夜間ライトアップもしているようですね。


行きつけのうどん屋さんやトンカツ屋さんなんかで、「(いつも二人一緒で)本当に仲がいいですね」と言われるのですが、実際はそうではなく、家と職場が近いので「常に一緒に食事しているだけ」です。

うちのに言わせれば「息が詰まる」時もあるそうで、互いの利害が一致しての旅行です。収入と比べたら分不相応な内容の旅ですがたらーっ(汗)

私は一人で旅する時は、いつもうちのに食事代を置いていきます。偏食が多い私に、ふだん「同じ店」ばかり行かされてますので、せめて、いない時くらい少し贅沢して、好きな物を食べてもらいたくて。

ま、私に気兼ねなく飲めるのだから、それだけでも充分でしょうが。


いろいろ予定を立てましたが、体調を考えて、多少「間引き」して周って、早めにホテルに戻ってのんびりしようかな、と思っています。

ではでは、お互い、良い夏休みを過ごしましょうわーい(嬉しい顔)

posted by poohpapa at 06:49| プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする