ふだん昼間の番組表は見ないので、後で気が付きました。 ところで、昨年位置取りに失敗したので今年こそ、と思ってイイ場所を取ったのですが、そこからは中途半端に逆光になるので、しかたなく去年と同じ場所に移動しました。ところが、そこには大学の幟を持った学生さんがいまして、「そこの隅っこの場所、使わせてもらっていい?」と訊くと、気持ちよく「どうぞ」と.." />

2008年10月19日

昨日の箱根駅伝予選会・・・

日テレで生中継してたんですね・・・。

だとしたら、私の後姿、絶対に映ってたと思います(*^^)v

沿道の植込みに屈んでカメラを構えていた後姿、観客も少なかったし中継車からは嫌でも映りますから。録画しとけば良かったなあふらふら
ふだん昼間の番組表は見ないので、後で気が付きました。


ところで、昨年位置取りに失敗したので今年こそ、と思ってイイ場所を取ったのですが、そこからは中途半端に逆光になるので、しかたなく去年と同じ場所に移動しました。ところが、そこには大学の幟を持った学生さんがいまして、「そこの隅っこの場所、使わせてもらっていい?」と訊くと、気持ちよく「どうぞ」と言ってくれました。

まだ選手たちは来ないので少し話をしたのですが、彼は本来はチームのレギュラーで、脚の付け根を傷めて今回は欠場して応援に回っているんだとか。「何年生?」と訊くと、「2年です」とのこと。

「ああ、ならチャンスはまだまだ有るよ。早く治して、また挑戦して」
と言うと、はにかむように爽やかな笑顔が返ってきました。

R大学のU君、「名前を覚えたから、来年もし君が箱根を走っていたら、きっと応援するね」、と約束して帰ってきました。

今年は、気持ちよい観戦が出来ましたわーい(嬉しい顔)

posted by poohpapa at 06:43| Comment(2) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
前から思っているんですが、箱根駅伝って、偏向してますよね。
あれ、正月の娯楽の定番みたいに事前から散々あおって、全国ネットで中継してますが、関東の大学だけの大会なんですよね。
全国大学駅伝日本一を決めるのは出雲駅伝なのに、そっちの注目度は少ない。
で、さらに最近は悪循環が進んでいて、「注目を浴びる箱根駅伝に出場すると」いう名誉目当てに、有力選手はみんな関東の大学に進学するので、関東の大学ばかりが強くなっていって、結局全国大会でも関東勢が圧倒的に強くなってきていたり。
結局ある意味、箱根駅伝は事実上の大学日本一を決める大会の一つにはなっているんだけど、日本テレビがちっともそういう事実を前面に出さないのが気になって気になって。
Posted by びくやま at 2008年10月20日 09:15
親方、こんにちは

箱根駅伝も甲子園と同じかも知れませんね。

出場の可能性が高い名門校には全国から特待生が集まりますもん。それに、言われてみれば関東の大学しか出ていませんね。全く気にしていませんでした。高校野球でいえば西東京大会のほうが甲子園よりメジャー、なワケないのに・・・^_^;

私も、出雲駅伝は大会の名前くらいしか知らなくて、駅伝の最高峰は箱根、と思っていました。お正月の風物詩にもなってますし。

ま、テレビ中継だって2日間ぶっ通しでやる箱根と比べたら、出雲は知名度が低くて当たり前で、可哀想になってきますね。

箱根があるから選手層が東に偏る、というのは不公正とも言えます。

あ・・・R大学のU君、何県の出身だったんだろ?(*^_^*)

Posted by poohpapa at 2008年10月20日 16:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック