総武線快速のグリーン車に乗り込んで、いつものように進行方向左側の窓側の席に座っていると、途中からモロ「やくざ屋さん」と思しき男が隣に座ってしまった。「うへっ!参ったなあ」、と思っていたが、錦糸町で降りてくれたので「やれやれ」とホッとした。
入れ替わりに隣に座ったのが若くてスタイル抜群のお姉さん。しかも、ローライズのジーンズを穿いていて、座るまでゴソゴソしていた時に、お尻の上部が見えたりして、ラッキー!と思ったのだが・・・、
なんと、滅茶苦茶「香水の臭い」がキツかった。鼻が曲がるくらいならまだしも、目に沁みて涙が出るくらい強烈だった。
鼻は直ぐ麻痺したものの、目は我慢できなかった。車内は混雑していてほぼ満席で、私は窓側だったから移動もならず、東京駅までが辛かったのナンの
香水も程度問題で、ほのかに香るくらいが上品で効果的、かつ経済的だと思うのだが、なんであんなに着けるんだろうか。
ひょっとすると、中世のヨーロッパの貴婦人のように、お風呂に入る習慣がなかったりして。
あれだと隣に座っている私の洋服に香りが移ることも有り得るから、下手すると「浮気してきた」と思われかねない。
東京駅で私が先に降りる時、初めて顔を見たが、目の周りも真っ黒だった。スッピンだとどんなだか見てみたい、と思ってしまった。
それにしても、丸一日出かけていたのに携帯も一度も鳴らず、帰社して着信記録をチェックしたら数本しか電話が無かった。広告を打った直後の土曜日なのに、である。うちの店はどうなるんだろ・・・
【関連する記事】
・・・
きっと運を使い果たしちゃったんですよ。(´∀`)
それはともかく、今日は電話いっぱい来ると良いですね。
もう12月に入るので、不動産は止まっちゃうのかな?
え、え、ええ〜??
それくらいで運を使い切っちゃったなんて納得いきませんねえ。まだ触っても舐めてもいませんので、って、そういうことではないか(爆)
今日は昨日より電話が入ってますけど、決まるかどうかは判りません^_^;
お互い、頑張りましょう(^^ゞ
お気の毒でした・・・。
最近めったに遭遇しませんが、骨董市場では年配者が多く
いまだにあのポマードべったりの爺様が大体一会場に一人はいらっしゃる。
競り場ではぎゅうぎゅうにからだを寄せ合って?(詰めあって)品物を覗き込む。
運が悪いと鼻の前に臭い頭が・・・。
いつぞや新幹線の前の座席に『ポマード頭』が乗り込んできたときは死ぬかと思った。
車両中ににおいが『響きわたり』吐き気を抑えるのに必死。幸い途中下車されたが。
不快感を与えるものを売っているはずがなく
絶対あれはpoohpapa さんの香水の場合もふくめ風呂に入っていないための、頭を洗っていないためのカモフラージュです!あるいは重ね塗り、重ね付け。
そんな私の父もポマード頭ですが臭くて臭くていくら言ってもやめません、もうあきらめ。
毎日毎日風呂に入っているのに頭は洗わない。
理解できません。
戦中戦後派は断固自分スタイル変えませんから損してます。
加齢臭なんていわれないように気をつけようっと。
私はカナダで学生をしているのですが、実はある会社から内定をもらい、東京で研修が来年の8月から2〜3ヶ月かあることになりました。そこでお部屋を探しているんですが、poohpapaさんのおすすめの不動産屋さんがあれば教えていただけないかなと思っています。
大きな声で言えないのであれば、メールを頂ければ幸いです。
よろしくお願いします。
straycatより
ポ、ポマード、ですか・・・(*^^)v
塗ったことないから解かりませんが、要は橋本竜太郎みたいな頭ですよね。しかも、風呂に入っても頭を洗わずに上塗りする、ってのはどうよ、って感じですね。それは凄いや。
香水はねえ・・・、ほんの少しでいいと思うのですよ。しかも、香水というものは使っている人間の肌や体臭と馴染んで少しずつ「その人の臭い」になっていくものだから、一気にたくさん着ければいい、というものではありません。
ふだん香水を着ける習慣のない人が初めて香水をつけた時には、まだその人と合っていなくて香りが浮いてしまうので直ぐ解かります。
凄いでしょ、私は。
実は、「ゴルゴ13」が、娼婦に化けて自分に近づいてきた女の殺し屋に言った言葉の受け売りであります。私にそんなことまで解かるワケがありませんから(爆)
はるかカナダから有り難うございます(*^^)v
早速ですが、お尋ねの件、いい会社は実名を出しますが、お勧めできない会社は伏字にします。ま、ミエミエで判るでしょうけど。
先ず、止めたほうがいい会社。
ミニ◎ニ
エイ◎ル
ハウ◎コム
礼金敷金なしとか、手数料半額あるいは無料と謳っていますが、最終的には割に合わないもの、とお考えください。付き合いの中で不快さも残りますし。だいいち、退去する時には担当者は辞めているでしょう。
いいほうの会社。
私はピタットハウスなんかはいいと思います。直営ではないかも知れませんが、都内のどの駅前にも支店があります。あと、大手の不動産会社の賃貸部はいいでしょう。例えば、三井のリハウス、住友不動産販売とかですね。ただし、担当者がいい人に当たれば、になります。最終的には人ですから、終わってみなければ判りません。
いい業者かどうかはドアを開けて入った瞬間に判ると思います。
お気をつけてご帰国くださいね。
いつもお読み頂き有り難うございます。
鼻(嗅覚)も意外と繊細なので、濃い臭いは感じにくかったりもしますけど。
廊下を通った後、しばらく「○○さん、来たぁ。」とか言われるようになっては、もうおしまいな気がします。
しかし、眼に来るほどの香水は凄いなぁ。
振りかけた直後でもなければ、そんなに揮発することなさそうですけど。
聞いただけでクシャミがでそう。
そうなんですよね、自分でも臭いは解かるハズなんですけど・・・。
例えば、ペットを数匹飼っている家に、初めての人が訪問したとすると強烈な尿の臭いがしているものでしょうが、家人が外出先から戻った時には「臭覚がリセット」されているハズなのに、家人には全く尿の臭いが感じられないように、その女性も「その香水の臭い」には麻痺しているのかも知れませんね。
別の香水の臭いがキツイ他の女性が近づいた時なんかに「もしかして私も・・・」とか考えないものでしょうかねえ・・・、不思議ですね。