2008年12月12日

なんで判ったんだろ 2

最近、海外からの迷惑メールが増えてきた。

10月までは一日1通あるかどうかだったけど、先々週あたりからは一日3通くらいになり、最近は朝だけでも10通以上も届いている。

しかも、ふだん使っているアドレス宛だけでなく、極めて限られた友人しか知らないアドレスのほうにも入ってくるのが不思議だ。

どういうワケか、差出人のアドレスが私のアドレスになってるし。

どんな内容のメールか、といえば、

バイアグラの通販である。まあ、たしかに私はEDと言えなくもないから「あれば助かる」のかも知れないが・・・^_^;

写真が付いているのでよく見ると、錠剤表面の刻印は「Pfizer」ではなくて「VIAGRA」である。たぶん、中国製の「まがい物」なんだろう。
色も形も本物とソックリで、よく似ているが、見るからに怪しい。

日本で医師の診断の下に処方してもらうと一錠2千円くらいだったと思うが、120錠で$230くらいである。今の為替レートで一錠あたり180円ほど。安いといえば安いが、そんなもの120錠も買ってどうすんだよ、くらいの話である。だいいち、医師の処方に依らない「非正規の薬品」使用は危ない。それに、純然たるコピーではないだろうから何が入っているか判ったものじゃなく副作用の心配も大きい。

何より、文面は全て英文だから注文の仕方が解からないたらーっ(汗)

というか、私が「EDで悩んでる」ってどうして判ったんだろ??わーい(嬉しい顔)

誰か「バラした」奴がいるに違いない(爆)
posted by poohpapa at 04:10| Comment(6) | 笑い話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
スミマセン 私が・・・ 

・・・

嘘です

ウチにも、国内・海外問わずたくさん来ます。
迷惑メール削除してくれるソフトを使って、結構排除してますが、
それでも日に30通は届いてしまいます。

英語は読めないので写真を眺めるだけですが、中には
オッ!(*´Д`)=з というのもあり、目が離せません。
Posted by けろけろ at 2008年12月12日 07:12
けろけろさん、おはようございます

実は、刻印が違いますけど、「中国製のまがい物」で宜しければうちにもありますのでご遠慮なく仰ってください(*^^)v

田舎の友人が、「同僚が近いうちに中国に行く、って言っとるで頼んどいてやるワ」と言ってくれて、後日送ってくれました。4錠で4千円したって言ってたかなあ・・・。「カネ払うよ」って言ったんだけど、「ええワ、ええワ」と受け取ってくれなかったのでよく判りません。

その友だちとは、互いに何か送ったりしても代金を払ったことないんですよ。何とも不思議な関係です。

ではありますが、私は・・・、

タダで仕入れた物を誰か欲しい人に売ろうと思ってるんですけど(爆)
Posted by poohpapa at 2008年12月12日 07:35
poohpapaさん、こんにちは。

私はまだまだ自力で何とかなりますので、
ご心配頂かなくても大丈夫です。(*^.^*)

本物のバイアグラは何かの薬の副作用を上手く利用して
出来た薬って聞いたような気がします。
そう考えるとまがい物はちょっと怖いですね。
Posted by けろけろ at 2008年12月12日 10:12
けろけろさん、こんにちは

まだ自力で何とかなる・・・、実に羨ましい(*^_^*)

薬剤師をやってる友人によれば、「副作用のない薬は無い」そうで、先日もテレビでやってましたが、必要な有効成分だけで薬を作ると、もの凄く少量になってしまうので、薬を飲んだということを実感させるために「何の害もなく有効でもない成分」を加えて量を多くしてるんだとか。

だとすると、中国製なら何が入っているか判ったものではありませんね。食品ですら大変なことになってますから(^^ゞ
Posted by poohpapa at 2008年12月12日 10:48
バラした人間がいるとすると、”その時”に不満を感じた通りすがりの人でしょうか?
女性だと信じたいところです。
Posted by ハリケーン at 2008年12月12日 11:25
ハリケーンさん、こんにちは

そうですね、あの晩、私のお腹の上にいたタケシがバラしたかも・・・、

って、

オイ!、あたしゃ「そのケ」はないよ!(爆)
Posted by poohpapa at 2008年12月12日 13:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]