2009年01月04日

これから取引主任者試験の受験者同窓会に

今から20年ほど前、宅建主任の資格試験合格を目指して勉強していたお仲間さんと、今晩急遽、同窓会を開くことになりました。

武蔵小金井に(当時)あった教室に通っていた生徒のうち、気の合う仲間5人だけの同窓会です。つまり全員揃っても5人です。でもって男は私だけ、であります。あ・・・、でも、若い子はいませんので^_^;

一番若くて半世紀、だったでしょうか・・・。スライダーが外角低めのストライクゾーンからワンバウンドしてボールになる感じ、ですねわーい(嬉しい顔)
かくいう私はピッチャーの手元を離れた時から危険球ですが・・・たらーっ(汗)

昨晩、片山津から上京している友人から電話があり、全員揃うことになりました。今は彼女だけが遠方なので、この機会を逃すとなかなか集まる機会はありません。以前は全員とその家族も加わって埼玉の綾瀬川河川敷までラジコンヘリを飛ばしに行ったりもしました。

何故この5人がグループになったか、と言うと、教室からの連絡が徹底してなくて、休講の日に行ってしまった人が何人かいて、閉まったままのドアの前で立ち話をしていて・・・、であります。

何が縁になるか判らないものですね。お互いに積もる話もあるでしょうから楽しんできます。ちなみに会場を提供してくださるメンバーさんの御宅はリビングも広く、彼女は料理のプロ、であります。ついでに、その昔、コカコーラのTV−CMに出ていました。スチール写真を見せて頂きましたが、もの凄くキレイでしたね。そりゃそうですよね、コカコーラですもんね(*^^)v

では、行ってまいります。


posted by poohpapa at 16:13| Comment(2) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
poohpapa様、おはよう御座います♪

昨夜は楽しかった事でしょう?(*^_^*)

十代の頃の自分なら50台の女性と聞いたら【ぉ婆ちゃん】としか感じなかったでしょう。
事実、母方の祖母は五十台前半に癌で亡くなっていて、若い頃の原節子もやつれ果てていましたから…

今、自分が五十台半ばの手前まで来てみると、同年代に魔女の如き美女が存在していて、

女優さんに至っては、永遠の美女吉永小百合さん初め、三田佳子さんや、歌手の奥村チヨさんなど、今だって若い娘さんと『どちらかと仲良くなれる』としたら、迷わず前者を選びますもの(爆)
コカコーラのCMガールさんねぇ…

内緒で写メ下さい(超爆)
Posted by 街のクマ at 2009年01月05日 09:49
クマさん、おはようございます

いやあ、めっちゃ楽しかったですよ〜。

後で記事にしますので、返信では書けないのですが、まあオフレコ話のオンパレードでして(*^^)v

今日、藤原紀香さんがTVに出てて、まあその実年齢以上の美しさに驚きましたが、私も、自分が若い時だったら「オバサン」くらいにしか思わなかったでしょう。でも、女性の美しさは年齢だけでは決まりませんね。皆さん、20年前と変わらないのですよ。でね・・・、

おっと、危ない、全部書いちまうとこだったよ(爆)

それにしても、クマさん、回復しているようで何よりです。

これからも、手を抜かないで養生してくださいね。
Posted by poohpapa at 2009年01月05日 15:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]