今年の頭から、うちのと同い年くらいの女性社員が入社していた。第一印象は穏やかで実に感じがいい。表情は元妻と少し似ていた^_^;
社長もスタッフも私とは仲が良く、普段から滅茶苦茶な冗談を言い合っていたり、当社に売買案件が出ると、売買経験がない私はその会社に持ち込んで客付けしてもらって手数料を分けたりしている。
その会社の駐車場も何度もタダで使わせてもらっていたりする。ま、そんな仲なので、社長の目の前で、こんな暴言を吐いた。
「いくら世の中が就職難だからといって、よりによってこんな会社で決めなくても、他にいくらでもあったでしょうに。直ぐ後悔するよ、知らないよ」、と。
更に、「この会社は女の子が入ってきても、だいたい一週間で辞めてくんだよね、社長のセクハラが原因で」、とも。
普通なら「二度とうちの敷居を跨ぐな!」くらいの話だが、社長も新人さんも大爆笑で聞いている。このテの冗談は中途半端だと真実味を帯びてしまって逆効果になる。このくらい完全に潰すのがいい。
以前その会社で社員を募集していた時に、知人の女性を紹介して採用してもらったことがあり、その知人は1年半くらいは勤まった。
ではあるが、さて、本当に「いつまでもつか」楽しみではある

だけど、、、パパ様の話し方でジョークだとバレバレなんでしょうね♪
同じ言葉を発しても、キャラによっては相手を傷つける事がありますからヾ(^_^;
私がICUで看護士さんと筆談していた時に、ホワイトボードに書いた苦情で、表現を柔らかくした為に、看護士さんが笑いをこらえながら『ごめんなさい』と謝罪された事がありました。
声が出せない時は、表現に余計に注意しないと、【!】マークの一つで誤解されますからねぇ
パパ様の場合は人徳でしょうが、私の場合はさて…
冗談、というものは難しいケースもありまして、今日「冗談で通った話」が、ちょっと関係が悪化しただけで冗談でなくなったりします。後になって「冗談で通さなくなる」人とは付き合えません。不愉快ですから。
今、私はそういうケースに直面してまして、ま、後でゴチャゴチャ言われないように気を付ける必要はありそうです。
そうそう、クマさんがホワイトボードに書いた内容、だいたい解かります。相手はお仕事ですから関係を迫るのはよくありませんよ(超爆)
『高橋克典さんとドラマ(特命只野仁)のロケでベッドシーンを演じるのに
NG続きで結局8時間も騎乗位のスタイルで跨がってた…それで生理が一回飛んだ』と生々しい話をして、
ハマちゃんに『ただの下ネタやんけ!(怒)』とツッコマレてましたが…
poohpapa様の私へのツッコミは、こちらの皆様の認識を(そうか、街のクマさんって余程スケベなんだなぁ)と誤解させるぢゃ無いですかε=ヾ(;゜ロ゜)ノ
『葉山猫さん、けろけろさん、悪徳ブログを閲覧している全ての女性の方々、
私はセクハラだけはしませんから、安心して近付いて来てね〜♪(^^)v』
え?語るに落ちた?(超爆)
それじゃまるで「私はスケベじゃない」と主張しているようなもので納得いきませんね〜、私としては(^^ゞ
西川史子センセ、最近、顔が丸くなりましたね。いくらか肉付きが良くなってるようで、以前は細すぎたから、今なら付き合ってあげてもいいかな、と思います。もっとも、私の年収は4500万以下ですが(爆)
大阪府知事になる前の橋下弁護士と同じで、あんなにテレビに出まくっていたんじゃ、さぞかし本業は疎かになってるだろうな、と思っていたら、案の定、同僚からの評判は散々のようであります。
って、クマさんのコメントには関係ない話ですが^_^;
というか、「エロオヤジ」と誤解(?)されてないか心配してちょこちょこ覗きになんか来ないで、ちゃんと静養していなさいよ!(爆)
不動産屋さんってその手の冗談好きな人多いですよね。
というか、その軽いノリの方多いように思います。
気のせいかな?
街のクマ様こんばんは。セクハラ大歓迎です。エヘッ!
・・・と言いたいところですが、残念ながら私には
たいそう立派なモノがぶら下がってます。
♂♂♂。
町場の小さな不動産業者同士、というのは結構仲が良かったりします。険悪だったりしたなら、どちらか、もしくは互いに以前何かで「よほど汚いことをしたから」、でしょうね。職業柄、自社の物件に客付けしてもらったりしてお互いに協力し合っているから通常は友達感覚です。なので、よほどの冗談でも通じます。そこが不動産業の面白いところですね。
ま、中には生真面目すぎて冗談が通じない人もいますが、それは何処の社会でも同じですもんね。
ところで、けろけろさんは立派なイチモツをお持ちだとか・・・。
だとしたら道を誤ったのでは、と思ってしまいます。何と言いますか、粗◎ンの私からすれば羨ましい話でありまして(爆)