2009年03月08日

これ、何だか解かりますか?

最近、見かけるようになったもの、らしいのですが、

これ(↓)をご覧になって、何だか解かりますか?

 

         無感黒魚英使林森村枝校体家印
        空寝客室地塩基明朝煙炭夏泉鳥
        鳩卵実笑米巣柔桜根妹来東草花
        良宝寒場声春恵海湖波酒活愛品



うちのが買ってきたのですが、私は教えてもらうまで解かりませんでした。ちょっと考えれば解かりそうなものだったのですが(恥^_^;)


ヒント・・・スタンプになっていて、漢字列に意味はありません。
      実際には行間は無くギッチリ漢字が詰まっています。





「宛名隠し用スタンプ」、だそうです。

本体価格650円で、無印良品で売っている物です。

それが証拠に、角の4文字が「無印良品」になってます。

うちのの話では、最近はいろんな店で扱ってるとか・・・。私だけが知らなかったみたいふらふら

今までは手動シュレッダーとか鋏で刻んでましたが、このほうが便利ですね。世の中にはアイデアマンがいるもんですね〜。

どうせなら漢字が選べて自分だけのオリジナルが作れたらいいですね。私なら、嫌いな奴の名前を組み合わせてペッタンペッタンやりますよ、「これでもか、これでもか!」ってわーい(嬉しい顔)

昔はね〜、個人情報なんて何も気にせずに葉書や封筒をそのままゴミ箱にポイッと捨てられたのですが、嫌な時代になりましたね。
posted by poohpapa at 05:00| Comment(8) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます!

これってオリジナルは多分プラスです。完全にパクリですね。(笑)
http://bungu.plus.co.jp/sta/product/office/keshipon/

顧客情報印刷した書類捨てるのに手動シュレッダーより楽かなと去年買ってみましたが、連続して押すと薄くなってくるので結局役立たずでした。(今は連続スタンプに対応した改良版もあるみたいです)

電動シュレッダー欲しいんですが、高いですよね〜ホームセンターで売ってる安物は煩いし直ぐ壊れるし。
Posted by おやぢ at 2009年03月08日 07:07
おやぢさん、おはようございます

よくご存知で(*^^)v

うちのが、おやぢさんと同じこと言ってました。
「最初はいいけど、続けて押すと直ぐ薄くなるよ」って。おやぢさんの仰る「改良型」ならいいかも知れませんが、高そうですしね。

今までは手動式のシュレッダーで刻んでたのですが、それはうちの奴のPCデスクの前にあって、いちいち「ちょっと貸して」と渡してもらうのも億劫で、鋏で切り刻んでました(それはそれで億劫なんですが^_^;)

もうちょっと待って改良型の廉価モノが出たら買うことにします。
Posted by poohpapa at 2009年03月08日 08:07
あっ
文房具好きにはたまりません。
必要もないけど買いに行こうっと!(笑

きっとそのついでにほかの新商品をかってしまいそう・・・。



貴重品梱包用にシュレッダーの中身ください (爆
Posted by 桜 at 2009年03月08日 08:41
桜さん、おはようございます

うちは紙ゴミ(不動産広告)の処分に苦慮していて、いつもリフォーム業者さんに持っていって頂いてるくらいなので、ご要望であればいつでも差し上げますよ〜。ただし、着払いになりますが(爆)

文房具、って、見てるだけでも楽しいですよね。面白いアイデア商品を発掘したりすると幸せな気分になりますし。

いいものを一つだけ持ったりするのも、大袈裟な話でなく、仕事や人生に幅が出来たりしてね(*^^)v
Posted by poohpapa at 2009年03月08日 08:54
くそ〜、無理矢理読もうとしたアタシって…もしかしてぉパカ?(爆)
Posted by 街のクマ at 2009年03月09日 07:52
クマさん、再び、おはようございます

いえね、私も「今流行の難読漢字の、何か意味のある配列なのか」と考えてましたよ。テレビの影響は怖いですね^_^;
Posted by poohpapa at 2009年03月09日 08:14
四隅の無印良品を見つけて、他に読めるものがないか探していました、、、
人間、一つの視点に固執してしまうと駄目ですね。
ちなみに自分はこれ(↓)を使っています。一気にたくさんの穴があくし、パチパチするのも結構息抜きになりますよ。
http://www.infdesign.jp/nameoff/index.html
Posted by waiai at 2009年03月09日 09:03
waiaiさん、おはようございます

うっかり、順番が前後してしまいまして済みません。

これ、いいですね。プチプチ緩衝材を潰すみたいにクセになりそう^_^;

価格改定、というのが上がったのか下がったのか気になりますが。無印良品のスタンプ式は、印刷や筆記具の色で、斜めにすると読めたりしますから、穴あき式のほうが用途的には優れていますね。

今度、お店で実際に手にとって見てみます。有り難うございました。
Posted by poohpapa at 2009年03月09日 09:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]