2009年11月20日

背後から聞こえてきた話

駅の近くの大きな交差点で、うちのと信号待ちで立ち止まっていると、我々の背後に立っていた二人組の女性の会話が聞こえてきた。

「とってもいい不動産屋さんがいるんで〜、いろいろ相談に乗ってもらってるの」
「へえ、そうなんだ・・・」

声に聞き覚えはなかったが、「たまたま何かを思い出した」みたいなフリをして振り向いてチラッと顔を見たら・・・、

全く知らない女性だったふらふら

うちのに小声で、「後ろで、とってもいい不動産屋さんがどうとか話してるから振り返って見てみたら知らない人だったよ」と言うと、

「親切な不動産屋なんてお父ちゃんだけなワケないじゃん!」、と笑われてしまった。

「だって立川にそうそう親切な不動産屋がいるワケないし、てっきり俺のことかと思ったんだもんよ」と言うと追い討ちが・・・、

「自惚れが強いんだよ」、だと!

はいはい、傲慢ですみませんですねちっ(怒った顔)

でも、どこの業者のことだったんだろう・・・、すっごく気になるわーい(嬉しい顔)
posted by poohpapa at 05:00| Comment(4) | 笑い話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
(高幡)不動(尊)さんの付近にいる親切なお人では?
Posted by ハリケーン at 2009年11月20日 08:19
ハリケーンさん、おはようございます

そうですね、国分寺とか国立とか、そっちかも知れませんね。

少なくとも、立川ではない、と思いたい(爆)
Posted by poohpapa at 2009年11月20日 08:31
まあ、立川に親切な不動産屋はいないということで。

あるいはその背後の二人は実はどこかの不動産屋のサクラかも
Posted by どんたく at 2009年11月21日 18:40
どんたくさん、おはようございます

<<まあ、立川に親切な不動産屋はいないということで。

これは、「立川には他に親切な不動産屋はいない」ですよね(^^ゞ

実は立川には良心的な不動産業者がけっこうあります。うちだけ、なんてワケありまません。なので最近は商売がやりにくいこと・・・(爆)

<<その背後の二人は実はどこかの不動産屋のサクラかも

店の名前を連呼してなかったので、サクラではないでしょうね。

どこの不動産屋も阿漕だった昔は良かった・・・(^^ゞ
Posted by poohpapa at 2009年11月24日 07:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]