2010年05月13日

あの人は今・・・

と言っても、退去したお客様の現在でも昔の彼女の消息でもない。

参議院選挙に各政党が担ぎ出す候補者の顔ぶれの話、である。久しぶりの更新でいきなり小言、というのも恐縮だが、「国民を舐めている」としか思えない顔ぶれに憤っている。

好き嫌いは別にして、谷亮子を除いてはだいたいが「その世界」で中途半端な実績しか遺してこなかった人たちである。岡崎友紀・・・、ついぞ名前を聞かなかったし、庄野真代・・・、一発ヒットで終わっていたような・・・。中畑清・・・、球界を代表するアホで、元木とどっこいどっこいの低脳である。「長島さんが背中を押してくれた」・・・、「うへ!長さん、引き止めなよ」と言いたい。長島氏がどう言ったかなんて関係ないし、何より長島氏自体が的確な判断力をお持ちとは思えない。今も根強い「ミスター人気」にあやかろうという魂胆が見え隠れして不快だ。相談すれば「う〜ん、何と言いますか、いわゆる一つの選択肢ですねえ」くらいしか言わない人なんだろうし。

そして実績があるとはいえ谷亮子・・・、「ロンドンも目指します」って、まあ今世紀最大の勘違い女としか言いようがない。以前も書いたけど、いいかげん後進に道を譲るべきだ。昔は「女子柔道界の希望の星」だったんだろうけど、今じゃ名医も触れない「女子柔道界の癌」でしかないと思う。年齢(体力)的にも議員の片手間に続けられる競技ではないし。だいいち、民主党は仕分け作業でスポーツや芸術科学部門の振興予算を削減してきた政党ではないか。これが「そちらの政党の考え方とは相容れないのでお断りします。出るなら他の政党からか無所属で立ちます」と言うならまだ解かるし応援も出来るのだが、節操も何も無い。あえて民主党の議員になって中から変えたい、という意気込みでもなさそうだし。

今も活躍して充分な収入を得ているなら(たけしや紳助のように)政党から誘いを受けても「ホイホイ」とは受けないで断るものだろうが、ほとんどが現在は落ちぶれている感のある人たちである。これじゃ「あの人は今」と言うより「昔の名前で出てます」だろう。

彼らが今まで何かの討論番組で政治に対する意見を述べたり、雑誌などに意見を投稿したことがあっただろうか。オファーが無かったというのは理由にならない。番組的にプロデューサーが「政治とは無縁」と思っていたからこそ声が掛からなかったワケで、過去にいろんな機会で発言していたならまだ解かる。本来は国会議員なんて「今まで政治と無縁だった人」を連れてきて、それで直ぐ勤まるようなものではない。彼らに国の50年100年先を見据えることが出来るのだろうか。と、言ってしまえば現役を含めて今までの政治家もほとんど失格ではあるが、もっとレベルが低いのは間違いない。

私は個人的には平沼赳夫氏の「たちあがれ日本」に期待していたが、中畑清の擁立を決めたことでもう応援は出来ない。共産党は別にして、どこか一つくらい「うちはタレント候補は擁立しない」と宣言する政党は無いものか。国民も舐められたもの、と思えてならない。

業界の為に何が出来るかでなく、日本国や国民の為に自分が体を張る覚悟で何をすべきか、が大切で、業界の発展のためだけなら、褪せたとはいえ知名度を生かして陳情を重ねれば済む話だろう。

昨日、高橋尚子さんが農場を始めたニュースを見た。国民栄誉賞を受けている立場上から国会議員にはなれないものかも知れないが、彼女なら仮にオファーがあっても断るだろうな、と思った。


ま、選手としてもだけど、議員バッジを着けた谷亮子のニュースなんか見たくもない。女房が参院選に出ると聞いて旦那の谷佳知が引き止めなかったことでも野球選手の頭脳がどの程度か分かる(*^^)v

今度の参院選、過去最悪の選挙になりそうな気がする。




すみません、以前の分も含めてコメントの返信、時間くださいたらーっ(汗)


posted by poohpapa at 06:00| Comment(12) | 経済・政治・国際 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはよう御座います
(*^_^*)生きてて良かった♪

パパ様、『ピンポーン』ですよ。
日刊スポーツの元ネタで痛いニュースに載ってました。以下転載


痛いニュース(ノ∀`)
むかっ(怒り)Qちゃん民主の出馬要請断固拒否…「政治の勉強した人が国民の代表になるべき」

2010.05.12
1 名前: アカタチ(dion軍):2010/05/12(水) 11:53:34.47 ID:/5jxJvE0 ?PLT
シドニー五輪女子マラソン金メダルの高橋尚子さん(38)が、今夏の参院選への出馬要請を断っていたことが11日、分かった。この日は北海道伊達市を訪れ、09年11月に発表した農業活動に初めて参加。同伴した関係者がQちゃんにも民主党からの要請があったことを明かした。
10日には同じシドニー五輪女子柔道金メダリストの谷亮子(34)が民主党から出馬表明。スポーツ発展に尽力する考えは同じだが、高橋さんは「現場主義」を貫き活動をしていく構えだ。

高橋さんは、現役を引退した08年後半から政党に関係なく、国政選挙への出馬要請を
受けてきた。関係者は「今回も話はありました。ただ、政治の勉強をした人が国民の
代表になるべきですし、以前からお断りしていますから」と出馬を断ったことを明かした。

支持率が急降下している民主党が、水面下で動いていた。小沢一郎幹事長(67)ら
幹部からの直接打診はなかったが、大物関係者を通じて出馬要請があったという。
しかし、高橋さんは一貫した態度で拒否。00年にはシドニー五輪金メダル獲得で
国民栄誉賞を受賞している。そういった立場なども踏まえて「どこかの一政党の
代表にはなれない」と要請を断ってきた。高橋さんはあくまでも現場主義を貫く。
同じ金メダリストの谷の出馬について「びっくりしました」と話すにとどめた。
http://www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp3-20100512-628657.html

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

これに対する反響


5 : タキゲンロクダイ(群馬県):2010/05/12(水) 11:55:05.56 ID:eRGVqt9l
どこぞの柔道家とは大違い

13 : ギンカガミ(栃木県):2010/05/12(水) 11:56:40.93 ID:s+r0Q4ml
Qちゃん結婚してくれ

15 : ハコベラ(アラバマ州):2010/05/12(水) 11:56:51.40 ID:nLgd8gza
内も外も醜い誰かさんとは大違いだ

17 : グリーンネオンテトラ(神奈川県):2010/05/12(水) 11:56:53.67 ID:YOjle36t
さすがQちゃんや!TAWARAなんか最初からいらへんかったんや!

24 : イタセンパラ(三重県):2010/05/12(水) 11:57:57.58 ID:kJjRAokM
いいぞもっと言ってやれ

25 : フエヤッコダイ(滋賀県):2010/05/12(水) 11:58:01.97 ID:E/5kEdUn



ヤワラちゃん散々な言われ方でした。

Qちゃん、昔から大好きでしたが、今回の発言には痺れました!

『惚れてまうやろ!』


でした。



中畑さんは…政治家だけは止めて。

庄野真代…飛んでイスタンブール辺りまで行って下さい、日本の政治、勉強したの?


谷亮子…今やKY日本代表
【空気投げ】は柔道の究極技ですが、YAWARAちゃんは究極の【空気嫁】だったと云ふ…
Posted by 街のクマ at 2010年05月13日 08:31

poohさんおはようございます。

小言が言えてるので安心しました。

またこの件で、ナベツネが『谷から何の挨拶もない』と激怒してるそうな。言葉がでません。

先日甲子園に行ってきたのですが、その谷選手に対するヤジですが、『嫁はんブ○イク』の連呼!!

何か谷選手に同情 苦笑
Posted by まねき at 2010年05月13日 09:49
おかえりなさいw

谷亮子・・・
国民の税金から数千万円の給料もらってロンドン目指すって・・・
まして、プロ野球選手の妻でしょ?

ダンナがとめるだろ、普通?

こいつら夫婦とか、石原真理とか・・・
まさに、アホは最強ですな。
Posted by バンブー at 2010年05月13日 19:39
おかえりなさい!

やわらちゃんはちょっと今回のことでがっかりですね。柔道界にも
政界にも(もちろん国民にも)失礼だろ。どっちも中途半端になるのは
目に見えている。

クマさんが紹介している記事は私も読みましたが、自分の中では
「谷亮子」化しつつあると思っていたQちゃんを見直しました。

私も平沼さんには期待していましたが、城内さんが合流しない時点でおかしいなと思い始め、与謝野さんが合流したところでがっかりしました。

麻生さんや中山さんご夫妻、安倍さんに期待ですね。小泉Jrほどうなんだろう?

Posted by けろけろ at 2010年05月14日 04:39
クマさん、おはようございます

私も後になってQちゃんに出馬要請があったことを知りましたが、極めてまとも、だと思います。いっぺんで好きになりました(*^^)v

何の勉強もしてなくて政治に対する理解が乏しい人間が出馬する、ということは、何の鍛錬もしていない人間がいきなりプロレスのリングに上がって試合をするようなもので、それなら自分が大怪我をするだけのことですが、そんな人間に政治の舞台に立たれたなら国民が迷惑(大怪我)します。

ごく稀に優秀な野球選手もいるものでしょうが、野球馬鹿に勤まるワケがありません。数合わせに利用されるだけ、ということが解からないような人物に税金を投入することになったら納得いきませんね。

現役時代を見ていても、中畑なんか救いようがないくらいの馬鹿で、コーチになった時も「アンタに何が教えられるの?、現役選手のほうがよっぽど野球を知ってるよ」と思ってました。

少なくとも「己を知らない」ということでもう政治家になる資質に欠けている、と言えますね。本人は「熟慮の末」と言うものでしょうが、簡単に受けること自体でアウトですね。

ああいうのを担ぎ出すのですから、国民も舐められてますが、ちゃんと勉強して次を目指している人たちは堪えられないでしょうね。

ああ、いやだいやだ・・・。

Posted by poohpapa at 2010年05月15日 07:16
まねきさん、おはようございます

ご心配をお掛けして相すみません^_^;

巨人の谷に対するヤジは聞いたことがありますが、まあナンと言うかキツイですね。私も、正直、野球選手(高給取り)なんだからもうちょっとマシな嫁さん貰えなかったものか、と思ってました(*^^)v

まあ、他人には解からない良いところがあるのでしょう。

高校時代、先生から「徳川家康は、将軍でありながら、百姓の娘みたいに丈夫で長持ちという女性が好みで、キレイな女性には興味を示さなかった」と聞いたことがあります。谷選手も同じかも知れません。

私は・・・、美人薄命のほうが断然いいですね、って、参院選の候補者の話でしたね(爆)

Posted by poohpapa at 2010年05月15日 07:26
バンブーさん、おはようございます

<<おかえりなさいw

長いこと不義理していましたが、そう仰って頂けるととても嬉しいですし、ホッとします。有り難うございますm(_)m

私も、谷亮子の立候補のニュースを見て、最初に「旦那はどうしてとめなかったんだろ??」と思いました。ま、言っても聞かない、と観念していたのかも知れませんが、自分の女房くらい抑えられなくてどうする、ですよね。まあ、良く言えば優しいんでしょうけど。

「国民的人気がある・・・」なんて表現も多用されていますが、そもそも谷亮子に国民的な人気がある、なんてのも大変な勘違いでしょう。

<<こいつら夫婦とか、石原真理とか・・・
まさに、アホは最強ですな。

激しく同意、であります(*^^)v
Posted by poohpapa at 2010年05月15日 07:36
けろけろさん、おはようございます

私はねえ、城内議員が落選した時にメールしたことがあります。「城内さんは次は必ず当選しますから」と偉そうに激励させて頂きました。

政治家はポリシーを持ってなければなりません。元郵政相の野田聖子みたいに言ってることがコロコロ変わるようではお話になりません。

私も、個人的には麻生さんや中山ご夫妻、安倍さんは好きなんですけどね・・・、最近は、本当の意味での保守、と言える人が少なくなってしまって寂しいものがあります。

小泉さんは「自民党が変わらなければ、私が自民党をぶっ潰す!」などと言っていて、本当に自民党も日本国も潰してしまいましたね。我々国民も馬鹿でした。もっと政治家を見抜く目を養わなければ・・・。

小泉Jr・・・、オヤジのコピーでしかありませんね・・・。
Posted by poohpapa at 2010年05月15日 07:54

poohさんおはようございます。

しつこくて、申し訳ありません。

今日、関西の番組で言ってました。

例の、〜でも金ですが

今回は『政治では金(かね)』らしいです 爆
Posted by まねき at 2010年05月15日 12:48
まねきさん、おはようございます

「政治では金(かね)」、見ましたよ〜(*^^)v

一人の政治家の為に投入される税金は400万以上とのことで、それに見合った働きをしてくれるのか、も、些か疑問です。

もう当選は決まったようなものでしょうから、これからテレビのリモコンが忙しくなりそうです(爆)
Posted by poohpapa at 2010年05月16日 07:34
ご無沙汰しております。復活を心待ちにしておりました。谷さんのことは、自身の結婚式を中継した時に「あれ?」って思いましたが、これで正体現したりですね。
まだ本調子ではないかもしれませんが、ぼちぼち更新されることを願っております。
Posted by 館主 at 2010年05月17日 19:20
館主さん、こんばんは

うわあ、こちらこそご無沙汰しております^_^;

うちのも館主さんと同じことを言ってました。あの結婚式の中継でやはり「あれ??」と思ったようです。

そういえば、ある番組で「有名人がもらった婚約指輪(ダイヤ)の値段ランキング」で、谷亮子が貰った指輪が2位(うろ覚え^_^;)になってましたね。4カラット、だったかなあ・・・。勿体ない、と思ってしまいました。そういうのは、やはり「似合う人」が身に着けるもの、と思うのです。

うちのは全く宝石など欲しがらないので助かってます。ま、分相応、てとこでしょうかね(*^^)v

お気遣い、本当に有り難うございましたm(_)m
Posted by poohpapa at 2010年05月17日 20:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]