2010年11月05日

尖閣諸島中国漁船衝突映像が流出

誰かが意図的に流したものと思われますが、早くもYouTubeに尖閣諸島での中国漁船衝突事件の鮮明な映像が出ています。


本当の尖閣 海上保安庁1 (7分30秒)

尖閣の真実 海上保安庁2 (8分09秒)

尖閣侵略の真実 海上保安庁3  (11分21秒)



他にもいろいろ出ています。ダブっているかも知れません。

「全面的に公開すべきだ」「いや、一部に限定すべきだ」と国会で論議されているのが間抜けに感じられます。日本にとっては、政府が一般公開したのでなくYouTubeに流出したのが結果オーライかも。

これ、裏で政治家が仕組んでいたとしたら、非常に有能ですね。
posted by poohpapa at 07:25| Comment(12) | 経済・政治・国際 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはよう御座います。
今朝、こちらのテレビでも堂々と報道されましたよ。
こうなるとまた中国は黙って無いだろうし『捏造だ!』と騒ぐのでしょうね。
政府公開じゃ無いのは逃げ道になるのかな…
Posted by 街のクマ at 2010年11月05日 09:28
このどさくさにまぎれて、人権擁護法案を提出しようとしているみたいですね。
Posted by けろけろ at 2010年11月05日 11:09
クマさん、こんにちは

間違いなく、中国は「ビデオは捏造されたもの」と言うでしょうね。それと、また恫喝してくるかも。

テレビでもいろんな人がいろんな意見を言ってますが、「流出したことが国益に反する」のでなく、最初に非公開にしたことがそもそも間違い(国益に反する決定)だったのです。

これ、ハッカーが面白半分に流出させたのでなく、海上保安庁の誰かが政府の釈放決定に対して抗議するために流出させたんでしょうね。ま、確信犯ですね。国家公務員の守秘義務がどうのと言われてますが、中国の機嫌を損ねたくない「どこぞの腰の引けてる政治家たち」なんかよりよっぽど勇気があります。

流出させたのが海上保安庁の職員として、特定が出来たとしても、その人物が言うであろう正論に対して、政治家はまともに反論できるでしょうか。何が起きても「冷静に対応」としか言えない無策で無能な総理や閣僚では、せいぜい「守秘義務がどうの」「国益がどうの」と自らが反省することもなく非難するのがオチでしょう。

今日からの国会、面白くなりますね。民主党は立ち往生します。
Posted by poohpapa at 2010年11月05日 11:18
けろけろさん、こんにちは

<<このどさくさにまぎれて、人権擁護法案を提出しようとしているみたいですね。


ほえ???、なんじゃ、それ!?、ですね。内閣が率先して国家を壊そうとしているんだから話になりませんね。

政府にとっては横浜でのAPECを控えて、不味いタイミングで流出した、と思っているでしょうけど、私なんかからすると、これ以上ない絶妙のタイミングだと思えます。ま、事件発生直後がベストでしたが。

今日はニュースから目が離せません。
Posted by poohpapa at 2010年11月05日 11:28
この映像関係でネットはもう凄い大騒ぎです。
TVも衝突シーンを連続で放送していますし。
当方も早速ダウンロードさせてもらいました。

ヤフーのニュース関連を見てもらえばわかる
のですが、中国系のメディアは「悪くない」等の
一点張りで衝突の正当性と、尖閣の所有権があると
しつこく情報操作した記事を連発しています。

APEC、広州アジア大会、今日のスケート大会では波乱があるだろうと踏んでいます。
Posted by ブロンプトン at 2010年11月05日 13:06
民主党は、「誰が漏洩した?」、と言うことばかり追及して問題の本質をそらそうとし、中国は、「捏造だ!」、と喚いて、結局は、「じゃあ本物と比較してみよう」、という事態を引き起こして行き詰まり、また何らかの嫌がらせを行うことでますます中国の立場が悪くなる・・・、と言う展開になると思いますね。

もがけばもがくほど食い込む、娘のふんどし。
Posted by occhan at 2010年11月05日 15:48
こんばんは。

中国当局
「日本に都合の良い場面しか映っていない」

売国奴仙石
「中国にご説明差し上げる」「大々的にメスを入れ、徹底的に調査」

さすが、すでに日本は中国の属国との考えをもつ官房長官殿w

日ごろ一般人に迷惑かけまくりのリアル右翼の武闘派の方々、そろそろ出番ですよw
Posted by バンブー at 2010年11月05日 18:56
いや〜絶妙のタイミング

モメない為には事件直後がよかったかも
しれないが、それは過去の話。

中国が領土問題とし、この問題がグズグズに
なりかけて、ロシアが北方領土に訪問し
日本の後ろ盾のオバマがピンチ。
そんで来週にはAPEC。

流出するベストタイミングだね。

これが吉となるか凶となるかは、政治家の
腕の見せ所。腕が無さそうだが・・・
Posted by もっとやれ at 2010年11月05日 19:38
ブロンプトンさん、おはようございます

テレビでは、「機密漏洩」だの何だのと言いながら、何度も繰り返し流されていて、オイオイ、ですね。

予想通り、中国では「捏造だ」「我が国の領土だ」のオンパレードで、ま、実に解かりやすい反応ですね。

いろんなところで反応やら悪影響が出るものと予測されますが、個人的には出るものは出したほうがいい、と考えます。日本は今まで、腫れ物に触るように付き合ってきましたが、それでどれだけ国益を損なうことになったか計り知れません。

中国内での反日デモ、最近では(無責任なようですが)好きにやらせておけばいい、と思うようになりました。第二の天安門に発展すれば、中国も少しは変わらざるを得ないでしょうから。

日本のマスコミが、どういうスタンスで報道していくかも注目ですね。
Posted by poohpapa at 2010年11月07日 07:06
occhanさん、おはようございます

「捏造だ」の次は「俳優だ」(俳優が演じている)が出てきたみたいですね。ここまできたなら、全部を公開すべきです。今のまま中途半端な公開という状態を続けず全部を公開したなら「捏造論」「日本の陰謀論」は消滅します。ま、それでも中国は「捏造だ」と言い続けるでしょうけど、そうしたら世界の笑いものになるだけです。

そういえば、「海上保安庁の乗組員が海に落ちて、それを中国漁船員が銛で突こうとしていた」との情報も有りますが、その部分はビデオでは出てきません。もし事実なら、国際社会から大変な非難を浴びるでしょう。銛を出して「これに掴まれ」と言ったものなのか、も不明です。助ける気なら銛先を出さずに取っ手の棒の部分を差し出すものでしょうから、観ればどういう意思だったかも解かるでしょう。事実であって、映像があるなら、併せて観たいものです。酔いどれ船長の逮捕の瞬間も、ですね。

それにしても、船長はすっかり英雄になった気分でいますね。勘違いも甚だしいです。そういうところが、まさに「中国人」ですね。

ところで・・・、

<<もがけばもがくほど食い込む、娘のふんどし。

大爆笑です。と言いますか、状況を想像して妄想してました^_^;
Posted by poohpapa at 2010年11月07日 07:23
バンブーさん、おはようございます

中国が「日本に都合の良い場面しか映っていない」と言うなら全部出してやればいいだけのことですね。中国政府は「全部出せ」とは絶対に言えないものでしょうけど(*^^)v

昨日、都内で4500人も参加して抗議デモが行われたようで、良いことだと思います。日本各地に飛び火してデモが拡大するといいですね。今まで、日本人はおとなし過ぎたんだと思います。良く言えば「辛抱強い」、悪く言えば「事なかれ」で、私は後者だと思ってますが。

バンブーさんが仰るように、今こそ右翼の出番なんですが、私の街では街宣車一台出てきません。普段はたまに大音響で通るのですが。

こういう時に出ないなら「今までの主張はナンだったの??」です。
Posted by poohpapa at 2010年11月07日 07:33
もっとやれさん、おはようございます

この件で、間違いなく菅内閣は追い詰められます。事は関係大臣の罷免だけで収まりません。この問題だけでなく、政治とカネの問題などもありますから。内閣が総辞職するか、民主党が割れるか、ですが、党が分裂すれば総選挙は避けられず、となれば、政権から転落することになりますので、ま、総辞職でしょうね。

私も、タイミングとしてはベストだと思いますが、その騒ぎに乗じてか「朝鮮学校の授業料無償化」が決まろうとしています。私たちは目先の流出映像だけに気を取られていてはなりませんね。

それにしてもマスコミ・・・、MCが「痴漢は犯罪です」と言いながら女子アナのお尻を撫でているようで、何を考えているんだか(爆)
Posted by poohpapa at 2010年11月07日 07:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]