今日の「さりとてはの話」さんの記事、よく解かりますし納得です。
実は数ヶ月前から、私も今まで視ていたTBS日曜朝の、関口宏の「サンデーモーニング」を視なくなりました。なんか、コメンテイターの発言が「一定の主張」や「方向性」に偏っている、というか、視聴者の意識を誘導している感じがして、嫌だったんですね。
なるほど、出演者の大半が関口宏の事務所に所属してるワケね。
そうすると、局の意向でなくプロダクションの、でしょうか。
番組制作は楽かも知れませんが、出演者は、社長のコメントに反論しにくいものでしょう。私なんかにさえ「何か変」と感じられるようでは番組も先が見えてきたかな、と思います。
昔はそれほどでもなかったように思うのですが・・・。
どんたくさん、詳細な続編、待ってます(^^♪


