2011年02月12日

あわや大怪我^_^;

と言っても、雪道で滑って転倒した・・・ワケではない。

昨日は生憎の天気で物件照会の電話など入らない。そこで、ふだんは手を付けていない「古い書類等の片づけ」をすることに。

そのまま捨てられない書類はシュレッダーにかけ、棚の上の掃除と片付けをしようと事務椅子を脚立代わりにして乗ったのだが・・・、

うちの事務所は入口のドアに向かって緩い傾斜が付いている。それは分かっているし、事務椅子の脚には車が付いているから、椅子が動き出さないように、ゆっくり慎重に椅子の上に立ったのだが、立ったと思った瞬間、椅子が凄い勢いでドアのほうに滑り始めた。

たかだか2〜3秒、一瞬の出来事なんだろう。気が付いた時には床に腰と肘から叩きつけられていた。肘と手の小指の先を擦りむき、腰を打っただけで済んだが、一歩間違えば大怪我していたかも知れない。やはり「歳」なんだろう、咄嗟に対応できないのだから。

昨晩は左腰が痛くて、思うように寝返りが打てなかったふらふらバッド(下向き矢印)

ま、それでも、けっこう整理や廃棄処分が出来たから満足している。


と・こ・ろ・で・・・、

いつもはこのサイト、毎日、読まれている過去ログはだいたい600話くらいだが、昨日は16時頃の時点で1300話にもなっていた。どなたかが古い記事を順次お読みくださっているようで、それはとても有り難いことでもあり、なんだか怖いものもある^_^;

時々はスベることもあるが、コケて大怪我しないよう頑張りたいわーい(嬉しい顔)
posted by poohpapa at 06:06| Comment(9) | 笑い話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お怪我大変でしたね・・・心よりお見舞い申し上げます。

過去ログ・・皆さんいろいろ感慨深いものがあるのでしょう。雪も降っていましたし・・poohpapaさんのように、古い物を掘り起こしたくなったのかも知れませんね^^・・
Posted by だっちゃん・みかんの母 at 2011年02月12日 18:58
だっちゃん・みかんの母さん、こんばんは

お見舞いコメント、有り難うございますm(_)m

打った所が痛くて・・・、ズキンズキンじゃなくてヒリヒリしてます。うちのに話したら、「車が付いてる椅子を脚立がわりに使うのが間違い」と呆れておりました。でも、今まであんなこと無かったんだけどなあ・・・^_^;

ところで、記事の総数は2000話を超えていて、毎日のページビューはだいたい500〜600話くらいなんですけど、いつも以上にハネ上がると怖くなりますね、何があったんだろ・・・、って。根が小心者なもので、ホント(爆)

たまたま久しぶりにアクセス解析を見て驚きました。心臓に悪いです。と言いますのも、必ずしも好意的にお読み頂ける方ばかりではなく、昨日まで好意的だった方が何かの記事で敵対心を剥き出しにすることも過去には有りましたから、なんか、粗探しでもされてるのかなあ、って・・・。

ま、それでも、良く解釈することにしましょう(*^^)v
Posted by poohpapa at 2011年02月12日 19:35
ははぁーやっぱり車付き椅子だったんですね・・
もっと最悪パターンは普通の椅子が体重を支えきれなくなってバキッと・・!これじゃなくってまだよかったです。ショックが倍ですって・・笑!
アクセスの件、やっぱり雪も多少は関係していたかも・・何か昔懐かしくなったり妙にモソモソ堀り起こしたくなるんですよね。雪の日って・・アタシは前世、お犬さまだったのかもっ!?って思ふ・・
Posted by だっちゃん・みかんの母 at 2011年02月13日 00:28
追記
とは言えすごい跳ね上がり方だなぁ
やっぱり見ごたえのあるものは掘り起こして見たくなるものだよ^^v
Posted by 現世犬のだっちゃん at 2011年02月13日 00:36
だっちゃん・みかんの母さん、および、現世犬のだっちゃんさん、おはようございます(*^^)v

<<アクセスの件、やっぱり雪も多少は関係していたかも・・何か昔懐かしくなったり妙にモソモソ堀り起こしたくなるんですよね。

そっか・・・、安上がりのレジャーとして利用されていただけか(爆)

今まで、何度もその椅子の上に乗って高い所の作業をしてたんですよ。でも、一度も動き出したことなどなかったんですがねえ・・・、体重の増加も影響してるんですね、きっと・・・。

肉付きがよくなったことで脂肪がクッションの役割をはたして、大した怪我もしないで済んだのですから、どっちが良かったことやら・・・^_^;
Posted by poohpapa at 2011年02月13日 06:22
滑るのは話しだけにしておいて、ホント気を付けて
下さいね。年をとると怪我の治りも遅いので・・・

Posted by けろけろ at 2011年02月13日 06:56
<<滑るのは話しだけにしておいて、


大きなお世話です、アンタにだけは言われたくない(爆)

けろけろさん、おはようございます。ついさっき、けろけろさんのサイトを訪問してました。禊を受けた(つもりで)無事に帰られたようで何よりです(*^^)v

風邪、引かないようにしてくださいね、と言うか、終わった後は体が火照るんですよね。後は「火渡りの業」を済ませれば完璧ですね(ぷっ)

まだ打ち身したとこがヒリヒリするので、しばらくはなるだけ安静にしているつもりです。翌日には収まってると思ったんだけどなあ・・・。
Posted by poohpapa at 2011年02月13日 08:03
はじめまして。
先日このブログを発見し、過去の記事まで掘り下げて拝読している者です(笑)
と言っても、小さい子がいてなかなかまとめ読みはできないので、1300話に貢献してはいないのですが…
きっと独身時代だったら一晩中読んでいたことでしょう。
楽しませて頂いて&今度引っ越すので参考にさせて頂いております。

キャスターつきの椅子は危ないですね;
大事なくて良かったです。
もう乗らないでくださいね。
これからも楽しい記事を読ませてください。
Posted by にょ at 2011年02月13日 09:21
そっか・・・、犯人は、にょさんだったか・・・(爆)

にょさん、おはようございます、そして、初めまして。

とても嬉しいコメントを有り難うございます。ブロガー冥利につきます。諸般の事情で非公開に切り替えた記事も多々ありまして、ほとぼりが冷めたら再び公開するすもりでおります(おい^_^;)

その時は是非ともお読みになってください(^^ゞ

そうそう、キャスター付きの椅子の上にはもう立たないことにします。数秒間は完全に思考が停止して、あれっ?と思った時には床にたたきつけられてましたので、ホント、危ないですね(滝汗)

今後ともどうぞ宜しくお願いしますm(_)m
Posted by poohpapa at 2011年02月13日 10:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]