3月2日(水)19時より、うちの会社も所属する都宅協立川支部の主催で、創立45周年を記念した講演会が開かれます。講師は・・・、
東国原英夫前宮崎県知事、であります。
場所は、アミュー立川の大ホール(収容1400名)です。予約申込み、整理券等は不要です。席指定もなく自由席(先着順)です。
県知事時代の苦労話、芸能界の裏話等、何が飛び出すか分かりませんが、きっと面白い話が聞けることでしょう。
実は、講師として最初から東国原英夫氏で決めていたワケではありません。最初、講師としてお願いする予定だった人は・・・、
鳩山由紀夫前総理でした。
しかし、総理時代も辞任した現在も、あまりに言動がお粗末で、「いくらなんでも講師として相応しくないのでは」との意見が強く、(どうも内諾は受けていたようですが)断念
次いで候補に上ったのが・・・、
桜井よしこさん、でした。
私は、断然、桜井さんのお話を伺いたかったのですが・・・、「時折り過激な発言もあるので、いろんな考え方の人がいるであろう一般市民が聴講する講演会にはどうも・・・」と見送りに
ま、私としては「いいじゃねえか、平和ボケしてる日本人にはそれくらいハッキリ言ってくれる人が必要なんだよ」という思いでしたが、非常に残念な結果に・・・。次は呼んでね(心の声^_^;)
そして、「誰かいないものか」と物色して最終的に東国原氏に。
事務所に問い合わせたら「二つ返事でOKだった」とか・・・。
それで私は、「あ、都知事選、出る気だな」と確信しました(*^^)v
東国原氏に関しては評価が分かれるところですね。宮崎の物産の知名度や売り上げアップに貢献した功績もありますが、一期だけで都知事に転進したら「宮崎県民を踏台にしたのか」という批判も当然に出てくるものでしょう。(選挙はあるものの)せめてもう一期務め上げていたら県民の受けとめ方も違ってきたでしょうし、都民から「都民をバカにしているのか」との反発も受けないのでは、と思います。
参院選の前だったか、自民党が擦り寄った時に、当時現職の宮崎県知事だった東国原氏が「総裁候補にしてもらえるなら(考えてもよい)」と要求していたとかで、「自分が解かっていない人だな」と思ったものです。まだ一期も満了してなかったのですから。
ま、それはさておき、話としては面白くなるのは間違いありません。お近くの方は是非お越しになってください。もちろん無料です。
で、私は広報委員としてカメラマンを仰せつかりました。広報委員長には(それまで無かった)腕章を用意して頂けるようお願いしました。腕章を着けてないと、「なんだ、前のほうでチョロチョロしやがって、鬱陶しい野郎だ!」と思われかねないので。当日、会場の前方で東国原氏にカメラを向けている小太りの男がいたら、ハイ、私です
アイムソーり。
<<アイムソーり。
「座布団とりあげろ」(*^^)v
いやあ、鳩山さんじゃ講師としてあまりに不適格ですよ。だいいち、聴衆が集まりません。仲間内の批判になりますが、私なんかはハッキリ言って、なんで研修委員会が鳩山さんに声を掛けようとしたのか理解に苦しみます。誰の為の、何の為の講演なのか、ということを考えたら、最初から候補になど上るワケがありません。見識を疑います。
ま、東国原氏でも似たようなものですが、まだタイムリーですもんね。鳩山さん、過去の人、という事実だけでなく、とにかく早く消えて欲しい人、ですもん。
私は、「桜井よしこさんラブ」ですね(おい^_^;)
ハ会と言うのは建築・不動産業界に携わっている方々が集まり、今後の不動産業界を如何にクリーンにして行くか!大まかに言いますと、それについてディスカッションする場を設けた会の事です。御手数ですがGoogle等で「ハ会」と検索して頂けると詳しく理解して頂く事が出来ると思います。
最近の私は慣れない日々でてんやわんやで。。確かに客観的に自分を判断出来ていませんでした。。自分のポテンシャルをいつでも保てるよう、冷静に熱く燃える事が出来る!そんな大人、社会人になれるよう日々精進していきたいです。
なんだかんだ男はどんな年齢関係なく女にチヤホヤされると嬉しいですからね(*´∇`)(笑 私は女が大好きです(o>ω<o)(爆
平和ボケしている日本人。 その通りですよね!私の父や母は戦時中の生まれなので、その頃の話を聞かせてもらったり、普段の行動や言動を長年見ていますと、高度経済成長期の頃生まれ育った親御さん達と比べて明らかに心の強さが違いすぎると見受けられます。。私は中学生の頃、従兄弟の影響で坂本龍馬に感銘を受けました。日本をグローバル化し世界を視野に入れ進化してきました。その一方で神風の心は忘れては行けない日本の誇りなのではないでしょうか?
平和と平和ボケでは意味が違います。平和ボケの世界が訪れては国家が機能してこないと思うのです。真の意味での平和を掴める日が一秒でも早く訪れる事を願っています。
従兄弟の影響で私は中学生の頃坂本龍馬に感銘を受けました。日本をグローバル化し世界に視野を向け、これまで進化してきました! その一方で神風の心を忘れてはいけないのではないでしょうか?
神風の心は日本の誇りだと思っています!
平和ボケと平和では意味が違います。平和ボケした国では国家がまともに機能しません。現在の日本国の政府をみていると。。
真の意味での平和が一刻でも早く訪れるよう願っています!!!
酔っ払ってコメントなさいましたか?(*^^)v
私も、人のことは言えませんが、山口優太さんが何を仰りたいのかがよく解かりません。
それとね、人を直ぐ信用してしまうでしょ?、それも考え物です。何か言われたり、書物を読んだり、ニュースを見たりしても、そのまま受けとめるのでなく、「本当にそれで正しいのか」「違う見方は出来ないか」と疑ってみる、ということも必要です。
もちろん、人の意見を素直に聞く姿勢、というのはとても大事なことですが、自分で吟味する、というのはもっと大切です。
人の言葉にはたいてい「裏」があります。私は高校時代にいろんな先生、先輩や後輩、同級生と話していて、「人の言葉の裏側にある本音を正確に読み取れるようになったら、一生喰いっ逸れることはないな」と確信しました。社会に出たら、学校の勉強より役に立つに違いない、と思っていました。なので、どんな人と話しても、「この言葉をそのまま受けとめていいか、本当に伝えたいこと、解かってほしいことは別にあるのではないか」と常に考えています。
それくらいにしてても読み違えることは多々あります。読みすぎ、だったりしてね^_^;
失礼ながら、山口優太さんも、「熱しやすく冷めやすい」「人を信じやすい」タイプから早く脱却してください。切にそう願っています。