ATMは左手に12台、ホール正面に8台あって、行列は途中から二手に分かれる。どちらが早そうか分岐点までに選択しなければならない。分岐点から左手のATMまでは20人ちょっと、正面のATMまでが8人、ということで、これは正面側に並ぶのが正解、と思って正面側を選択したのだが、正面側のATMを使っている人の皆トロイこと。しかも一人で何件も振り込んでいる。チラッと左手を見ると、分岐点まで私の前にいた女性はもう列の先頭にいるし・・・。
中には振り込み方が解からず「すみませ〜ん」とホール係を呼んでいる人もいる。「ATMの使い方が解からないんだったら窓口に行けよ」と言いたくなったがじっと我慢。ようやく自分の番が回ってきた時には左手に並んだ「私の前にいた女性」はとっくにいなくなっていた。「ついてないな」と思いながら郵便局に向かうと・・・、
今度は私の使っているATMの具合が悪く、投入したお札の手前の一枚がどういうワケか二つ折りになってしまって「もう一度入れ直してください」とのアナウンス。真っ直ぐ伸ばして真ん中に挟み、裏向きにして投入するが再び「もう一度入れ直してください」となる。何度やっても同じである。ATMは2台しかないし、何人も後ろに並んでいて申し訳ないから一旦列を離れ、局員に「右手のATM、具合が悪いですよ」と事情を話すと・・・、
「すみませんね、明日、こちらのATMは新型に代わりますので」とのこと。知るか、そんなこと!、である。
再び列の最後尾に並び直して、右側のATMで回ってきてしまった順番を何人かやりすごし、左側のATMで振込みを済ませた。
その後、お昼にうちのと待ち合わせてグランデュオ(南口の駅ビル)でやってる北海道のミニ物産展でお菓子を買おうとしたら、さんざん待たされた挙句、お目当てのロールケーキは最後の1個がちょうど私たちの前で売り切れ。仕方なくルミネ(北口の駅ビル)に期間限定出店しているパン屋さんに行くと抹茶デニッシュは売り切れていて、そこでも仕方なくチョコレートデニッシュを買って帰る。
うちのはうちので、午前中に屋上に干していた洗濯物が突然の強風で倒され洗濯し直す羽目に。相当に凹んでいた。
こんな日はジタバタしないでじっとしているに限るんだろう。
そうそう、ルミネに出てる京都のパン屋さん「ボロニアジャパン」は5月5日までの出店。デニッシュ食パンはいろいろ種類があって、値段は少々高いが凄く美味しい。けっこう日持ちもするようだ。
今度は早めに行って抹茶デニッシュを買おう
【関連する記事】
昨日、私は大阪マラソン(倍率5.5倍)が当たったり、
美味しいワインが飲めたり、良い一日でした。
日頃の行いの差がこういう所に出てきますね。プッ
大阪マラソンで、けろけろさんがコケる、と見た(*^^)v