2011年06月05日

「さくら」ちゃんの里親が正式に決まりました

26日(先週の木曜日)の夜、母猫ミューに連れられて1匹だけ戻ってきた「さくら」ちゃん、27日の朝には衰弱しきっていましたが、ふだんノルンがお世話になっている動物病院に入院して治療して頂き、入院当時の体重は800gでしたが、一週間経った昨日には1kgを超え、すっかり丸くふっくらして人懐っこくなってました。

その「さくら」ちゃん、院長先生のお世話で、国立マダム(セレブ)の家に貰われることに決まりました。入院中に一通り検査治療して頂いて、明日6日の月曜日、新しい家に引き取られていきまするんるん

いつまでも入院させているワケにもいかず、マダムも早く引き取りたい意向とのことなので、ちょっと早いのですが仕方ありません。

生まれは野良だったのに、「さくら」ちゃんは抱っこされても嫌がらないから抱き猫になるでしょうし膝の上にも乗ってくるでしょう。きっと飼主さんに可愛がってもらえるものと確信しています。

母猫のミューに、元気になった姿を見せてやりたいとも思うのですが、それは人間の考えることで、そういう気遣いは猫には不要でしょうし、かえって会わせないほうが良いものかも知れませんね。

それどころか、ミューは毎日夕方になると我が家のドアの前にやって来て「腹へった、餌よこせ」と図々しく鳴いておりますですよパンチ爆弾


で、昨日、しばらく会えなくなりそうなので面会に行きました。

DSC01001.JPG
うちのの膝の上で

DSC01009.JPG
一週間前の衰弱ぶりが信じられないくらいふっくらして


これで一段落・・・、私たちの役割が一先ず終わりそうですわーい(嬉しい顔)

posted by poohpapa at 06:00| Comment(5) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
良かったですね。
朝から朗報で、気持ち良く一日がスタートできそうです。
健康に育って欲しい。
Posted by ピーちゃんの身元引受人 at 2011年06月05日 07:51
たなぼたさん、おはようございます、有り難うございます

一週間前は、ほとんど助からないのでは、と思えた「さくら」ちゃんが、持ち前の生命力で元気に愛くるしくなって、良い飼主さんのもとに貰われていく・・・。こんな嬉しいことはありませんが、我々からすると身を千切られるように辛く寂しいことでもあります。それでも、「さくら」ちゃんの幸せが第一ですもんね・・・。

今回、私たちが連携して小さな命が救えたことが何より幸せです。

本当は、出来ることならうちで飼いたかったですね。
Posted by poohpapa at 2011年06月05日 07:59
大昔に一度コメントさせて頂いたきりその後はずーっと読むの専門でしたが。。。

ちょうど、この猫さんのお話がアップされた頃私の所(近くで動物病院やってます(^^ゞ)にも仔猫が保護されたので、もしかしたら仔猫のうちの一匹では?、などと思っていました。
その後に掲載された写真で私の所の猫とは違う事がわかりましたが。。。。
実はまた別の仔猫が10日ほど前に私の所に通って下さる犬の飼い主さんが保護されました。
その子の顔つきがBlogの仔猫の写真ととてもよく似ていたので、もしかしたら?、と思っていました。
最初は目鼻ぐちゃぐちゃで保護された子も10日間の治療でほとんど良くなり結局その保護して下さったお家で飼われることになりました(^_^)v
その子の経過報告のために今日来院された時、その子の親猫と思われる猫を見たというので、Blogの写真をその方に見て頂いた所、その親猫に似ているという事なのです。
もしかしたらミューちゃんの子供かもしれないな、と思いコメントしている次第です。
ちなみに、保護した方は高松町在住です。
来院時の写真をこちらにアップしておきますのでもしよければ見てみてくださいm(__)m
https://picasaweb.google.com/116495446381208792456/20110605?authkey=Gv1sRgCNHahYLplcmDPQ#
Posted by 太し(shige) at 2011年06月05日 17:53
太し(shige)さん、こんにちは

有り難うございます。ミューの子供かどうか私には解からなくて、帰宅したら(世話をしていた)うちのに見てもらいます。もし違っていたとしても、このような情報はとても嬉しいです。本当に有り難うございます。

急に姿を消してからというもの、うちのも私も大変心配していますのでミューの子供たちであったならよいのですが・・・。

取り急ぎ連絡のみにて失礼いたします。後ほど(今晩)うちのに確認して、改めて返信させて頂きますm(_)m

有り難うございました。
Posted by poohpapa at 2011年06月05日 18:19
太し(shige)さん、こんばんは

先ほどは有り難うございました。うちのと写真を照合しましたところ、たぶん、ミューの子猫のうちの1匹かと存じます。

つきましては、今さっき、太し(shige)さん宛にメールを送らせて頂きましたので、何卒よろしくお願い申し上げます。
Posted by poohpapa at 2011年06月05日 21:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]