2011年07月13日

「国民の誰も自分が幸せとは思ってない」だろうに

私の毎日の循環先「しんたネットをサーフィン」さんから飛んでいって読んだ記事、もう笑うしかないお話(^^ゞ

元ネタは、「ロケットニュース24」さん。

なんでも、北朝鮮が「世界幸福指数」なるものを発表したらしい。



北朝鮮プレゼンツ! 世界幸福指数ランキング

1位: 中国    (100ポイント)
2位: 北朝鮮  ( 98ポイント)
3位: キューバ ( 93ポイント)
4位: イラン   ( 88ポイント)
5位: ベネズエラ( 85ポイント)



先進国・・・、一つも入ってないし(^^ゞ

北朝鮮は、国民の誰一人として文句を言ってないし、国内の富と美女の99%以上は金正日が所有してるし、メタボなのは金親子だけで国民は非健康的に痩せてるし、主要ポストの100%は金一族が占有してるし、隣国に逃げ出す人は後を絶たないし、マスゲームはお上手だし、IAEAの核査察も六ヶ国協議も拒否しちゃうくらい唯我独尊だし、食糧もエネルギーも大陸が援助してくれるし、家も食糧も生活必需品も配給制だし、さぞかし国民は幸せでしょうよわーい(嬉しい顔)

でもって、韓国が18ポイントで152位・・・、ほう・・・。お、なになに、たった3ポイントで最下位(203位)がアメリカ・・・??

何をかいわんや、だな(爆)



で、子供の頃の喧嘩を思い出した。

「私のお父さん、会社の社長で、あんたんちより金持ちだもん」
「うちのお父さんだって金持ちだもん。ずっと別荘に行ってる、って、お母さんが言ってたもん」

 別荘=刑務所(子供は意味を知らない)

まあ、それくらい低次元な話なんだろう。

北朝鮮で、金正日親子以外で太ってる人っているんだろか・・・??


この記事、最初は「ニュース」のカテゴリに入れようかと思ったんだけど、もっと相応しい「笑い話」のカテゴリに入れることに(ぷっ)
posted by poohpapa at 05:14| Comment(25) | 笑い話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふーん
それでも自国ではなく、中国を一番にしているところが奥ゆかしい。
謙虚なのね。
で、日本がいったい何番なのか気に掛かるんですけど……

「別荘」にいる人が、東日本大震災のニュースを知って「満足に食事を摂れない被災者がいるのに、罪を償うべき自分たちが3食保証されているのは忍びない」として役務の報酬を全額義援金に申し出たそうですね。
そういう人も塀の中にはいるんですね。
Posted by ピーちゃんの身元引受人 at 2011年07月13日 07:57
たなぼたさん、おはようございます

北朝鮮が「中国を一番にした」のは、金正日が中国を訪問する直前、というタイミングで発表したから、らしいですね。

そんなことで中国が本気で喜ぶとは思えませんし、かえって小馬鹿にされるだけだと思うんですが、互いにそれで通用するんですね(爆)

<<「別荘」にいる人が、東日本大震災のニュースを知って「満足に食事を摂れない被災者がいるのに、罪を償うべき自分たちが3食保証されているのは忍びない」として役務の報酬を全額義援金に申し出たそうですね。

それは知りませんでしたが、そういうのは嬉しいですね。私が法務大臣なら「即釈放」とまでいかなくても「減刑」くらいはしそうです。その申し出だけで充分に更生していると解かりますもんね。

そして、そういうのは被災地にも是非伝えてほしいと思います。

Posted by poohpapa at 2011年07月13日 08:11
忘れてた^_^;

記事の中では日本の順位は出てませんでしたが、アメリカが203位ということは、日本は202位じゃないでしょうかね(*^^)v
Posted by poohpapa at 2011年07月13日 08:15
こちらドイツは元首も大半の国民も異常に太っておりますが。
Posted by 幸運豚豚 at 2011年07月13日 08:23
幸運豚豚さん、おはようございます

はは、国民も太っているならOKですね(*^^)v

うちは・・・、夫婦して太っていて肥満率100ポイントです^_^;
Posted by poohpapa at 2011年07月13日 09:12
んまっ!このHP、リニューアルされて猫ちゃんいっぱいだわ〜♪
「しあわせ〜っ♪」
Posted by 猫(ノルウェージャン)のみかん at 2011年07月13日 11:02
おはようございます、poohpapa様

HPリニューアルおめでとうございます!?

犬派の自分は犬も欲しい所でしたが、可愛い子猫の画像だけで十分に
癒されました。
これからも楽しいブログ宜しくお願い致します。
Posted by タスク at 2011年07月13日 11:13
Posted by 幸運豚豚 at 2011年07月13日 15:26
きゃー!

違うHPへ来たかともう一度お気に入りからアクセスしてしまったわー(笑

善良不動産屋の独り言

みたいですね!♪

ハッ・・・
それが目てk・・・・

失礼しました<(_ _)>
Posted by 葉山猫 at 2011年07月13日 19:07
『世界幸福指数ランキング』は、『世界(で私=金正日を)幸福(にする国に勝手に)指数(を付けましたよ)ランキング』なのでしょう。
Posted by ハリケーン at 2011年07月14日 06:34
猫(ノルウェージャン)のみかんさん、おはようございます

だからと言って、ページトップだけ見てお帰りにならないようにお願いしますね(*^^)v
Posted by poohpapa at 2011年07月14日 07:08
タスクさん、おはようございます

以前から、「ぼちぼちデザインを変えたいな・・・」と思っていましたが、キッカケがなくて放置してました^_^;

これ、ページトップと本体(文章)がセットになっているのですが、バックの色と文字の色や大きさ、太さなどを別々に選べるともっと嬉しいのですが・・・。

ページトップの子猫ちゃん・・・、「さあ、いよいよたくさんの候補の中から選ぼう」としたら、新作が三つ出てて、その中からアッサリ決めてしまいました。なんかその・・・、買わないつもりでペットショップを覗いていて、子猫と目が合って決めてしまった、みたいな・・・(*^^)v

ま、しばらくこれで行ってみて、ゆっくり考えます。

どういうものが読みやすくて気持ちが落ち着くか、が大切なので。ナンと言っても「記事が殺伐としている」ものですから、それくらいは気を遣わないとね(爆)

今後ともどうぞ宜しくお願いします。
Posted by poohpapa at 2011年07月14日 07:17
ソ連時代のジョーク

ソ連の国民は、自分たちはパラダイスに住んでいることを信じているし、それを疑うことをしてはいけないのだが、ソ連の学者は、アダムとイヴが生きていたパラダイスをソ連であると発表した。

それは、「彼らには着る衣服もなければ、住む家もなかった。食べるものといえばりんごだけ。それでも彼らはパラダイスに住んでいると信じて疑わなかった。これこそソ連そのものではないか・・・・」、という学説であった。

Posted by occhan at 2011年07月14日 07:38
幸運豚豚さん、おはようございます

メルケル首相、よく存じ上げていますよ、日本でもニュースで度々登場しますので(*^^)v

まあ、これくらいは年配女性として普通の体型でしょう。「行列」の住田弁護士より細そうですし(爆)

あ・・・、ドイツでは日本のテレビ番組、観られませんですよね、失礼しました。

実は、私の最も好きな政治家なんです。中国の国家主席を相手にしても堂々とハッキリ「ものが言える」政治家は、 メルケル首相を置いて他におりません。常に中国の顔色を伺って腰が引けている日本の政治家に爪の垢でも煎じて飲ませたいくらいです。

もっとも、日本は隣国であって、ドイツは遠いから、ということもあるのでしょうが。

中国は、日本が常任理事国の仲間入りをすることには猛烈に反対するでしょうが、ドイツに対しては反対しないことでしょうね。中国に対して日本がどれだけの援助をしてきても、ですね。中国政府が賛成したら国内情勢がもたないですもんね。

不快で迷惑な隣国ですね。ドイツが羨ましいですよ、そういう意味では・・・。
Posted by poohpapa at 2011年07月14日 07:42
葉山猫さん、おはようございます

可愛いでしょ!?、瞬殺でしたよ、もお^_^;

子猫は最強ですね、ナンと言うか「反則」です。これを出しとけば間違いない、くらいのものですし。

私は犬派なんですが、それでも、子猫に優る可愛さはない、と思っています。次にデザインを替える時も(あるかどうかは不明ですが)「子猫のシリーズ」から選びそうです(*^^)v
Posted by poohpapa at 2011年07月14日 07:50
ハリケーンさん、おはようございます

なるほど・・・、そう考えれば解かりやすいですね。でも・・・、

だとすると日本はかなり上位に入りそうな気がしますね。なんだかんだ言っても、金正日体制には役立ってますし、日本国内において北朝鮮国民を手厚く保護して、朝鮮学校での「金正日崇拝」を黙認してますもんね。
Posted by poohpapa at 2011年07月14日 07:54
occhanさん、おはようございます

それはまたキツいジョークですが、それって、西側の人が考えたジョークですよね?

ソ連時代にそんなジョークを言おうものなら「シベリア行き」確実ですもんね、ホント。

それくらい的を射ている内容だと思いました(*^^)v
Posted by poohpapa at 2011年07月14日 07:58
みかんさんにページトップだけ見て帰らぬよう言っておきます・・)笑
Posted by だっちゃん・みかん(犬猫)の母 at 2011年07月14日 12:48
ちゃうがな、あんさんはどないやねん!?(*^^)v
Posted by poohpapa at 2011年07月14日 13:23
教えて頂きたい(;∇;)/~~のですが、日本は何位ですか、大変気になりますw
Posted by ぽんきち at 2011年07月14日 16:05
ぽんきちさん、こんにちは

これ、探した探した^_^;

日本は・・・、パンパカパーン!



43ポイントで89位、だそうです。

う〜ん・・・、微妙・・・(^^ゞ
Posted by poohpapa at 2011年07月14日 16:52
私の好きなソ連時代のジョーク。

書記長「我々は常に民主主義国家の先を行っている!」
一同「はい、書記長!」
書記長「今アメリカの経済は既に崖っぷちだ!」
一同「はい、彼らは崖っぷちにいます!」
書記長「では、我々はどこにいる?」
一同「アメリカの一歩先であります!」
Posted by ハリケーン at 2011年07月14日 19:59
ハリケーンさん、おはようございます

ここまで小馬鹿にしてるってことは、ソ連崩壊後に出てきた自虐的ジョークでなくアメリカのジョークなんでしょうね。だいたいが旧ソ連は国民がジョークを言うことさえ出来なかったでしょうし、自分たちが世界の中でどういう立ち位置にいるか知らなかったことでしょうから。

北朝鮮も同様で、それはそれで知らない(知らされてない)ことが幸せなんでしょう。浮気と似てるかも^_^;

日本にいる北朝鮮の人、どう思っているんでしょうね。自称「幸福度世界第2位」の祖国に帰って暮らしたい、なんてのは一人も現れませんもんね。普通で考えたら、89位の大嫌いな国で生活するより2位だという祖国で暮らしたほうが遥かに幸せ、ってことになるのですがねえ・・・。

北朝鮮のみならず、在日特権を取り上げて彼らを全て本国に強制送還させてくれる政権、誕生しないものでしょうか・・・。菅さんがソレやったら支持率90%くらいまで回復するでしょうね。残りの非支持10%は日本国籍を持つそれらの国の人たちですが(*^^)v
Posted by poohpapa at 2011年07月15日 07:19
流石ありがとうございます 自分自身のblogでも紹介します(≧∇≦)
Posted by ぽんきち at 2011年07月19日 00:04
ぽんきちさん、再び、おはようございます

どうぞご紹介頂き、より多くの方に知ってもらうことにしましょう(*^^)v

それにしても、日本で暮らす北朝鮮の人たちにも「こういうニュース」は伝わるワケで、彼らはどんなふうに思っていることでしょう。何の疑問も持たないようなら、人間として終わってますね。
Posted by poohpapa at 2011年07月19日 07:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]