2011年08月20日

これは、夏休み中に見た傑作なニュース(*^^)v

ふだん私が読んでいるメルマガで紹介されていた東京スポーツの記事から、

馬鹿野郎.jpg
偶然なんだろうけど、笑っちゃうくらい良く出来ている(*^^)v


単に「ポスト菅」候補を誹謗中傷しているかと思いきや、語呂合わせもここまでいけば芸術品ひらめき


馬淵澄夫の「
鹿野道彦の「鹿
野田佳彦の「
小沢一郎の「

で、「馬鹿野郎」だった。さすがに「郎」だけは頭に付く苗字など無いものだろうから最後の文字から引用しているが、この組み合わせによく気付いたもの、と思う。

ま、そんな手の込んだことしなくても「馬鹿野郎」ではあるけどわーい(嬉しい顔)


posted by poohpapa at 04:58| Comment(6) | 笑い話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さすが東スポ!
Posted by けろけろ at 2011年08月20日 10:52
ね、凄い傑作でしょ(^^♪

ただ、本命の前原さんが入ってないんだよね。でもって、もし「手島」とか「横手」なんてのがいたら、

「手前(てめえ)、馬鹿野郎」になるんですけどね(爆)
Posted by poohpapa at 2011年08月20日 12:32
poohpapaさん、再びこんばんは。
野は、枝野の野じゃなかったんですね・・・
Posted by ま2 at 2011年09月01日 01:26
poohpapaさん、三度、こんばんは。
http://twitter.com/#!/iizukakun/status/108078034925518848
これも秀逸だと思います。
Posted by ま2 at 2011年09月01日 01:53
ま2さん、再び、おはようございます

あ、そうか・・・、でも、何故か枝野さんは最初から候補として取り沙汰されていませんでしたね。

自民党に移籍すれば、将来「総理の目」は出てくるものでしょうけど、民主党は野田さんで最後ですもんね。
Posted by poohpapa at 2011年09月01日 05:43
ま2さん、三度、おはようございます(*^^)v

ほう・・・、これも傑作ですね。きっと、作者は寝ずに考えていたんでしょう(爆)

Posted by poohpapa at 2011年09月01日 05:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]