そろそろ店を閉めて帰ろうかな、と思っていたところにDホームの社長から電話。
「もう帰るの?、こっちに寄らない?」
「何かいいことでもあった?」
「いや、そういうワケじゃないんだけどね」と煮え切らない。なら寄らずに帰ろうかと思っていたら、
「今年の組合の新年会に元ミス日本を招いて一緒に写真を撮ってもらったのがようやく届いたんだよ」と言う。それを先に言え、である。女性に興味ないワケないんだし、それを知ってて電話してきただろうに。
社長は見てもらいたくて(見せたくて)しょうがないんだろう。気持ちは解かる。
仕方ない、いい家を紹介してもらったし、これも付き合いだから、と寄ることにした(*^^)v
行ってみると、写真に写っていたのは40歳くらいの比較的小柄な女性。今なら身長だけで最終審査には残らないかな、と思われる。ま、私からすれば「どこにでもいそうな小奇麗なオバサン」というくらい。それより、横に並んで緊張した顔で2ショットに収まっているDホームの社長の表情が面白い。
「この写真、頂戴よ。うちのに見せてやろうと思うから」と言うと、「パソコンに入ってるから、オタクにメールで送信しなよ」と言う。他所の会社のPCを初めていじらせてもらった。当然に、パスワードとかも必要になったりするが、私の目の前で平気で打っている。信用してくれてるのか単に無防備なのか。
その元ミス日本、今は手相占いの専門家になっていて本も出している。社長が「2冊あるから一冊あげるよ」と言うが、占いは信じてないし興味も無い。ま、こう言ってはナンだがタイプでもないから辞退した。
一般的な基準からすれば「とてもキレイな女性」なんだろうけど、歳相応の分別や教養が内面から滲み出ている感じではないから、歳とともに美しさが色褪せていくのでは、と思われる。「昔はさぞかしキレイだったんだろうな」で終わってしまうタイプ、と見た。50になっても60になっても「今も美しい女性」を何人も知っているから、私としてはあまり興味がわかない。
ま、元ミス日本が単独で写っていたなら良かったんだろうけど、隣にDホームの社長が立っていたんでは引き立て役どころか怪しい雰囲気にしかならない。しかも、2ショットの写真なのに手にはしっかり自分の本を(表紙を正面に向けて)持ってるし。抜け目の無いところも私からすればNG。
ところで、あまり興味を示さない私に、社長が「5年くらい前、うちに来たリクルートの営業が凄い美人だったよ。今まで出会った女性のうちの(5本ではなく)3本の指に入るよ」と言う。それで私も「それなら、以前うちにきた証券会社の営業も凄い美人だったよ」と張り合うと、「そのリクルートの営業、その後で退社して郷里に帰ると言うんで、『私が向こうに行く機会があったら食事でもしようか』と言ったら携帯の番号を教えてくれたんだよね。たしか、名刺があったハズ・・・」と探し始める。
で、出てきた名刺には手書きで携帯の番号が・・・。それをじっくり見ていたら「覚えるんじゃねえよ!」と怒って取り上げやがった。でもしっかり覚えたかんね(爆)
なんだか、話は「どっちの店に来た営業のほうが美人だったか」というつまらない争いの様相に・・・。それやこれやで1時間あまり。男にとってはそういう他愛の無い話こそがストレス発散の素になるもの。
独り身の社長、昨晩はきっとあの写真を枕の下に敷いて寝たんだろうな
まさか、枕の下に敷いたりはしないでしょ。
きっと腹巻の中に挟んで寝たに違いない。
そう言われればという感じですね。
私もパスします(何を?)
女性は眉をひそめるかもしれないけれど、
男性にとっては楽しい話なんですよね。
美人って見てるだけでも(?)癒されるんです。
人によって美人の基準が違うから面白いです。
調べていたら、大手企業の秘書になっているミスがいる!
私が役員だったら仕事が手につかないと思います。
「社員にコンビニで2枚印刷させてきた」って言ってたから、一枚はパンツ用だったんだ・・・。はは〜ん、そういうことか・・・。あの社長ならやりそうだもんな・・・。
って、このくらい書いておけば「Dホームの社長は変態」って噂が明日には街中に広がるな、しめしめ(爆)
私と同じこと考えてましたね(ぷっ!)
名前を書かなかったのに、よく見つけましたね。検索ワード2つくらいでも出てくるのかなあ。
元ミス日本とかユニバースの出身者なら、藤原紀香を除けば私は織作峰子さんですね。昔の栄光を当てにしないで全く別の分野に進んで成功している人は偉いと思います。そういう女性は魅力的です。
<<調べていたら、大手企業の秘書になっているミスがいる!
私が役員だったら仕事が手につかないと思います。
仕事は手につかないでしょうけど、手はつくかも(^^ゞ
いかん、下品になってきた(滝汗)
ミスユニバースといえば、児島明子さんじゃないの。
お父さんに聞いた。
児島明子さんて、宝田明さんと結婚した人でしたっけ?
いえ、私も親父から聞いたんだけど・・・(*^^)v
戦後の日本人女性にしては「日本人離れしたスタイル」でしたよね、見てませんけど(しつこい^_^;)
親父が「(児島明子さんが世界一に選ばれたのは)戦勝国からのプレゼントなんだろうよ。日本がまだ敗戦から立ち直ってなかったから」と言っていて、それを差し引いても美人でしたね。もちろん、見てま・・・(爆)
まあね、そのあたりは「生で見ていた」たなぼたさんが一番よくご存知だと思いますが(ぷっ)