いつから会社名にやたらと「ホールディングス」なんて横文字が入ることになったものやら・・・^_^;
で、一昨日に記事にした野村證券の株価、昨日は「6円高」で終わってましたね。ストップ安も覚悟してたんですが・・・。副島隆彦氏によれば「10日にも破産」てことでしたが、これだと「何月何日に大地震が起きて人類が滅亡する」と予言して何も起きなかったどこかのご教祖様と同じになりますね。
とは言っても、副島氏の指摘の大半は当たっていて時期が外れただけ、と言えなくもありません。
潰れるかどうかは別にして、野村が危機的な状況であることには変わりありません。ただし、それは他の證券会社も似たり寄ったりなんだそうです。昨日、一緒に食事させて頂いた證券レディからも少し情報を頂きました。でね、日興なんかも本来ならとっくに整理されていたハズですし、大和も同じなんでしょう。
さて、「予測が見事的中した」ならともかく、外れてしまった形になる副島氏、これからどうなるんでしょうか。あながち「デマや見当違いの情報」を流したワケでもないので「風説の流布」にも当たらないでしょうし、実害が発生してないので「業務妨害」とも言えないものでしょう。
市場が全く反応しなかったのは不思議ですが、いずれにしても人騒がせですね。
2012年01月11日
この記事へのコメント
コメントを書く