2004年10月22日

「偽善者度診断」ですって!

いつも巡回している、「たなぼた」さんのところに、こんな面白い記事がありましたのでご紹介させて頂きます。

元々は「しんたさん」のところの記事とのことです。
この「しんたさん」のサイト、どの記事もなかなかいいですね、センス抜群です。

で、私もやってみました。え?何ですって!「偽善者度100%だっただろ」ですって?

とんでもない、クックッ(*^^)v、何と偽善者度20%でしたよ、ホント!
まあ、当然の結果ですね、これは!(傲慢度100%)

うちの読み手さんには私を上回る善人はいないでしょうが、まあお試しあれ(爆)
ご報告、お待ちしておりますですよ、へっへっ!
posted by poohpapa at 19:17| Comment(22) | TrackBack(2) | おすすめサイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして。私は18%でした。
当たっているのかどうなのかわからないけどとっても参考になりました。へへへ。
Posted by Nana at 2004年10月22日 20:46
はじめまして。
ホームのトレドの写真を見まして、私が描いた絵と同じ構図だなと思い、
4年前のトレドを見た感動を思い出しました。
素人絵ですが見てやってください。
左下の二人がわれわれ夫婦です。
失礼しました。
<a href="http://provyake.jog.buttobi.net/usr/bin/perl/cgi-bin/img-box/img20041022205904.jpg">http://provyake.jog.buttobi.net/usr/bin/perl/cgi-bin/img-box/img20041022205904.jpg</a>
Posted by 前田 at 2004年10月22日 21:17
Nanaさん、こんばんは、初めまして。

ウッソー、18%ですって!?
それこそが「偽善者」の証ですとも(爆)

早速のご報告、有り難うございました。
Posted by poohpapa at 2004年10月22日 21:53
前田さん、こんばんは

拝見させて頂きました。「玄人はだし」ですね、さとひろも見て感激してました。ホントによく描かれましたね、凄いです。

トップの写真は5枚分の合成なんですよ、とても1枚には収まりきらなくて(笑)

トレドはすごく良かったですね、スペインではミハスと並んで好きな町です。

コメントと素敵な絵、有り難うございました。
Posted by poohpapa at 2004年10月22日 21:59
poohpapaさま こんばんは

偽善者度18%だったCyberです。
奇遇にもさとひろさんのサイトにコメント入れさせて戴いた所で、「お供しますとも!」なんて書いてしまって、見透かされてるようで...(大汗)

嘘つき度診断HPはありませんか?(爆)
Posted by Cyber at 2004年10月22日 22:07
偽善者度全開のCyberさん、こんばんは(*^^)v

まったく、皆んな嘘ばっかついてからに(爆)
あ、すんませんが、今日はもう寝ますので、あっちのサイトにはコメント入れませんです。悪しからずご了承くださいまし。
Zzz・・・
Posted by poohpapa at 2004年10月22日 22:19
こんばんは、早速やってみました。
10%でした!!\(^o^)/ わーい

うぅっ、しかし、社会性に乏しいようです・・・
うーん、正直に行き過ぎてもいけないのですね。
今の職場の人には言いたい放題だし、ライバルもいないので、こんな結果になりました・・・
ちなみにこういうテスト大好きです♪
Posted by どれみ at 2004年10月23日 00:27
どれみさん、おはようございます

どれみさんの結果を受けて、今回の「偽善者度診断」というものが、著しく公平性、妥当性、論理性に欠ける不当なもの、ということが良く分かりました(爆)

あ、でも、「社会性に欠ける」というのは当たってるかも知れないし・・・(*^^)v

また面白いのが入ったらご紹介しますね。
Posted by poohpapa at 2004年10月23日 06:22
ふぉっふぉっふぉ、15%の「あなたはとてもいい人です」でした(^^)v
「ただ純粋なのはよいのですが、いわばあなたはまだ精神的に未成熟な子供のままなのです。」
わはははは。。そーかもー。
Posted by くっきも at 2004年10月23日 08:17
くっきもさん、おはようございます

益々、このテストの信頼度が薄らいできた(爆)
ただ、「ただ純粋なのはよいのですが、いわばあなたはまだ精神的に未成熟な子供のままなのです」というのは、きっと100%当たってるだろうし・・・(*^^)v

後で、もう1回やり直してみるか・・・(卑怯)
Posted by poohpapa at 2004年10月23日 09:03
poohpapaさん、こんにちわ。
私も診断しました。
結果・・・・・・・「43%??」
どうせ、私は偽善者ですよ。
多分、この記事のコメントの中で一番高いパーセントだろう、はっはっは??、
ぐすん。
Posted by ま2 at 2004年10月23日 14:19
ま2さん、こんにちは

43%ですか・・・、
てことは、意外と信憑性が高いテストだったんだ(*^^)v
Posted by poohpapa at 2004年10月23日 15:48
ご無沙汰しております。

29%でした。微妙にpoohpapa様より高いのですが、

「出世やお金儲けとは無縁かもしれませんが、本音を言える暖かい家庭をもうけて平和に暮らして行けるでしょう。」

ということで、実は一番平和な結果なのではないかと。

地震の被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。
Posted by A.K at 2004年10月24日 05:07
A.Kさん、おはようございます

実は昨日さとひろと、この「偽善者度診断」のことを話していて、「たぶん30??35%くらいが一番バランスが取れている人、ということなんだろうね」、という結論に達しました。低ければよい、というものではなさそうに思うのですよ(笑)

それにしても、

「出世やお金儲けとは無縁かもしれませんが、本音を言える暖かい家庭をもうけて平和に暮らして行けるでしょう。」

というのは最高じゃないですか、羨ましい診断です(*^^)v

ところで、新潟の地震には驚いています。これ以上続かなければ良いのですが・・・。

コメント、有り難うございます。
Posted by poohpapa at 2004年10月24日 07:32
42%でした。こんな評価↓

あなたは少しいい人のふりをしています。あなたは若干疑い深い性質なので、見えない他人の心の中が気になって仕方がないのです。人に裏切られた苦い経験があなたをそんな風にさせたのかもしれません。他人の前で偽りの自分を演じて、時々自己嫌悪に陥ることがあります。もう少し自分の欠点を他人の前にさらけ出すことができれば、とても生きやすくなるはずです。どうぞがんばって下さい。

めっちゃ当たってる‥‥って思いました(汗)
Posted by suraimuya at 2004年10月25日 08:56
suraimuyaさん、おはようございます

私自身もそうでしたが、個々の方の評価(分析)はもの凄く良く当たっているようです。私なんかもビックリしましたから。取ってくっ付けたような「お遊び」の診断テストと違って、かなり丁寧に作られていて、こういうのは興味深いです。

私も、お会いしていませんが、suraimuyaさんの評価は当たっていると思っています(*^^)v

コメント、有り難うございました。
Posted by poohpapa at 2004年10月25日 09:07
poohpapa様こんにちは。
ごめんなさい9%でした。
友人に天然とか言われる所以だとおもいました。
偽善100%目指して生きていきます(ぐすん)
Posted by ROMらー at 2004年10月26日 12:43
まさか?????

ROMらーさん、こんにちは
世の中、不可解なことばかりで・・・(*^^)v
100%はともかく、せめて30%くらいには戻して頂ければと・・・(爆)

きっと、 ROMらーさんは「素直な人」なんですね。「人を疑うことを知らない」、というか。それにしても、今までご報告頂いた方の中で偽善度最低ですもんね、とりあえず喜びましょうか(^_-)-☆
Posted by poohpapa at 2004年10月26日 12:59
どんたくです。
29%でした。

こんなものでしょう。もう少し偽善者度高いと思ってましたけど。
Posted by どんたく at 2004年10月26日 13:48
どんたくさん、こんにちは

丁度いい塩梅ですね。
まあ、「概ね誠実ではあるが、時には嘘もつく」、くらいのところでしょうか(笑)
Posted by poohpapa at 2004年10月26日 14:13
ガチでやって

75%でした。

演技性人格障害の一歩手前だそう……。

精神科〜♪wwwwww
Posted by 永遠 at 2015年06月04日 17:39
永遠さん、おはようございます

75%というのはまた凄い数字ですね(^◇^)

演技性人格障害、という病名も初めて聞きました。興味が湧きましたので後で調べてみます。
Posted by poohpapa at 2015年06月05日 07:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2669247

この記事へのトラックバック

偽善者診断
Excerpt: 超有名BLOG「悪徳不動産屋の独り言」のエントリ「偽善者度診断」ですって!読んでいて、気になったので、その偽善者診断とやらをさっそく試すことに。 結果はというと...
Weblog: slo-review BLOG
Tracked: 2004-10-23 11:46

あなたのナントカ度
Excerpt: ヒーロー度鑑定:結果あなたは 54 %です あなたは実力もあり人望もあるのに照れ屋で、表立って誉めめたたえられることを好みません。だからと言って、縁の下の力持ち...
Weblog: SEA OF TRANQUILITY
Tracked: 2004-10-30 22:23