2004年12月19日

けじめとして「悪徳」の顔を公にします

私が、先にblogを始めていた「さとひろ」からの強い勧めで2月19日にblogを始めてから今日で10ヶ月になります。その間、日頃思っていることや、仕事上の体験談、お客さんや家主さんの人物評、プライベートに至るまで赤裸々に綴ってまいりました。

開始当初こそ、多くて日に数十名のご訪問でしたが、お陰さまで今はたくさんの方にお読み頂けるようになりました。それに伴い、責任の重さも痛感しております。

身元や身分を明かさずに当初から好き勝手を書き連ねておりましたが、最近、何人かの読み手さんから、「それは無責任、卑怯ではないか。自分の意見として何か言い切るなら正体を明かした上で堂々と意見を言うのがスジではないのか」、というご指摘を受けました。私は、「ネット社会というものは本来そういうもの」と解釈していましたが、ご指摘にも一理ある、と思い、妥当と思える方法でとりあえず素顔だけ公開することを決意しました。と言っても、「知らないで良い」、という方もいらっしゃると思いますので、そういうお考えの方はスルーなさって頂きますようお願いします。「いちおう、どんな面だか見てやろう」、と希望される方のみ「下の写真」をクリックなさってください。

Zzz…




私がいったい何をしたと言うのでしょう・・・(爆)

えーっと、これ、またしても「しんたネットをサーフィン」さんがネタ元の、「りゅうりゅうのバーチャル顔鑑定」によります。データを入力して顔が出た時は、飲みかけのお茶を吹き出してしまいました。だって、どう見てもオカマ、いえ宦官(去勢した男)の顔ですよ、これ。私自身、自分の顔がこんなにも気持ち悪い顔だったとは思ってもみませんでした^_^;

ネタ元のしんたさんも自サイトのトップで出してますけどね、少し出っ歯だけど、あれ、絶対に実物より良かったんだと思いますよ。でなきゃ出しませんでしょ(*^^)v

え?何ですって?「私も試してみたい」、ですって?
そりゃまあ、「どうしても」、と仰るなら止めはしませんけどね。
私でさえコレですよ、後悔しますよ、ホント!






※上のワンちゃんの写真は出処が分かりませんが、私が一番好きな「犬の写真」です。
  もし著作権上の不都合があるようでしたら、すぐ他の写真と差し替えます。
posted by poohpapa at 06:00| Comment(11) | TrackBack(0) | おすすめサイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんだよ
そんなこと言って、プロフィールの所には格好いいハードボイルド載せちゃってさ。
普通、そこにはネコの赤ちゃんの写真載せるもんだろが。
Oo。(^.^)y-゚゚゚
Posted by ピーちゃんの身元引受人 at 2004年12月19日 07:54
poohpapaさん、おはようございます。

クリックしちゃいました。

「あはははは」
笑えました。でも、夜更かし明けの疲れがどっと増したのはなぜだろう・・・

あれっ、poohpapaさんの顔って、さとひろさん情報によると「あたしンち」のおと・・・ピー????????エラー発生。

p.s. 今日もしかしたら、今までたまっていたコメント(額縁から色々)を書き込むかもしれません。返事は急ぎませんのでよろしくお願いします。
Posted by ま2 at 2004年12月19日 07:55
poohpapaさん、みたび、おはようございます。

「りゅうりゅうのバーチャル顔鑑定」やってみました。(自分のパソコンでは、うまくいかなかったので、仕事場のパソコンから・・・)

なになに、名前、生年月日、性別を入力しろと・・・
じゃ姓は「ま」名前は「2」生年月日は2004年の・・・と。
出た!みんなには、こんな顔だって思われているんだ!実際は、こんなに歯は出てないし、何も企んでいないのになぁ・・・
Posted by ま2 at 2004年12月19日 09:56
ピーちゃんの身元引受人さん、こんにちは

まあまあ、抑えて抑えて(爆)
たぶん、ゴルゴと宦官を足して2で割ったのが私の実像くらいだと思います。それにしても、このバーチャル顔、ホント嫌いだなあ(笑)

ところで、試されましたか?ピーちゃんの身元引受人さんは。
Posted by poohpapa at 2004年12月19日 16:03
ま2さん、再びこんにちは

どんな顔でしたでしょうかねえ(笑)
私なんか、子供3人の分も全部やりましたよ。
長男のだけは特徴が似てましたですね。この「顔の種類」は何万種類もあるそうですから、2度と同じ顔に会うことはなさそうです。同僚にも教えてやってください。半殺しにされても責任は負いかねますが(爆)
Posted by poohpapa at 2004年12月19日 16:07
ぎょ??汗、汗、汗。

「あ、Poohpapaさんの顔が見れるのか。見たい。見たい。」
と、軽い気持ちでクリックしたら。
衝撃。
まー、そうですよね。
ここでサングラスかけたような、「やっぱ、わかんないじゃん」的な写真で納得されるpoohpapaさんではないのに(妙な納得の仕方)。
おかげさまで、心拍数あがりました(笑)。

これを見てしまうと、自分の顔を見るのに勇気がいります。
poohpapaさんの顔を50回くらい、クリックしてからにします(笑)。
Posted by 三田 at 2004年12月19日 18:28
三田さん、こんばんは

この、「りゅうりゅうのバーチャル顔鑑定」は本当に良く出来ています。さとひろのも旧姓と現姓とでやってみましたが、旧姓の方は実物と特徴に共通点がありました。何というかその・・・、ぽっちゃりしてて(爆)

三田さんも意を決して、お早めにお試しくださいませ(*^^)v
Posted by poohpapa at 2004年12月19日 19:03
今日はコーヒーではなくホット梅酒なのですが、噴きそうになりました(笑。あぶない。

そのうち私もやってみます:)
Posted by nni at 2004年12月20日 03:04
nniさん、おはようございます

クリックする瞬間はもの凄く期待していたんですがねえ(*^^)v

こんなもので現実の厳しさを知らされることになるとは・・・(爆)
Posted by poohpapa at 2004年12月20日 07:57
会社なのに吹き出しちゃいましたよ!
しかしコレはないですよね(笑)

私も覚悟をしてやってみたら…
何か似てる!!!!(笑)
美人の友人のもやってみたら、同じく美人の顔が!!

あ、当たってるのかな…
ってごめんなさい嘘です!!(笑)
Posted by Chika at 2004年12月20日 17:03
10年に一人の美人、Chikaさん、こんばんは

占いとか鑑定というものは、実際や予測より良い結果が出た人は信じてしまうものでして・・・(^^♪

でも、美人の顔が出て本当に良かったですね(この裏切り者!;爆)
Posted by poohpapa at 2004年12月20日 17:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック