2012年06月30日

ダス◎ン空気清浄機の高性能

3週間ほど前から店頭に置いているダス◎ンの空気清浄機が頗る高性能だと「あること」で分かった。

壁紙に沁み込んでいる汚染物質まで吸引して分解します、とのことだったが脱臭機能までは付いていない。なので、たまにファブリーズを少しスプレーしているのだが、空気清浄機から離れている場所に散布しても、ものの数秒後には自動運転に設定している空気清浄機が強運転を始める。空気中の物質の僅かな変化も見逃さないようで頼もしい。これでトイレのように脱臭機能が付いてれば申し分ないのだが・・・。ま、そのうち脱臭機能付きの新型が開発されるだろうし、そしたら営業さんが直ぐ持ってくるだろう。

ファブリーズのような芳しい香り(物質)でさえ探知するのだからもしかして・・・、と、ちょっと試してみた。

夕方の閉店時、PCやFAXの電源を落として、窓の貼紙を見ている人がいないかチェックし、誰も入ってきそうもないのを確認して「後は店を出て鍵を掛けるだけ」にしたうえで、体内に溜まっていたメタンガスをストレスと共に一気に放出した。「俺の店だ、文句あるか、これでも喰らえ!」とばかりに爆発させたわーい(嬉しい顔)

すると、5秒も経たないうちに最強運転に切り替わった。運転音も「ボワ〜」と大きくなったたらーっ(汗)

それだけではない。まだそんな時期ではないハズだが、フィルターの交換サインまで点灯してしまった。

ダス◎ン凄い、凄すぎる。ファブリーズと屁の違いを嗅ぎ分けるのには恐れ入った(*^^)v

当分はダス◎ンの空気清浄機を手放せないかもあせあせ(飛び散る汗)
posted by poohpapa at 06:44| Comment(6) | うちの店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
poohpapa様、おはようございます。
最近、なかなか書き込めません。poohpapaさんに閉め出されたのかと思い泣いています(^_-)

臭いに敏感になったのは、いつ頃からでしょうかね。
昔は消臭剤と言えば、冷蔵庫かトイレだったような気がします。

で、ダスキン娘に上記実験の結果を報告しますか?するでしょうね、絶対。
Posted by バラキ at 2012年06月30日 10:17
バラキさん、こんにちは

<<最近、なかなか書き込めません。

私も、もしかすると・・・、と気になっていました。やはり(Seesaaの)不具合が発生していましたか、申し訳ありません。って、ほんとは締め出してたりして(^^ゞ

ダスキンのお姉さんにそんな話を聞かせたらフィルター交換にも来なくなってしまいます。この話はタブーです、絶対に(爆)

でもね、先日、「田舎(新潟)に帰ったので・・・」と言って、朝日山酒造の酒粕を使ったスポンジケーキを届けてくださいました。その美味しかったこと美味しかったこと、感激モノでした♪

Posted by poohpapa at 2012年06月30日 10:41
横浜の司法書士もダスキンのお姉さんも新潟出身ですか。
だから県内見渡しても・・・・・・。
出来の良い農産物が地元で流通しないですべて都会向け
出荷になってしまうのに似ている。
Posted by 陸の孤島 at 2012年06月30日 17:05
陸の孤島さん、こんにちは

<<出来の良い農産物が地元で流通しないですべて都会向け
出荷になってしまうのに似ている。

上手い!(^^♪

そうなんですよ、二人とも、たまたまなんでしょうけど新潟でしたね。東京は、九州と新潟と北海道の出身者が多いですね。山陰山陽や四国は少ないみたい・・・。

ここんとこ、キレイな営業さんの訪問を受けています。もしかすると、詐欺や悪徳商法に引っかかりやすい家、みたいに「キレイなお姉さんに弱い経営者」なんて評判になって、看板の何処かにマークが付けられてるかも。どこかに変な印が付いてないか確認してみよっと(爆)
Posted by poohpapa at 2012年06月30日 18:03
ダスキン嬢の会社に連絡しておいてあげます。
恐らく次回からは違う担当者が・・・ぷぷぷ

今度新潟に写真撮影の旅に出ませんか?
もちろん被写体は新潟嬢で・・・
Posted by けろけろ at 2012年07月01日 09:43
けろけろさん、おはようございます

おや、長野が希望じゃなかったですかね(*^^)v

せっかくキレイな営業さんが来てくれても、そっちのほうはもうカラきしダメなんで、勿体ないですね(滝汗)
Posted by poohpapa at 2012年07月02日 07:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]