2012年11月28日

家主さんからの嬉しいお知らせ

昨日、ある家主さんからお電話を頂いた。

「実は、今日これからハワイに行きますので一週間ほど留守にします。管理上で何かあったら宜しくお願いします」とのこと。「家主」というものは不動産屋や管理会社に負けず劣らず様々なトラブルと直面している。当然にそれくらいの楽しみもあって良い。でなきゃ「やってられない」ものだろう、と思っていたら・・・、

いろいろ話していると、なぜ今の時期にハワイに行くのか、ということが分かった。

懸賞に当たったのだるんるん

本当はもっと前に行くつもりで予定をしていたが、管理上のトラブルがあってそれが長引き、ようやく目途が立って昨日からの出発の運びとなったようだ。もしかして、このブログの読み手さんにも応募なさった方がいらっしゃるかも知れないが、訊けばカード会社の懸賞でクイズが10問あって、いずれも超難問。よくある問題の下に「まんまのヒント」が出てるようなものでなく、百科事典で調べたりネットで辿っていかなければ答に行き着かなかったり、果たして正解かどうかも自信が持てないような設問ばかりだったようである。途中で投げ出してしまう挑戦者も多かっただろうから当選確率は高かったとは思われる。

まあ、それにしても運が良い。行き先はオアフ島でなくハワイ島とか。それも実に羨ましい。ハワイ島は手付かずの自然が残されていて、観光客もオアフ島より少なく、まださほど俗化していない。私も今度ハワイに行くなら絶対にハワイ島に行きたい、と思っていたくらいである。だから自分のことのように嬉しい。

せっかくだからいろいろ羽を伸ばして楽しんできて頂きたいものだ。私は13ヶ月先のペルーまで海外旅行はお預けになるだろう。今夏のドイツも1年以上待って、その時が来るまで、そしてその後もアッと言う間に時が経っている。きっと直ぐその日がやってくると思う。その後はもう棺桶まで「まっしぐら」だろうけどたらーっ(汗)
posted by poohpapa at 05:55| Comment(0) | 家主さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]