2013年02月25日

「話が違うじゃない!」と激怒(?)して電話してきた駐車場の貸主さん

我が家の隣人のAさんは駐車場のオーナーでもある。

昨日、駐車場を解約するお客さんの精算書を新品のクリアファイルに入れて届けたのだが、帰宅して直ぐに、「話が違うじゃない!」と怒って電話してきた。「話が違う」と言われても、私は間違ったことは言ってないのだが・・・。それに、精算の内容が間違っている、という話で怒っているのでもない。

ことの経緯はこうである。

私はAさん宅に契約書などを持っていく際、いつも私のクリアファイル・コレクションの中から厳選して、ご主人に喜んで頂けるようなファイルに入れて届けていて、前回は佐々木希ちゃんのファイルを選んだ。ご主人は「キレイですねえ」と大喜びで、その前は矢吹春奈のビキニ姿のファイルで、その時も涎を垂らさんばかりに喜んでくれていた。まあ、そんなのを喜べなくなったら男は終わっている。そして、昨晩である。

私はAさん宅の玄関で、こう話した。

「以前の矢吹春奈のはビキニで小さい布を身に着けていたけど、今日のは若い子のスッポンポンで一糸纏わずの裸です。日本でこんなのを販売していいものですかねえ、私も驚いているんですが・・・。よく見ると、お尻の穴まで見えるんですよ。奥様に見つかると怒って捨ててしまうかも知れないので、後でこっそり楽しんでください」、と。実は奥様も傍にいて、「もう私はそういうのは気にしてないから・・・」と仰るが、明らかに目は不快そうに怒っている。さもありなん、である。

それでも私は「尻の穴ですよ、尻の穴」と言い残して帰ってきた。

私の予想した通りに、ご主人から「話が違う」と怒って電話が掛かってきたのだが・・・、


私が精算書を入れて届けた(ご主人を怒らせた)クリアファイルがこちら、





DSC04691.JPG
2枚とも、どちらもスッポンポンの若い子揺れるハート(Loftで購入、各126円)

DSC04692.JPG
本当にお尻の穴が写っている猫


私がウソをついてないのがお解かり頂けると思うわーい(嬉しい顔)

若い子のスッポンポンだし、一糸纏わぬ姿だし、お尻の穴だって見えるではないか。私は「人間」とは言ってないし、私の話を聞いて「今度は美人のフルヌード」だと思ったのはご主人の早合点でしかない(*^^)v

と言っても、江戸時代の見世物小屋で「見たこともない五尺六寸の大イタチでござ〜い〜」と巨大生物を連想させて客を呼び込んでおいて幕が開いたら五尺六寸の杉板に血が塗ってあっただけ、つまり大板血、という話と何ら変わらない。私がよく言っている「間違ってない=正しい」とは限らない典型ではあるがたらーっ(汗)

「話が違う」と怒りつつ、ご主人は爆笑していた。笑いすぎて言葉が出なくなったので直ぐに猫好きの奥様が電話を代わり「これ、私が頂きます」と言って喜んでくれたが、本音ではホッとしていたかも知れない。

私としては、してやったり、である。それにしても、封筒から出した時のご主人のガッカリした顔は是非とも見たかったのだが・・・、残念。こんなことをしていたら、近々管理を断られてしまうに違いない(爆)




posted by poohpapa at 06:00| Comment(6) | 家主さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うーーん、だまされた、これは、ペテンです。

でも、最近はヘアー丸出しOKですから、
黒色だけではなくて、金髪なども多いです。
スタイルばつぐんの子がふえました。
楽しいですね。

すでしなはのこねはれこいさだくでいなしいがちんか

みぎからよんでください
Posted by たか at 2013年02月25日 08:36
たかさん、おはようございます

今までいろいろ伏線を張っていましたので、ご主人が「女性のフ○ヌード」だと勘違いするのは明白でありました。まあ、勘違いするように仕向けていたワケですが、まんまと引っ掛かってくれました(^^♪

帰りがけに、奥様から「私は、ワンちゃんやネコちゃんのクリアファイルが欲しいな」、と言われまして、ネタバレしてた訳ではありませんが、結果的に奥様の望み通りのファイルになって良かったです。

<<すでしなはのこねはれこいさだくでいなしいがちんか

逆読みだな、とすぐ分かりましたよ〜(*^^)v

Posted by poohpapa at 2013年02月25日 08:52
こういうことをするから、不動産業者の地位が上がらないんです。
同じ業界に生きるものとして、謝罪と賠償を求めます。
賠償については、お話しどおりのクリアファイルで勘弁しますが・・・(^^)
Posted by けろけろ at 2013年02月25日 11:27
シャジャイとバイショーを要求汁!!!
Posted by Occhan at 2013年02月26日 01:30
けろけろさん、おはようございます

<<賠償については、お話しどおりのクリアファイルで勘弁しますが・・・(^^)

でしたら、私のコレクションの中から原幹恵ちゃんのクリアファイルを差し上げますよ。彼女のはどれも際どい写真が多いんですよね。撮影中も「ポロッ」という事故がよく起きているんですって(*^^)v

ってね、それを喜んで欲しがるようでは業界の社会的な地位も地に墜ちますが(ぷっ)

Posted by poohpapa at 2013年02月26日 07:05
Occhanさん、おはようございます

<<シャジャイとバイショーを要求汁!!!

いいえ、竹島は日本固有の領土ニダ!(*^^)v
Posted by poohpapa at 2013年02月26日 07:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]