2013年10月19日

SONYのウォークマン NW-S785を入手

先日記事にしていた「SONYのウォークマン NW-S785」が手に入った。カラーは白、である。

今まで使っていたのが黒だったので「同じ色にするのもどうか」と思ったし、ピンクも青も落ち着かない。無難なところで「白」にした。本当は今日が発売日だったのだが一昨日にはビックカメラから連絡があり、直ぐに受け取りに行ってきた。

いろんな型番のウォークマンが一斉にモデルチェンジされて発売される中でSONYから派遣された可愛い韓国人販売員Kさんに機種選定とカラー選択をお手伝い頂いた経緯は先日書かせて頂いたが、私が購入したのは一番安い機種の16G のタイプ。家に持ち帰り、PCに入れていた楽曲2300曲あまりを転送し、実際に音を聴いてみると非常にクリアな音でイヤホンの装着感も抜群に進歩している。イヤホン、というより、まるでヘッドホンで聴いている感じ。高音の伸びもあり重低音もしっかり響くから大満足るんるん

ワンセグ機能等もなく、音楽が聴ければいい、ということで余計な機能が付いていないものを選んだので、サイズも、縦は若干長くなったもののスリムで以前の機種(NW-A919)より軽い。シリコンケースと液晶保護フィルムがセットになったものも併せて購入した。

以前のNW-A919を購入したのは6年前、当時の価格は38800円。NW-S785が17800円だから倍以上もしていたことになる。携帯もそうだが、必要ない機能がテンコ盛りで高額になって選択肢がない、というのは辛いものがある。当時もワンセグなど付いていないものあったと思うのだが、どうしてNW-A919を選択したかは、正直もう覚えていない。たぶん、「どうせなら一番いい物を買おう」と思ったんだろうたらーっ(汗)

そのNW-A919のバッテリーの持ちが悪くなったのが買い替えの動機なのだが、SONYに電話で確認したらバッテリーだけ交換してもらうことも7200円(税別)で可能なんだとか。最初はそのつもりでいたが、もう普段使いにしないなら「バックアップ」程度に考えれば良いかな、と思い始めた。7200円も払うなら、同じ物をもう1個買って予備にしたほうがいいくらい。しかも、同じ機種でこんなのも出ているし(*^^)v

操作方法が前機種と異なるので戸惑うことも多いが、ま、そのうち慣れるだろう。

今回は「いい買い物」をした、と・・・、思いたいわーい(嬉しい顔)



posted by poohpapa at 07:18| Comment(2) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。

16GBもいらないですよね。
4GBで値段を1万円未満に、とかしてくれれば買ってもいいのに…
iPod-nanoは小さくていいんですけど、イアフォンが今一なので、そこを別モノに替えるのが追加料金になっちゃうんですよね。
Posted by ハリケーン at 2013年10月21日 08:16
ハリケーンさん、おはようございます

それがね、2350曲ほど入っていて、それが演歌やポピュラーなら一曲が3〜4分ですが、クラシック(一楽章を一曲と換算)や落語もあるので8Gで少し足らないくらいなんですよ。例の販売員さんに調べてもらいました。なので、16Gでも最少だったのです。

ワンセグも無いのでTVの録画もしませんから、かなり無駄にはなりますね^_^;

これ、付属のイヤホンの音が良くなければ別のを買うつもりでしたが、けっこういい音でしたのでパス。

何より、電池の持ちが60時間もあるので充電の面倒が無くていいですね。

Posted by poohpapa at 2013年10月21日 08:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]