2013年11月05日

長文ばかりの私らしくない「今までで一番短い記事」、のプチ続編

先日の超美人のお客様、契約に来てくださった際、私が保険の書類を渡し間違えてしまい、翌日再度来店して頂いた。「こちらから伺います」とお伝えしたのだが、お客様のほうから来てくださって、思いもかけず再びお目に掛かれることになった。うちのは「わざとじゃないの?」と言うが、なワケ無い、ほんとわーい(嬉しい顔)

契約時の改まった洋服でなくラフな格好であったが美人は何を着ても似合う。まるで「洋服のほうから合わせてくれる」かのように自然に決まっている。美人でない人は高級なスーツを着てもスーツに負けてしまって浮くだけだし、ラフな格好をすれば洋服に合わせて品格も一緒に落ちる、気の毒なくらいに・・・。

本来は私のミスなのだから私が伺うべきところだったので、申し訳ないので店の冷蔵庫に入れてあった冷凍の「叙叙苑の焼肉ライスバーガー」を2個差し上げた。それ、さすがに滅茶苦茶美味しくて、伊勢丹の地下に出てる時に纏め買いをしていて、家の冷凍庫に入りきらないので店に在庫しているのだが、ちょうど良かった。「一つでいいです」と遠慮がちに言っていて、その控えめな姿がまた美しさに拍車をかける。これが美しくない人だと「子供が3人いるので・・・」などと言いかねない。実際、言われたことあるし。

隣町の飲食店で働いてるとのことで、「ぜひ来てください」と言うので、近々友人を誘って売り上げに貢献してこようと思う。そうだ、来週の火曜日あたりランチに行ってこよう、よし、決めた!るんるん


posted by poohpapa at 06:10| Comment(10) | お客さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
・・・に掛かれることになった。うちのは「わざと 
まで読みました。
叙叙苑の焼肉ライスバーガー、気になります。

ところで、うちは子供二人いるのですが・・・(笑)


で、わざとですよね?

Posted by けろけろ at 2013年11月05日 08:41
poohpapaさん、おはようございます。

不動産屋さんには住所も個人情報もみんな知られているので、怖いですね。
特に、美人の女性は気をつけなくてはいけませんな。(^_^)
一番気をつけなくてはいけないのは、故意的な書類のミスに付け込んで何度も会ったり、プレゼントで恩を売ったり、職場まで押し掛けたり、なんて悪質極まるタイプ…も世の中にはいるらしいので(笑
Posted by ハリケーン at 2013年11月05日 08:45
家には子供は居ませんが、私は沢山食べるので4個程頂けるとこれ幸いです
Posted by よっこ☆ at 2013年11月05日 18:35
アテくし( ̄∀ ̄)も売上に貢献していいですか(爆)
Posted by 国里 at 2013年11月05日 21:26
今後は、美人のお客様を管理人さんに紹介してリベートをもらう、と言う戦術に変えたらいいかも。

ねえ皆さん、そうしましょうよ!!!
Posted by occhan at 2013年11月06日 06:47
けろけろさん、おはようございます

えっと、全部読んで下さいね(*^^)v

<<ところで、うちは子供二人いるのですが・・・(笑)

破竹の勢いで業績伸ばしてる一級建築事務所のオーナーなんだから、それくらい自分で買いなよ(爆)

叙叙苑の焼肉ライスバーガー、ホント、美味しいです。肉の量は多くありませんが、米もモチモチ、味付けがいいんでしょうね。1個350円で若干割高です。でも、さすが叙叙苑、超美味です。お試しあれ♪

Posted by poohpapa at 2013年11月06日 07:39
ハリケーンさん、再び、おはようございます

そうなんですよ、だから当社は原則的に合鍵(マスターキー)を預からないようにしています。何かあって疑われるのも辛いので・・・。

<<一番気をつけなくてはいけないのは、故意的な書類のミスに付け込んで何度も会ったり、プレゼントで恩を売ったり、職場まで押し掛けたり、なんて悪質極まるタイプ…も世の中にはいるらしいので(笑

言われてみれば、それらストーカーの要素に私は全部が当て嵌まってますね・・・、

そっか・・・、私はストーカーだったんだ・・・(*^^)v

いや、でも、世間からどんな批判を浴びてもいい。今日から私はストーカーになるぞ〜!

って、ハリケーンさんが火をつけちゃいましたけど・・・、どうします?(爆)

今度帰省したら、一緒に食べに行きましょうね。きっと喜んでくれると思いますし♪
Posted by poohpapa at 2013年11月06日 07:47
4個欲しさん、じゃなかった、よっこ☆さん、おはようございます

<<家には子供は居ませんが、私は沢山食べるので4個程頂けるとこれ幸いです



やだ!(*^^)v
Posted by poohpapa at 2013年11月06日 08:00
国里さん、おはようございます

もちろん、大歓迎ですが・・・、こういうの、個人情報云々と絡んでくるんでしょうか・・・。

お客様に、こういう事情で「売り上げ貢献ツアー」に参加を希望されてる方がいらっしゃいますが・・・、と今度聞いておきますね。OKが出ましたらまた記事にさせて頂く、ということでご了解ください♪
Posted by poohpapa at 2013年11月06日 08:04
occhanさん、おはようございます

<<今後は、美人のお客様を管理人さんに紹介してリベートをもらう、と言う戦術に変えたらいいかも。

それ、いいかも(*^^)v

互いの利害が一致してますから。ま、当の美人さんにとっては「知らない間」に事が進んでるワケですが、そういう楽しいことがないと、こんな商売、ストレスばかりでやってられませんもんね(*^^)v
Posted by poohpapa at 2013年11月06日 08:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]