2013年12月04日

今日はこれからTDLへ(*^^)v

旅仲間の茨城の歯医者さん夫妻とTDLに行ってまいります。今回の目的はTDLそのものでなく、パーク内の秘密の会員制クラブ「クラブ33」でランチを頂くこと、であります。

正直、存在は知っていましたが、まさか自分が入れるようになるとは夢にも思いませんでした(感無量)

それがどれくらい凄いことかと言うと・・・、

ご一緒する歯医者さんが「本来は日・月曜休診なのに、今日は臨時休診にしてしまったくらい」、であります。どうせ、よくあるパターンの「学会出席のため休診」とか貼紙してるんでしょ!わーい(嬉しい顔)

スタッフの生活が掛かっていますし、急な虫歯の痛みで苦しむ患者さんがいたら困るでしょうに・・・パンチ爆弾

それでも「どうしてもクラブ33に入ってみたい」らしいのです。私は年に一回は入れますが、本来なら「お医者さんのほうからの紹介で」になるものですよね。今からもう「来年も行きたい」と言われております。

その歯医者さんご夫妻とは10年以上前、トルコ旅行でご一緒しました。大荒れの天気で、大変なツアーでした。数年後、スペインのバレンシアのデパートの入口でバッタリ会いまして、一旦別れた後、プラド美術館で再びバッタリ・・・。これは「この人たちと親交を深めなさい」という神のお告げかと思いました。

奥様は、私の知る限り、今まで出会った奥様方の中で最高の良妻で、とても美人です。ご主人は、穏やかな人柄ですが駄々っ子がそのまま大人になったような人で、あの奥様でなければご主人の現在は無かったかと・・・。それは間違いありません、うちのも認めております(*^^)v

不動産屋をやってると、来店したカップルを見て「こんな男にこんな素敵な彼女が付くワケ!?」と思うことが度々あります。その逆もあります。まさに、そういうご夫婦です。妬むワケではありませんが・・・あせあせ(飛び散る汗)

で、改めて、ポルトガルにご一緒しました。今度のお正月も「モロッコに一緒に行きませんか?」と誘われましたが、1月2日出発の9日間・・・、行けるワケがありません。向こうは「ヨーロッパで開かれる学会に出席しますので」などという実(まこと)しやかな嘘がつけますが、私の場合、「ヨーロッパの不動産事情視察のため」なんて嘘、つけません。そんなことしたら家主さんから管理を切られてしまいますたらーっ(汗)

今回、クラブ33でのお酒は歯医者さんの奢りだそうです。勿論、一番高いシャンパンを頼みますともるんるん




posted by poohpapa at 04:50| Comment(7) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
クラブ33いいですね!
私も今年の3月に行きました。料理はまぁまぁですが、何ともいえない雰囲気で良かったのを覚えてます。
Posted by けろけろ at 2013年12月04日 11:50
良いね顔1(うれしいカオ)再来年以降にお待ちしてます( ̄∀ ̄)
Posted by よっこ☆ at 2013年12月04日 21:50
おはようございます。
そろそろうちの娘もTDLが楽しめそうな歳になりました。
Posted by ハリケーン at 2013年12月05日 08:01
相すみませんが返信少々お待ちください。寝坊したのと、Seesaaのメンテ中で更新もできず・・・^_^;
Posted by poohpapa at 2013年12月05日 09:15
けろけろさん、こんにちは

料理そのものは一般的なレストランと同じくらいでしょうか。もちろん、美味しいのですが、とくべつ、ということではありません。ただ、雰囲気は、ご一緒した歯医者さんも仰ってましたが、「ここがディズニーランドの中なの???」というくらい静寂で素晴らしいものでした。

サービスも味のうち、ですもんね(^◇^)
Posted by poohpapa at 2013年12月05日 11:30
よっこ☆さん、こんにちは

再来年以降・・・、行けるかどうか体力的に心配になってきました・・・。来年は確実に娘が行くでしょうし、人間、60を過ぎたら加速度的に体力が落ちるものですね、よ〜く実感しました、トホホ(涙)
Posted by poohpapa at 2013年12月05日 11:34
ハリケーンさん、こんにちは

<<そろそろうちの娘もTDLが楽しめそうな歳になりました。

今度はその手で来たか・・・(^^♪
Posted by poohpapa at 2013年12月05日 11:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]