またまた懸賞のお知らせ!
JCBカードが主催する「JCBと世界へ! ウルトラベルクイズ」というもの。賞品は旅行券100万円分が1名とJCBオリジナル二宮和也QUOカードが100名。クイズに連続10問正解すると応募でき、中には難しい設問もあるけど、ちゃんとヒントも用意してある。1月31日(金)の締め切り。
旅行券が当たるのはたった1名。「そんなの無理無理、当たるワケないだろ!?」と言われそうだが、宝くじと一緒で買わなければ絶対に当たらない。当てている人は何らかの手段でクジを入手していた人。
え??、「またどうせ『私は海外旅行に何度も当選した』などと自慢話を始めるんだろ!?」ですって?
とんでもない!
実は昨年、やはりこのJCBが主催した超難問クイズ「お小遣い60万円付き豪華ハワイ旅行」という懸賞で、たった一人しかいない当選者に輝いたのが、なんと、うちの管理物件の大家さんご夫妻(*^^)v
けっこう当選者は身近にいるもの。宝くじだって、誰も「当たった」とは言わないだけのことで、すぐ隣にいるかも知れない。現に、1千万の当選者は私の友人の中に二人いるし・・・。私が葉書で当てた「アメリカ西海岸ペア旅行」の時も、うちの(別の)家主さんが懸賞主催者の三菱自動車に勤務していて、「え?、アナタが当選者の一人だったの?。それ、私の隣の部署で担当してたんだよ」と言われたし・・・
さっきも書いたとおり、オープン懸賞なので、JCBカードを持っているかどうかに関係なく誰でも応募できる。来月末の締め切りだからとのんびり構えていると忘れてしまうもの。早めにご応募を!
もし当たったら半分・・・・・
懸賞とは関係ないのですが、「名前由来.net」によると、「2013年ベスト・オブ・キラキラネーム」の第二位に「黄熊(ぷう)」が入りました。本当に子供にこんな名前をつける親いるのかなと思いますが、的場浩二が娘に宝冠(てぃあら)と命名するくらいだから、実在しそうです(実新は実在するそうです)。江崎玲於奈博士のように、読むことができて、意味(世界に通用するような男らしい男になってほしい)がわかる名前なら良いと思います。プーさんのpoohには「うんち」という意味もあることを知っているのかな。
<<プーさんのpoohには「うんち」という意味もあることを知っているのかな。
へ・・・??、では明日から「うんちpapa」と改名させて頂きます^_^;
まあ、うんち、と言うより、おなら、のほうがピッタリですけどね。
私も、どう無理しても読めない当て字の名前を付ける親の知性というものは疑っています。読めれば当て字でもかまいませんが、無理に読ませるんじゃ親の自己満足でしかありません。
だいいち、テレアポの営業マンが卒業名簿を使って電話する時に困りますし・・・(おい!)
そうそう、昨日もヤフオクの毎日クジで「落札価格の3%のTポイント」が当たりました。64GのCFカードを落札して実質630円引きになりました。送料分が浮いたので助かりました(^^♪