2014年01月14日

お役に立てて何より(*^^)v

昨晩、うちのお客様でもあり、以前は私も客であって今では親友付き合いさせてもらっている I さんから電話があった。何でも「飼犬が急に震えが来ているので、この時間でも診てくれる動物病院を紹介してほしい」とのこと。うちのノルンがお世話になっている動物病院に連絡すると、先生はちょうど全ての診察を終えていたが未だ院内で作業をしていらっしゃったようで、「直ぐ連れてきて」とのこと。

以前は私も客であって、と言うのは、 I さんが自動車整備会社を退職してしまったからで、全く別の職種に就いているが車の整備などでは今もお世話になっている。凄く面倒見の良い人で、休日でも私の車の具合が悪かったりすると、どこでも飛んできて見てくれるような人である。私が休日深夜、お客様の呼び出しに常に応じられるか、と言えばそれは「相手次第」で人を見る。私には真似できないから頭が下がる。25年前から私が安心してカーライフを送れるのはその I さんのお陰である。

連れて行って診てもらったら検査結果は「とくに異常なし」とのことで、一過性の症状だったようだ。

I さんからは10時26分にお礼のメールを頂いていたのだが、私はそのメールは見ていなかった。と言うのも、私も9時半過ぎくらいから寒気がして体に震えが来ていて、「これはヤバイかも」と思ったので直ぐ布団に入ってしまったからである。なんだか、I さんの愛犬の症状が伝染した感じ(なワケない)わーい(嬉しい顔)

さっき葛根湯を飲んだからきっと大丈夫だろう。今日は大事な商談があるから休むワケにいかないし、何より今日は火曜日、何が何でも「週一回のチャンス」、ガストに行かなければならない。這ってでもあせあせ(飛び散る汗)

posted by poohpapa at 05:28| Comment(6) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Poohpapaさん、おはようございます。

Iさんのワンちゃんは無事でなによりでしたね。
やはり人付き合いというのは、お互い様の気持ちが大事ですよね。
相手が良くしてくれると自然に、こちらも気持ち良く対応できますね。
いつもこのような感じで穏やかに過ごしたいですが・・・・・なかなか
希望通りにはいかないものです(>_<)

寒気が・・・なんて事のようですがガストで熱くなりすぎて、発熱しな
いように気をつけて下さい(笑)
Posted by ヤンコ at 2014年01月14日 10:33
今度、火曜日のお昼頃遊びに行きますね。
お昼ご飯ご馳走してください。
Posted by けろけろ at 2014年01月14日 16:47
助かって良かったです。


ところで・・・お会い出来ましたか?(笑)
私もそんなに可愛い方なら一度は見てみたいです(笑)
Posted by キンモクセイ at 2014年01月14日 18:42
ヤンコさん、おはようございます

何でも、動物病院に連れて行く前にウンチをしたようで、それでスッキリしたのかも知れませんね。飼主の知らないところで何か口に入れてしまったのかも・・・。

いずれにしても、何もなくて良かったです(^^♪

そのお客様とも院長先生ご夫妻とも、とても良い付き合いをしています。互いに、何か有った時に気軽に頼めて快く受けられる、そういう人間関係をたくさん作られれば、それだけ幸せになるものですね。

で、どうしても思い出すのが隣家のTさんでして・・・。他人事ながら心配になります。

ガストね、うちのが呆れてますが、でも可愛いんだから仕方ありません。今度、写真を撮らせてもらおかな、と思っています。あ〜あ、男って、ほんと、しょうもない生き物ですね。って、私だけか・・・(爆)
Posted by poohpapa at 2014年01月15日 07:33
けろけろさん、おはようございます

<<お昼ご飯ご馳走してください。

了解しました。ただし、紹介料は頂きます。家賃の、でなく食事代の一回分てとこでどうでしょう?
Posted by poohpapa at 2014年01月15日 07:35
キンモクセイさん、おはようございます

はい、会えましたよ〜。もちろん、来週も再来週も会えますよ〜。

この娘さん、私が「じゃあこれからは火曜日に来ますね」と言っても嫌な表情を全くしないのです。若い人ですから腹の中で「セクハラオヤジめ!」と思っていたなら顔や目に出そうなものですが・・・。

性格がいいですね。これはご両親の育て方の賜物でしょう。家族的に恵まれているんだと思います。

さて、と・・・、これから来週の火曜日までは徐々にテンションが落ちていくワケでして・・・^_^;
Posted by poohpapa at 2014年01月15日 07:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]