2014年01月20日

悪意は無くても、これって、ほんとうは営業妨害なんだけど・・・^_^;

うちの店のお隣はスナックである。20年前、私が今の場所で不動産屋を開業する前から営業している。ママさんはご高齢で、とても温厚で優しい人柄であるのだが・・・、

昨日の日曜日、ふだんは夕方から営業しているスナックで昼間からカラオケ大会が始まった。隣との境は薄い壁一枚だからカラオケの大音響が漏れてくる。それが上手な歌なら我慢もできるが、とにかく調子っ外れ。エヘン、その昔、NHKの学校音楽コンクール合唱の部で県大会3位になった時のメンバーの一員としては下手な歌を聞かされるのは拷問に近いものがある。今の私は「どっこいどっこい」だと思うけど・・・たらーっ(汗)

年寄りが集まっているのか曲目も「哀愁列車」「山の吊り橋」「月がとっても青いから」「星影のワルツ」と古くて、たまに40年前にヒットしたクールファイブの曲が聞こえてきたら、それでも新しいくらいだった。

どうにも我慢できなくなって、筋向かいの同業者Dホームに避難したのだが、従業員が「お茶でも入れましょうか?、ケーキでも奢ってくださいよ」だと。仕方ないので並びのセブンイレブンに一緒にケーキを買いに行ったら自分の分は2個も買いやがった・・・。仲は良いが、まったく図々しくて食えない女であるパンチ

「昨日、アンタの客が酷いキャンセルしてきてこっちは大変な迷惑を被ってんだから、そっちが奢んなよ」と言ったのだが全く動じない。それくらいでなければ不動産営業など務まらないものだろうが・・・。

しばらく時間を潰して店に戻ると、さらに人数も増えたようでカラオケ大会はヒートアップしていた。だが、だからと言ってママさんに文句を言う気はサラサラない。相手は齢70を過ぎて懸命に生きている。お年寄り相手に生活を脅かすような真似はしたくない。私は若い女性と高齢のご婦人には優しいのだわーい(嬉しい顔)

土曜日は忙しかったが昨日は電話もあまり鳴らなかったので、結局、いつもより早仕舞いしてしまった。ヒマだったから良かったようなものの、これが契約中だったりしたなら目も当てられない。

年に一度あるかないかのことで、まあ、たまたま昨日が「その日」だったんだろう・・・ふらふら

posted by poohpapa at 05:21| Comment(6) | うちの店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ケーキ2個 = お茶+休憩場所

Dホームの従業員 → 昔、美人? 

私は若い女性と高齢のご婦人には優しい→ 中年の熟女は?


Posted by たか at 2014年01月20日 06:23
たかさん、おはようございます

まあ、仲はいいんですけどね、それだけに遠慮というものが無くなってて・・・(怒)

社長の分も買ってるし・・・。〆て698円・・・、隣のスナックに請求したいくらいですね(*^^)v

私は中年の女はあまり好きではありませんね。とっくに旬は過ぎてるのにプライドだけ高くて・・・。一番扱いにくい年代層では、と思います。もっと歳をとれば謙虚になって諦めたりもするでしょうけど。
Posted by poohpapa at 2014年01月20日 08:03
Poohpapaさん、おはようございます。

隣地で昼のカラオケは、確かに営業妨害ですね(笑)
若い娘のAKBあたりなら、まだ許せますが(^o^)
隣地とお年寄りには優しく・・・・まったくもって同感です!^^
Posted by ヤンコ at 2014年01月20日 09:43
ヤンコさん、おはようございます

ママさん、とってもいい人なんですよ。水商売は歳を取ること自体がハンデですから、よく頑張っますね。ここんところで二度も泥棒に入られたりしていますが、前向きでいらっしゃって・・・。

ただ、下手なカラオケはホント、勘弁してもらいたいものですが・・・。

まあ、隣のスナックに若いお客さん(女性)が来る、なんてことは考えられませんが・・・、もし来たら街のビッグニュースですね。ドッキリだったりして(^◇^)
Posted by poohpapa at 2014年01月20日 10:02
こんにちは

>私は若い女性と高齢のご婦人には優しい

美人だとより親切に、それはもうしつこいくらい、かな?
Posted by ハリケーン at 2014年01月22日 11:14
ハリケーンさん、再び、どもです。

<<美人だとより親切に、それはもうしつこいくらい、かな?

それはちょっと失礼だと思いますよ、てか、あまりに無礼です!

そうではなく、墜ちるまでは熱心にアプローチするとい・・・う・・・、あれ??^_^;
Posted by poohpapa at 2014年01月22日 15:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]