2014年01月29日

二人の美女

今朝は(後述する理由で)すっかり寝坊してしまった・・・ふらふら

昨日は火曜日、ランチは例の(可愛いお姉さんが間違いなく出ている)ガストでとった。一週間前は、広くてなおかつ満員だった店内をたった2人で捌いていて地獄のような忙しさだったが、昨日は女性が3人。その中に(お約束の)彼女がいた。もちろん、いつものように素敵な笑顔で迎えてくれる。

それは、彼女にとって私が「いいお客さん」だから、に他ならない。自分を目当てに通ってくる「いやらしいオジサン」とは考えていないのは態度で分かる。彼女の働きぶりや容姿を褒めているのがお世辞ではないことがちゃんと伝わっているのは彼女の受け答えからもよく分かるし。

私は「これからはあなたがいる火曜日に来ることにするね」と伝えてあるのだが、彼女を褒めたりする時には必ず傍にうちのがいる。これが私一人で行った時に褒めたりしたなら疑われて警戒されるもの。それによって私の言葉が「お世辞」ではなくなるのだ。それに、人間、自分を好意的に見てくれていて、ちゃんと評価してくれる人を嫌ったりはしないもの。だから私は「彼女にとってはいいお客さん」なんだと思う。

で、昨日は3人いて少し余裕があったので、いろんなことを聞き出した。大学名や学年、田舎、それに誕生日など・・・。嫌がらずにちゃんと答えてくれるし、誕生日を教えてくれた時には「(お祝いを)待ってます」と小さくガッツポーズ。そこがまた可愛いくて、思わず、「うん、何か贈るね」と言ってしまった揺れるハート

そういうことをサラッと言われても「図々しい女だ」と思わないでいられるのは彼女の性格が良いからで、若いのに、客のあしらい方は実によく心得ている。「あなたは銀座でホステスをやっても一流になれるよ」と言うと、「えええ、ホステス、やだ〜」と言っていたが、いや、間違いなく一流になれるだろう。

ま、女性にとっては「ストーカーの一歩手間で踏み止まっていてくれる男」が一番有り難い存在かも。

帰り際に「今週は授業の関係でずっと入っていますので、宜しければまた来てくださいね」とのこと。しかも「今日は9時までなんです」と言う・・・。その言葉が「誘惑」だったならどんなに嬉しいことか・・・たらーっ(汗)

昨日は6時過ぎに、ある超美人のお客さんが仙台から来てくれて、話し込んでいたら8時40分。夕食はこれからとのことで、ワケを話して「だったら一緒にガストに行きましょう」と言うとOKの返事。本当はもう少し高級な店にお誘いするものなんだろうけど、今の私には(彼女のいる)ガストしかないあせあせ(飛び散る汗)

ところで、仙台と言えば、水戸、名古屋と並ぶ「日本三大ブス」の産地。名古屋は一方で「名古屋美人」という言葉があるくらいだから、他の土地と入れ替わって伝えられることもあるようだ。現に、名古屋ではないのだが、私の高校時代の同級生の女子150人の中には「直ぐタレント活動できるくらい可愛い子」がゴロゴロいたし・・・。言うなれば、一学年でAKB48が編成できるほどだった、ほんと。

それらの地が「三大ブス」の産地と言われるのは「その昔、大名が転封(領地がえ;左遷)される際、腹いせに領内の美女を残らず連れて行ったから」というのが根拠になっていて、残ったブスが代々子供を産んでいるから美人はいない、との理由から。もちろん、現実には有り得ない話で風説被害もいいところ。昨晩のお客さんは、きっと「大名が連れて行きそこなった美人」の子孫なんだろうわーい(嬉しい顔)

急ぎ足でガストに行くと、9時前で彼女はまだいた。喫煙席に料理を運んでいて私は顔を合わせていなかったが、彼女は気付いていたようだった。お客さんがお手洗いに行っている間に我々の席に来てくれて、「凄くキレイな方ですね。さっき『こんにちは』と声を掛けられてドキドキしちゃいました」と言う。

お客さんはお客さんで、「彼女、本当に可愛いですね」としきりに言っていた。二人の美女が火花を散らすワケでなく、互いに相手の美しさを褒め讃えている・・・。何とも美しい光景ではないか(爆)

仕事は相も変わらずヒマだったが、とても幸せな一日だった。家に辿り着いたのは11時前・・・、そこから諸々あって、寝たのがいつもより2時間も遅かったので寝坊した次第。

さて、そのお客さんの部屋探しは明日の木曜日に。今から楽しみであるるんるん


posted by poohpapa at 08:46| Comment(12) | お客さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
poohpapaさん、おはようございます。

吉原帰りに、屋台のうどん屋で昨夜の自慢話をしていると、
「旦那、良い事が多いと、後が怖いですね。へっへっへっ。」
なんて場面が時代劇にありそうです。

明治以前は人が移動する事が少なかったので、顔つきに地方色があったと思いますが、今は顔で出身地が分かるのは、鹿児島・沖縄のような南国系だけのような気がします。沖縄美人が性格を含めて私は好きです。
Posted by バラキ at 2014年01月29日 09:09
おはようございます^^
なんてウキウキした記事なんでしょう(笑)
papaさんの幸せな気持ちが、文字の中におさまりきらずに、
飛び跳ねている感じです。
幸せですねーー^^
Posted by kotako at 2014年01月29日 09:11
バラキさん、おはようございます

私はね、人間の幸不幸は「おしなべてチャラ」だと思っているので、この後に起こるであろう不幸も織り込み済みでありますよ(*^^)v

反動が怖かったりもするのですが・・・、今日のランチもガストの予定ですし、明日のランチも、であります。すかいらーくは彼女に臨時ボーナスを出すべきですね、って、そこまでではないか・・・^_^;

沖縄の人の顔立ちは男性も女性も彫が深くて直ぐ分かりますね。私も(性格も含めて)大好きです。
Posted by poohpapa at 2014年01月29日 09:20
kotakoさん、おはようございます

その場にkotakoさんがいたなら、この記事の題名は「三人の美女」になったんですがね〜、ほんと!

世の中の美人の中には「私ってキレイでしょ!?」というオーラを出しまくっている女性が多くいますが、このお二人、どちらも謙虚なんですね。その謙虚さゆえに美しさがよけいに際立っています。

kotakoさ〜ん、もし上京する機会があったら是非一緒にガストに行きましょうよ(^^♪
Posted by poohpapa at 2014年01月29日 09:28
朝から、暇なんですね。。。ん、今日は、休みなのだ。。。。

最近、ガストに行ってないな、回転寿司ばっかり、早くて、安くて

味は、パチモンでも、分からないのでOKです、が、美人のお姉ちゃん
はいませんね。

昔、バーミアンも近くにあったが、無くなってしまった。ここは、
可愛いアルバイトの子が、いたんだけどな。。。。。東京に行って
しまったのかな?

美人の移動は多い、どこでも持てるから。ブスはじっとしている、○
をなげられるから?。

Posted by たか at 2014年01月29日 09:48
たかさん、おはようございます

いつも火曜(の夜)はニンニクデーで、餃子とかにしてるのですが、うちのも(9時までいると聞いてるから)「今日の夜はお客さんを誘ってガストに行くかも」と思ってたようで、「これからお客さんとガストに行くから」と電話すると呆れて笑っておりました。

でね、女性は「ただ可愛いだけ」ではダメで、やはり性格の良さと、同時に愛嬌の良さが必要ですね。

近ければお連れするのですがねえ、火曜日に(^^♪
Posted by poohpapa at 2014年01月29日 10:09
poohpapaさん、こんにちは。

いやいや昨日は、またとない至福の時間だったようで(笑)
そんなにガスト姉さんが綺麗な方なら、そちらに遠征しますかね〜^^
Posted by ヤンコ at 2014年01月29日 11:08
ヤンコさん、こんにちは

遠くなければ是非お越しになってください。確実なのは火曜日のランチですね。火曜日だったら夜までいるかも知れませんが。とにかく、女性の目から見ても「可愛い」という評価ですからホンモノです。

それと、昨日のお客さん、ですね。仙台からの遠征ですから、普段いつおみえになるかは不明です^_^;
Posted by poohpapa at 2014年01月29日 11:27
こんにちは

綺麗な女性は、容姿を褒められることに疑問なんて抱きますかね?
「お世辞」と思うのであれば、それはそれでへりくだり過ぎて気持ち悪いです。
偏差値で言うと、「70」以上の容姿の女性は全体の約2.5%なので、誰が見ても綺麗でしょう。(好みかどうかは別問題。)
自分でも他人に言われるまでもなく、当然分かってますよね。
Posted by ハリケーン at 2014年01月29日 12:56
ハリケーンさん、こんにちは

彼女たちはあまり「自分がキレイかどうかは」気にしていない、と思いますね。ハリケーンさんの仰る偏差値が50前後以下の人は気にするモノでしょうけど・・・。

今日も、うちのお客さんがランチに行っていて、さっきメールくれました。美人で感じの良い人で、私が絶賛するのが納得、とのことでしたね。当然ですとも(*^^)v

で、ハリケーンさん、火曜日に来られるなら是非ご自身の目でお確かめくださいな♪

Posted by poohpapa at 2014年01月29日 13:08
綺麗なお姉さん大好きな私、去年のクリスマスから突発性難聴に罹り左耳が聴こえなくなり、ガッカリしていたけれど、
この記事を読んで元気を貰えました。

未だ目は見えますので、頑張ります♪(何を?^_^:)
Posted by 街のクマ at 2014年02月02日 02:46
街のクマさん、おはようございます

突発性難聴って、大丈夫なんですか・・・??

私も、年齢的な問題でしょうけど、耳が聞こえにくくなってますね。携帯電話の音声なんかも聞き取りにくくて難儀してます。位置を変えたり工夫してもあまり聞こえ方に変化がないのですよ。

お互い、気をつけましょうね。

さて、この二人の美人さんには元気を貰っています。こういうのが、私が少しでも若くいられる秘訣です。そういうのって大きいですよ、ものすごく(^^♪

ま、そちらの面でもお互い頑張りましょう(爆)
Posted by poohpapa at 2014年02月02日 07:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]