或る家主さんから留守電が入っていた。「ちょっとお願いしたいことがありますのでお電話ください」、とのことだった。
私が折り返し電話をすると、有り難いことに、「ご近所の方が貸家を持っていて、今は大手の業者さんに管理をお願いしているようですが、『担当者がコロコロ代わって疲れるので、お宅が頼んでいる業者さんを紹介してください』と頼まれたんですよ。○○さんを紹介しておきましたので連絡して行ってやって貰えませんか?」、とのお話であった。
直ぐに連絡して伺ってみると、ご自宅はもの凄い豪邸で、玄関ホールだけでもうちのアパートと同じくらいあって、今回の依頼物件の他、目白と更にもう一軒、合わせて少なくとも3軒の貸家をお持ちのようである。今回の物件で信用を得ることが出来れば、順次管理を任して頂けるかも知れない、と期待もしているが、ナンと言っても今まで大手の賃貸専門業者に依頼していた訳だから、一人で飛び回っている私のやり方が受け入れられるかどうかは未知数である。
そんな不安も感じたが、私にとっては明るい材料もあった。
その家主さんの豪邸で飼われていたワンちゃん(チワワ)である。
私が訪問すると直ぐ、中から2匹のチワワが激しく吠えて出迎えてくれたが、そのうちの一匹が直ぐに吠えるのをやめて私の膝の上に乗ってきたのである。そのことにご主人が驚かれて、「こんなの初めてですよ」と仰る。「ふだん、初めての人が来たりすると遠巻きにしていつまでも吠えているんですよ。この子が自分の方から直ぐに初対面の人の膝の上に乗っかるなんて・・・」と言うのである。
初めて訪問するお宅では、そういうことで人柄を判断されたりする。
そのお宅の子供とペットに好かれることは、時として決定権者に好かれることより重要な意味を持つ。「無垢な子供とペットがなつくのだから、良い人に違いない」、という評価に直結するからだ。
私は以前にも、別の家主さんのお宅の室内で飼っていらっしゃる真っ黒な大型犬に、一度も吠えられることなく擦り寄られて、家主さんから「あらまあ、○○○が吠えないなんて・・・」と驚かれたことがある。必ず言われるのは、「犬もやはり犬好きかどうかはよく分かるのね」ということであって、たしかに私は大の犬好きではある。
「こんなの初めて・・・」と、言えば・・・、
高田純次がバラエティ番組の中で、こんなことを言っていた。
「初めての女と○ってる時に『こんなの初めて』と言われると効くよ」
「今までいろんな男に抱かれたけど、貴方のテクが最高よ」と感動されていることになる訳だから、征服欲の塊である男にとっては最高の誉め言葉だろう。ただし、それはあくまで行きずりの女からの話であって、恋人や女房からは言われたくない言葉である(爆)
さとひろにそう言うと、「へえ〜、そういうものなんだ」、と笑っていた。
数日後、セッセせっせとピストン運動する私のお腹の下からさとひろは言った。
「あ、あ〜ん、こんなの初めて」
そうじゃなくても最近はめっきり勃起力が衰えている私のJr.は一瞬で萎えてしまった。
・・・・・いつか殺してやる!(*^^)v
2005年05月25日
この記事へのトラックバック
だからと言って当社に管理を、という営業はできませんが、「大手の業者は担当者が代わるので・・・」は、私も同意見です。業者同士でも感じることですよね。
でも、この家主さんはpoohpapa様のお人柄を見込んで紹介して下さったのですから、嬉しいですね。世の中こうでなきゃ!って思いますよ。(^^)で、そっか、そっか、ワンちゃんもなついて好印象で・・・・・・・・と思ったら。
「こんなの初めて」 ← 勉強になりました。よく覚えておきます。
・・・ん?覚えなくていいのかな、やっぱり。(爆)
いえ、今日は別の記事の事で思い出したことがあって参りましたのですが、なんだったか忘れてしまいました。
またお邪魔しますね、失礼しました。(^^)
大手さんでは有りがちなことですよね。以前も、担当がコロコロ代わるのが嫌で当社に管理を依頼してきた家主さんが何人かいますし。
これで大手が細かく気配り出来ていたなら、うちみたいな弱小企業など一溜まりもありません。世の中、上手く出来ていますね。
そうそう、その決め台詞、人妻さんは使っちゃダメですよ(爆)
ご主人から疑われてしまいます、「俺以外にいったい何人体験してるんだ!?」って。
今度、さとひろに仕返ししてやろうと思っています。気分が高まったところで「ああ、奥さ〜ん!」って。間違いではないですよね、(私の)奥さんなんだし(*^^)v
ふ〜、何やってんだろ、いい歳こいて(冷汗)
うちのは四六時中やってマス(爆)
やっぱり「いい歳こいて…」
なんでしょうか(大汗)
へえ?やしゅさんちでもやってますか(爆)
いえね、夫婦関係には新鮮さが必要ですよね。かと言って、緊縛とか蝋燭までは、うちもまだ行ってませんが^_^;
正直なお話、前の30年が殆どSEXレス夫婦だったもので、歳相応の刺激は求めてますね。本当に歳相応に、ですよ(怪しい;滝汗)
赤裸々コメント、有り難うございます(*^^)v
重大なコメントでなく、自分としても頓珍勘な
「冴えない」コメントだったので、
(ヨカッタかも・・・)です。
でも、電脳社会の中、「ヤギさん郵便」みたいなノンビリしたSEESAAって「笑える〜」
仕方がないから♪お手紙書〜いた
「さっきの手紙のご用事な〜に?」
とpoohpapa様が私の携帯に連絡しようと
してくれても・・・
「只今、お客様のご都合により・・・」のガイダンスがながれます(爆)
一昨日私が、奢ってもらって帰り道に落としまして・・・いろいろ、、、、(汗)
何とも申し訳ないですね〜。クマさんのコメント自体はSeesaaの「コメント一覧」から読むことが出来たのですが、サイトにコメント履歴として表示されても肝心のコメント内容が出ません。これで返信だけ書くと電車内での携帯電話みたいになってしまうので返信は止めました。
まあ、クマさんだから許して頂けるだろう、ということで^_^;
これに懲りずにまたコメントしてくださいね、って、Seesaaには他からクレームなど来てないのかなあ。メンテの情報が無いんですよね、以前も同様のトラブルが起きてるんですけど。
いずれにしろ、申し訳ありませんでした。
私は、○ってる時でなくても、「こんなの初めて」なんて言われると、かなり有頂天になりますね。
少し高級なレストランで食事をした時だとか、その一言だけで、頭の中で円の描いての小躍りが始まります。さらに「これからの君との食事は全部おごり」フラグも立ちます。
まぁ、それもこれも全て妄想ですが...(TT)v
たしかに、「こんなの初めて」は、どんなシーンでも有効ですね。
男たるもの、言われて悪い気はしませんね。
私も、H系でなく、よく言われています。
「こんな人、初めて!」
「こんな不動産屋さん、初めて!」
「こんな○○○する人、初めて!」
そう言われる時は褒められる場合が多いので、まあ、いいようなモノですが、悪い意味で使われたらキツイですね。気をつけないと(*^^)v
女性は、この誉め言葉をもっと有効に使えばいいのに、と思います。
いえ、私が「乗せられやすいタイプ」なもんで(爆)
「あと一年早く、こちらを知っていたら」と仰って頂けるのは、書き手にとって最大の賛辞であり、心から感謝申し上げます。そしてまた、間に合わなかったことには、ただただ申し訳なく・・・^_^;
私は今も毎日、滞納者との闘いの日々が続いております。それは単に「さあ払え!」「もう出て行け!」という話ではなく、相手の事情を考慮しながら落とし処を探る作業なんですね。しかも、家主さんの気持にも配慮して、信頼を失わないよう気を付けねばなりません。骨も折れますが、どういう訳か、不動産屋(賃貸仲介管理)は自分の天職でもあるようです。因果なものですね^_^;
ところで、さとひろのことをお褒め頂き有り難うございます。
でも、ピロコさんはさとひろの実像をご存知ないないからそんなふうに言えるのでありまして・・・(爆)
コメント、有り難うございました。
これからも、どうぞ宜しくお願いします。
そうですか、逆にいうと「こんなの初めて」は本命には使ってはいけないのですね(メモメモ)
本命をズキュンと100%射止める名言はないものでしょうか・・・ふぅ。
仲がいいんだか悪いんだか・・・^_^;
お互い、自分の方が相手に合わせて(あげて)いる、と思ってますね。
ところで、本命を一発で落とす「名言」は知りませんが、どのようにすれば本命から好感を持ってもらえるか、なら分かります。そのうち書こうと思っていますが、書くまでもなく当たり前の理屈なんですよ(*^^)v
ちひろさんも、何か思いつかれましたら是非とも情報くださいね(爆)
ある意味マダム・キラーですね。
さとひろさんは、素敵というよりもカッコイイ。
犬や虫に好かれてもねえ〜^_^;
あ、ハリケーンさんのコメントの後半部分は後ほど削除させて頂きます(ウソ;爆)