2014年03月06日

ドイツ旅行の同窓会

一昨日(火曜)の夜、一昨年、昨年と続けてお世話になったドイツ在住の現地ガイドさんが一時帰国なさっていて、同窓会を開かせて頂いた。と言っても、当初(ガイドさんを除いて)6人が参加予定だったのだが、仕事の関係などで結局は3人での飲み会になった^_^;

ガイドさんにお世話になったのは8人だが、一人は遠方、一人は介護の仕事でその日は夜勤、2人は急な研修で(職場の責任者である立場上)来られず、等々の理由でちょっと寂しい同窓会。まあ仕方ない。

私としては旅行記が滞っているので肩身が狭かったが、それでも思い出話に花が咲き、お土産まで頂戴して楽しい時間を過ごさせて頂いた。

立川のビジネスホテルにお泊まりで、そこは例のガストの真ん前。翌日の朝食は付いていたし、確率はかなり低いと分かっていたが、もしかして「可愛いお姉さんに会えるかも」と期待して、翌朝(昨朝)はホテルの目の前のガストにモーニングを食べに行くことに。もちろん私も同行した(*^^)v

残念ながらシフトに入っておらず、お姉さんはいなかったが、ゆったりした気分で朝食をとらせて頂き、しらふの状態で昨日の話の続きを楽しんだ。マネージャーさんが私の顔を見ると挨拶してくださったので、調理なども兼任していて忙しい中、少しだけお話もさせて頂いた。そのマネージャーさん、とても穏やかな人柄で、相手の気持ちによく配慮できるタイプの方。たぶん、苦労をなさっていて、それがしっかり身に付いている人なんだろう。ああいう責任者の下でなら従業員も働きやすいものと思われる。

私がネットでアンケートに答えた内容も把握していらっしゃったようだ。それはヤバイかもたらーっ(汗)

外は生憎の雨、お目当てのお姉さんもいなかったがマネージャーさんのお陰で気分よく店を出られた。

さて、今日からまた忙しい。夜逃げの部屋を見に行ったり、いろんな雑用を片付けなければならないので朝からブルーな気分。こういう日にこそお姉さんが出ていてくれたらいいのだが・・・、休みのようだバッド(下向き矢印)


posted by poohpapa at 06:48| Comment(0) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]