2014年03月11日

いろいろあって過労気味

3月に入って2月よりガクンと物件の問い合わせ量が減っていて、そういう意味ではヒマなのですが、立ち退き交渉(契約解除して出て行かせる話)とか家賃の督促とか夜逃げとか、いろいろあって過労気味。そういう「本来は不動産屋の責任ですることではない仕事」が溜まるのは辛いですね。

同じ働きをしていても、「掛かった経費は遠慮なく請求してください。こちらで出しますから」と仰ってくださる家主さんもいれば、(意識的にしているのか気が利かないだけか不明ですが)カネの話には一切触れない家主さんもいます。どのみち頂かないのですが、こっちの気分が違います。「この家主さんのお役に立ちたい」と不動産屋に思わせるような家主さんは結局得をするものなんですがねえ・・・。

そういえば先日の夜逃げ中国人家族、思えば「良い夜逃げ」でしたね。3月の頭に夜逃げしていますが2月分までの賃料は払ってくれていたのですから。そういう夜逃げは珍しいです。たいていは半年や1年くらい滞納してから夜逃げします。それでもって気持ちが伝わってくる謝罪の手紙も頂いてます。こういう人、どこかで再会しても私は怒りません。ゴミ処分などで余計な労力を掛けさせられたとしても、です。

そうそう、部屋に残されていたまだ新しい電気毛布、先日お部屋を紹介した元ホームレスのお客さんに差し上げることにしました。寝具は持っていますが、こないだ「寒くて寝られない」と言ってましたので。

この先、もしかすると更新を休ませて頂くかも知れません。コメントを放置されている読み手さん、申し訳ありませんが今しばらくお待ちください。順番が前後して少しずつ返信させて頂くかも知れません。


人生うまくできていて、それでも「人間、幸不幸は押しなべてチャラ」ということも実感しております。凄く幸せな話が進行してまして、今は書けませんが、ハッキリして、先方さんの許可が下りたらご報告させて頂きます。私が以前から大、大、大好きな人と会えるかも知れないのです。もちろん、超美人です揺れるハート

ちなみに、このブログで私の好きな有名人(女性)の名前、今まで4人挙げさせてもらっていまして・・・、藤原紀香さん、徳永芽里さん、檀れいさん、佐々木希ちゃんですが、うちのでさえ、「私が大好きな人」だと知らなかったタレントさんです。あえて言ってないだけです。YouTubeで音楽動画をよく聴きますが、バックにその方の映像がずっと流れる曲があって、もう何百回も聴きました。ただ映像が観たくて・・・。

大袈裟な話でなく、お会いできたら明日死んでもいいですね。それくらいファンです。え?、「こないだから騒いでいたガストのお姉さんはどうした!?」ですって?

あ・・・、忘れてたたらーっ(汗)

posted by poohpapa at 06:54| Comment(4) | 連絡事項 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こちらにコメントするのは初めてですが、過労気味とあったので気になってしまって。大丈夫でしょうか?
たくさん更新して貰って、色々考えさせられる記事を読ませていただいてありがとうございます。

お体どうぞご自愛下さいませ。
Posted by Rickey at 2014年03月12日 14:09
お会いできたら明日死んでもいいですね、って、まさか 会ってしまったのでしょうか?

若い奥さんのこして、、、、、
Posted by たか at 2014年03月12日 16:47
Rickeyさん、おはようございます

返信が遅くなったこと、順番が前後していること、まことに相すみません。

お気遣い有り難うございます。とても励みになります、本当に。

私が書いている記事は、全てに納得や賛同頂けている、ということはないとは思いますが、どうぞ見限ることなく末永くお付き合いくださいね。

少し暖かくなってきましたが、 Rickeyさんも花粉に気をつけて、どうぞお体大切に♪

お気遣い、心から感謝しております。
Posted by poohpapa at 2014年03月19日 07:34
たかさん、度々、おはようございます(*^^)v

まだお目に掛かってないですよ〜。たぶん5月頃になるかなあ、と思います。

とにかく大好きなんですよ。このサイトで希ちゃんなんかのことばかり書いているので、そういう趣味かと思われがちですが、どっこい、本命(?)は他にいるのです。

ま、その時が来たらご報告させて頂きますね♪
Posted by poohpapa at 2014年03月19日 07:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]