2014年03月23日

再び、幸せな食事会

以前書かせて頂いた秋田からのお客様(これから大学生になる娘さんとお母さん)とランチを楽しんだ。

で、本題に入る前に、

ここんとこ、私は立川支部の役員たちを「糞(クソ)以下」とか「人間のクズ」と罵っているが、それは全て本音であって、当然に本人や新旧役員一派の人たちが読んだり伝わるであろうことを承知で書いている。彼らが私のことをどう思おうが屁でもない。私が批判しているAD問題にしても、彼らが「会員業者はどこも経営が苦しくて大変だろうから、違法だとは解かっているが目を瞑っていてあげよう。孤立しないようにうちの会社でもAD付きの広告を打つことにしよう」などと考えている、なんてことは有り得ない。

「自分の会社さえ儲かればよい」であるのは100%間違いない。業界が将来どうなろうとも、彼らの頭にあるのは自分たちの今と将来の勲章だけ。それくらいレベルが低い人たちである。だからクズなのだ。

これから不心得者たちが寄って集って私を潰しに掛かるだろうが、それもかまわない。自分が尊敬する人から非難されたら辛いものがあるが、奴らから非難されたり嫌われるのは私にとってむしろ光栄なことである。私が尊敬する社長が「今まで20年間、この支部には誰も支部長(一派)に逆らう人がいなかったのに、初めて異論を唱える人が出てきたんで怖がってはいるでしょうね」と仰っていて、私もそう思う。

昨日の記事にあるバカ役員みたいなのが大勢なんだろうけど、玉砕してもとことん闘っていきたい。


さて、秋田からのお客様、改札で待ち合わせして、出てきた娘さんの髪を見たら・・・、

黒髪のままだったるんるん

なんでも、私から黒髪の美しさを褒められて「染めにくくなってしまった」ようである。やったねわーい(嬉しい顔)

だいたいが、タレントなんかでも黒髪回帰が浸透していて今は染めているほうが少ないし、日本人の顔立ちには黒髪が合っている。差別ではなく、黒人の方にはアフロや天然パーマのように縮れているのが似合っていて、西洋人にはブロンドが合う人がいる、それで自然なのだ。自然な状態には手を加えないほうが良い。整形など以ての外。「それで自信が持てるなら良いではないか」と言う人もいるけど、何度も書いているが、女性の本当の美しさは「歳相応の教養と分別が備わっているかどうか」、そして「それが表情に滲み出ているかどうか」であって、顔の造作や容姿など関係ない。綺麗であるのに越したことはないが、整形して上辺だけ繕っても本当の美人にはなれない。見た目は綺麗になっても人の本質は変わらない。韓国人がよい例だ。

いちおう、グランデュオの「支那そばや」に行くと決めてはいたが、「何が食べたいか」訊いて、予定通り支那そばやに行くことに。お母さんは私のお勧めの「塩」、娘さんは「つけ麺」の普通サイズ。それぞれに餃子をつけた。つけ麺の普通は300gで大盛りは350g、特盛りは400gでそこまでは同じ料金。

若いから、てっきり「特盛り」でいくかと思いきや、普通サイズ・・・。その「普通」でさえ全部を食べられずに少し残してしまった。餃子も残していて、それはお母さんが片付け、つけ麺の残りは私が頂いた。お口に合わなかったとかでなく、たぶんお腹が空きすぎていたんだろう。さっきまではお腹が空いていて「全部食べられる」と思っていたそうだから。それにしても、意外と小食なんだ・・・。

お母さんに「これからちょくちょく娘さんをお借りしますね。私は若い娘さんと食事したりすることで元気をもらえるので・・・」とお願いすると、「どうぞどうぞ」とのこと。娘さんも食事に付き合ってくれることを約束してくれたが・・・、それも彼氏が出来るまでの話。彼氏が出来たなら見向きもされないだろうたらーっ(汗)

グランデュオの1階にドイツパンの店が期間限定で出ていたので、帰りに「晩ご飯、決まってないならパン買っていかない?」と言うと、「はい」とのこと。私もドイツソーセージが買いたかったので、ついでである。娘さんとお母さんに好きなのを選んで頂いたが、そういうところで変に遠慮されないのも嬉しい。

そういうのは私が理想とする「お客さんとの関係」である。何も気を遣わずに好き勝手を言い合えるお客様は有り難い。昨今いろいろあったが、お陰でリフレッシュさせて頂いた。とても幸せな食事会だった。

posted by poohpapa at 07:03| Comment(2) | お客さん(入居者) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
せんずづは すぐさ めんつゆおぐってもらって ありがどがしたじゃ〜(^・^)おだがいに えんりょすねぇあいだがらだがら…つぎにおぐってもらうものかんがえねばわんねな〜!なにさぁ すっぺな〜?なるべぐ たげぇもの はだるべε=ヾ(*~▽~)ノ
まってでけらぃ〜(^-^)v
Posted by たぁ at 2014年03月23日 09:34
PCが壊れたかと思ったよ・・・。

なになに、ふむふむ・・・、これくらいなら標準語に翻訳できそうだ。

先日は直ぐにめんつゆ送って頂いて有り難うございました。お互いに遠慮しない間柄だから・・・、次に送ってもらうものを考えないといけないなあ。何にしようかな〜?。なるだけ高いモノねだるかなあ。待っててください。

って、待つか、馬鹿野郎め!(*^^)v

Posted by poohpapa at 2014年03月23日 09:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]