2014年04月18日

せっかく誕生祝を届けたが無駄になった・・・

先日、斜め前のDホームの女子社員が当社に寄って、うちのホワイトボードの4月〇〇日の欄に「自分の誕生日 31歳」と書いて帰っていった。つまり、「その日に何か誕生祝を届けろ」ということである。

で、昨日、コンビニでケーキを3個買って届けたのだが・・・、姿が見えないので社長に「お嬢は?」と訊くと、「今日はお休み」とのこと・・・。なんだよ!パンチ、である。

ケーキ3個は「社長と3人で1個ずつ食べよう」というのでなく、お嬢が一人で食べるもの。ケーキなら何個でもいけるんだとか。それでも本人がいないのだから置いて帰るワケにもいかない。家に持ち帰ってうちのに食べてもらうことにした。もちろん今日改めて買い直すなんてことはしない。休みが急に決まったのかどうかは不明だが、「だったらホワイトボードに余計なことを書いていくなよ」、と言いたい爆弾ちっ(怒った顔)

posted by poohpapa at 05:49| Comment(6) | 同業者 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Dホームの彼女って、

独身?。美人?。スタイルは?。。。。

Posted by たか at 2014年04月18日 06:33
たかさん、おはようございます

独身ですが、やや「甘いもの太り」してますね。うちのとイイ勝負かも(*^^)v
Posted by poohpapa at 2014年04月18日 06:45
いま有名な、小保方風ですね。今度、近くに行ったら、ウインドウからのぞいてみようかな。

ところで、風邪?。インフルエンザ?、治りました?

Posted by たか at 2014年04月18日 07:09
それが、喉が痛くて炎症を起こしています。昨日、「喉ぬーるスプレー」を買って来ました^_^;

高熱が出てないので、たぶん、ただの風邪だと思いますが、節々が痛くて辛いです。

今日、夜逃げの部屋の片付けが入るので休むワケにもいかないし・・・。
Posted by poohpapa at 2014年04月18日 07:59
「まさか生ものを持ってくるなんて…」と思われてないでしょうか。
ネタ(お嬢さんが一人でケーキ3個をペロっと平らげた、とblogに面白おかしく書くに決まってる)にしようとして、失敗したのを人のせいにしてはいけませんね。(笑
Posted by ハリケーン at 2014年04月18日 10:21
ハリケーンさん、こんにちは

<<ネタ(お嬢さんが一人でケーキ3個をペロっと平らげた、とblogに面白おかしく書くに決まってる)にしようとして、失敗したのを人のせいにしてはいけませんね。(笑

いえいえ、仕事でちょっとした用を頼んだ時なんかに「何か買ってこようか」と訊くと、たいていは「じゃ、セブンイレブンのケーキ、2個ね」と言われるので、ま、誕生日だから3個(3種類)買ったんですけど・・・。うちののお腹に全部おさまりました(^^♪

今頃は社長から聞いて歯ぎしりしていることでしょう(爆)
Posted by poohpapa at 2014年04月18日 10:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]