2014年06月12日

夏バージョン料理のクラブ33

曇り時々雨という生憎の天気でしたが、TDLに行ってきました。

ゲート前で無事にお仲間さんとも合流して、オープンと同時に私はプレミアムガイドツアーの予約に向かい、お仲間さんは新しいショー「ワンス・アポン・ア・タイム」の抽選に行ってもらいましたが、外れバッド(下向き矢印)

ま、当たっていたとしても天気が悪かったし開演時間が遅いので、観て帰ったかどうかは微妙。それは次の機会の楽しみに取っておきたいと思います。次はいつになるか分かりませんけど(*^^)v

クラブ33の料理が夏バージョンになってまして、メインの肉料理は冬と同じで魚料理が変わっていて、そっちのほうが美味しそうではありました。写真は撮りましたが、ブログ等にアップ不可なので画像なしたらーっ(汗)

割り勘は嫌い、ポリシーに反すると言っても全員さんの食事代を奢るワケにはいかないので、クラブ33でのドリンク代だけ私が持たせてもらうことにしました。これを言っちゃうと恩着せがましくなりますが、ドリンク代だけ、と言ってもほぼ1万になります。クラブ33・・・、恐るべしわーい(嬉しい顔)

昨年の12月に旅仲間の茨城の歯医者さんご夫妻と行った時にはしっかり割り勘(自己負担)にさせてもらいました。なんと言っても、年収が私の10倍以上ですから、たぶん・・・(*^^)v

私ごとですが、先日伊勢丹からその歯医者さんご夫妻にマンゴーを送らせて頂いたのは、その時の様子を撮影してDVDに収めて記念に送ってくださったのに何もお礼をしていなかったから、であります。

JCBラウンジはディズニーシーの「ストームライダー」にあるラウンジのほうが豪華で、一般入場者やファストパス利用者とは別に舞台裏から優先入場させてくれる「優越感」もシーのほうが断然上でした。

天気が悪かったのでプレミアムガイドツアーで効率よく主要アトラクションを消化できたのは大正解でした。「TDLは2回目、しかも前回はスターライトパス(夕方から入場)だった」という方がいらっしゃったので、たぶんパレードくらいしか体験してないでしょうから、なるだけいろんなアトラクションを回れるように工夫しましたが、それでも全部とはいきませんでしたね。スペースマウンテンも休止でしたし。

5時半にプレミアムツアーの特典で抽選なしでショーを観て、その後「カリブの海賊」に行き、そこで解散。だいたい6時半頃だったでしょうか・・・。団体行動で気を使わせてしまっていたことと思いますし、最初から最後まで効率を優先して拘束するのもナンですしね。お買い物もしたいことでしょうし・・・。

パレードが行われるかどうか不明だったのと、充分に満足したので直ぐに出て、うちの入居者さんご夫妻と東京駅から中央ライナーで帰りましたが、我々の予約席に知らないオヤジが座っていて、「あれ、間違えたかな??」と思っていたら、そのオヤジ、立ちながら「空いてたから座ってただけだから」だと!

中央ライナーは全席指定で、その列車の指定券は完売していますから誰も来ないワケがありません。新宿まででも座りたい、ということなんでしょうか・・・、図々しいにもほどがありますパンチ

通路にも指定券を買えなかった人が何人も立っていて立川まで乗っていましたが、構内アナウンスでも「指定券をお持ちでない方はご乗車になれません」と放送しているし、乗ったら通路に立っていても510円の料金は掛かるのでは、と思いますね。ライナーは車掌が廻ってこないので、混雑する中央線の快速で立っていくより楽、中央線通勤の裏技、ということなんでしょうけど、正規の手続きで指定席を予約した者からすると、見ていて不快です。「みなさん大変なんだろうな・・・」と同情する気にはなれません。

でも、とても楽しい休日でした。だいたいが、ブロガーと読み手さん、ならともかく、不動産屋と入居者さんが一緒にディズニーランドに遊びに行くなんて「そうあるケース」ではないでしょうから凄く幸せです。

さて、1年置いて再来年またクラブ33に行くかどうかは微妙です。シーのほうにも有ればいいのに・・・、と思いますね。それだとTDLみたいに「ここが唯一お酒が飲める店」という優越感はありませんが。

posted by poohpapa at 07:59| Comment(0) | 旅行・地域 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]