2014年07月24日

ブログ、やめませんけど・・・

頂いたコメントも放置したままにしていて済みません。

実はSeeSaaの管理画面も今日10日ぶりに開けたくらいです。自分のサイトも開けていませんでした。

今、私の周りで何が起きているか、落ち着いたら洗いざらい書かせて頂きますが・・・、私は立川市役所の生活福祉課を赦しません。絶対に、です。奴らは生活困窮者のことも、理解をしてくださる家主さんのことも、協力してくれる不動産会社のことも、何も考えていません。あるのは自己保身だけです。

そのうち市の職員に関しては実名で書きます。公務に纏わる話なので「個人情報」でも何でもないでしょうし。立川市からすれば逆に有り難い話になるでしょうね。この先、新規の生活保護受給者が立川市での申請を避けてくれるかも知れませんから。もっとも、理解や協力をしてくれる人たちも激減しますが。

生活保護費が年間でどれくらいになるのか不明ですが、簡単で、良い削減策がありますけど、教える必要もないかな、と思いますね。教えても実行はしないでしょうしね。どうせ「御身大切」で、原資が税金、などとはこれっぽっちも思ってないのですから。来年からは他所の町に上限まで「ふるさと納税」します。


ところで、こんなことを言ってはナンですが、記事を更新しないでサボっているのは実に楽ですね。毎日更新していると義務感とか強迫観念に苛まれます。それらから開放されるのは何と気楽なことか・・・。

でも、ブログをやめてしまったら自分が自分でなくなるような、そんな気もしますので、現状が落ち着いたら更新を再開します。それまで気長にご猶予を頂けたなら嬉しく存じます。更新も返信も、であります。

そうそう、娘のアトピーに関していろいろ有益な情報やご意見を頂戴しまして有り難うございました。昨日も電話がありまして、一進一退を続けているようです。セカンドオピニオンが浸透しているものの、あちこち転院させるのもナンですので、今より悪化するようなら教えて頂いたB皮膚科医院に連れて行きます。

娘が「私をネタにするな!」と怒ってましたが、ご厚意には素直に感謝しておりました。

ご心配を頂き本当に有り難うございました。温かな読み手さんに恵まれて娘も私もとても幸せです揺れるハートるんるん




posted by poohpapa at 07:07| 連絡事項 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする