2014年09月18日

ワケ分からない男・・・、マトモでないことだけは分かるけど

ブログ「海外のお前ら」から、

北朝鮮が、ビザを破り「亡命する」と叫んだ米国人男性に労働教化6年の判決

北朝鮮は、国内で拘束しているアメリカ人1人に対して、裁判所が懲役6年に当たる判決を言い渡したと発表し、アメリカ政府に揺さぶりをかけるねらいがあるとみられます。

北朝鮮は14日、国営の朝鮮中央通信を通じて、拘束中のアメリカ人男性マシュー・ミラー氏に対して、最高裁判所が強制労働を科す「労働教化」6年の判決を言い渡したと発表しました。
ミラー氏はことし4月に北朝鮮に入国した際、観光許可証を破り、「法秩序を乱した」として拘束されていました。
北朝鮮は、ミラー氏を含めて合わせて3人のアメリカ人を拘束していて、このうち「敵対行為をした」としておととし拘束した韓国系アメリカ人の男性に対しては、去年4月に「労働教化」15年の判決を言い渡しています。
北 朝鮮は最近、この3人のアメリカ人に対するインタビュー取材を相次いで海外メディアなどに認めたほか、これまでも拘束したアメリカ人をアメリカ政府との交 渉に利用してきたことから、今回の判決の発表も、対話が途絶えているオバマ政権との交渉の糸口をつかもうと、アメリカ政府に揺さぶりをかけるねらいがある とみられます。(NHK)


元記事は こちら (開くまでに時間が掛かります)

なんで「自由の国」アメリカから「全く自由のない国」北朝鮮に亡命したかったんでしょうね???

逆なら、つまり「北朝鮮からアメリカへ亡命したい」というならまだ解かりますけど・・・。

男性の写真を見る限り、価値観や政治信条の問題でなく、きっと一種の精神病なんでしょう。

日本にも似たような奴がいましたけど、こういうのが国益を損ねるんですね。こんなのは「自己責任」として放っておけば良い、と思いますが・・・、そうもいかないんでしょうね。迷惑な話ですパンチ爆弾




posted by poohpapa at 04:59| Comment(8) | 経済・政治・国際 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。

リー・ハーヴェイ・オズワルドのような雰囲気ですね。
能力(努力しない)のないのを周りのせいにして、実力がないのに偉くなりたい(目立ちたい)的な粗暴な若者じゃないかと勝手に想像します。
Posted by ハリケーン at 2014年09月18日 08:19
ハリケーンさん、おはようございます

<<能力(努力しない)のないのを周りのせいにして、実力がないのに偉くなりたい(目立ちたい)的な

すみません、私にも当て嵌まってますね^_^;

顔を見る限り、たぶん、正常ではないと思いますね。収容所に入れられて、何を思うでしょうね。それでも「北朝鮮はいい国、さすがに私が亡命を希望した国」と思うでしょうか。「ボクはこんなに北朝鮮が好きなのにどうして解かってくれないの!?」くらいでしょうか。

自ら拉致を希望しているかのような奴、助けなくていいですよね。完全に自己責任ですもんね。
Posted by poohpapa at 2014年09月18日 08:39
しばらく前に避難勧告が出ていた当時のイラクに勝手に行ったあげくに日本と日本国民に多大な迷惑をかけた女性がいましたが、そういうのは本当に許せませんね。直接的、間接的に多額の税金が使われ、国益を損ねる以外のなにものでもない気がします。いまだにのうのうと講演活動などをしているようですが、日本人として恥ずかしくないんでしょうかねえ。
Posted by やまちゃん at 2014年09月18日 13:00
自分から進んで行って、捕まったのなら、そりゃ自己責任でしょ。

政府に助けを求めるほうがおかしい。北朝鮮に拉致された人達とは

話がちがいます。


Posted by たか at 2014年09月18日 14:48
日本から亡命したひともいませんでしたっけ?
Posted by じいさん at 2014年09月18日 16:30
やまちゃんさん、おはようございます

<<しばらく前に避難勧告が出ていた当時のイラクに勝手に行ったあげくに日本と日本国民に多大な迷惑をかけた女性がいましたが、

私も、こういうニュースを耳にすると直ぐにあの時の女性を思い出します。イスラム国なんかに行って斬首された人たちも、ジャーナリストであるなら仕方ないと思いますが、「なんでこの時期にこの国にわざわざ出かけるワケ?」と言いたくなるケースもよくありますね。

単に目立ちたがりなんでしょうか・・・。このアメリカ人、頭おかしいですね。ま、世界中に映像が配信されたので当初の目的は達成したのかも・・・、代償は大きいですけど(*^^)v
Posted by poohpapa at 2014年09月19日 08:10
たかさん、おはようございます

なんか、自分の意思で行っておきながら、拘束されたら「助けてくれ」と自国政府に泣きつく・・・、

馬鹿野郎!ですね。私も、そんなのは助けなくていい、と思います。

私が冷たいだけかも知れませんが^_^;
Posted by poohpapa at 2014年09月19日 08:16
じいさんさん、おはようございます

そう言えば、もう10年くらい前でしたでしょうか、30歳前後の女が北朝鮮への亡命を希望してましたね。あの女、今頃どうしてるんでしょうね。

亡命を果たしていたとして、今頃は何を考えていることやら・・・。

日本への帰国を希望しているかも知れませんが、個人的には「帰ってこなくていい」と言いたいです。
Posted by poohpapa at 2014年09月19日 08:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]