2014年09月29日

嬉しい「遊び心」(*^^)v

一昨日、隣のクリーニング屋さん(うちの店の貸主さん)に宅配便を預けている、との不在通知が入っていたので頂きに行くと、とても大きなダンボールだった。

へ??、何も通販で頼んでないし、何だろ???、と思って、持ち帰って開封すると・・・、

これだったわーい(嬉しい顔)

DSC08185.JPG
おっきなダンボールにギッシリ22袋も「濃厚チーズ気分」が入っていた。

DSC08186.JPG
分かりやすく、一袋を上に乗せた写真。

送り主は(書いちゃっても大丈夫かと思うが)、よくコメントしてくださっているバラキさん。

私が「濃厚チーズ気分」に嵌っていて、しかも、今はOKストアでしか売られてなくて、それを片道1時間も歩いて買いに行っただのと書いているから、気の毒に思ったものか、自宅近所のOKストアで入手して送ってくださったもの。まあ、遊び心だったのでは、と思うがそういうのは凄く嬉しい。

22袋も送って頂いたが、そのうち半分くらいは既に「口を開けて待っている人たち」のところに・・・たらーっ(汗)

あかんあかん、こんなことしてたら私の分が無くなってしまうもの。自重しなければ・・・。ちなみに、この濃厚チーズ気分、うちのは嵌っていない。チーズ味が強すぎて、どちらかと言うとNGなんだとか。

もちろん、それも大歓迎である。独占できるから(*^^)v

ところで、書くのを忘れていたが、いや、以前も書いたような気がするが、

記事にすれば送って頂けるのなら、私が一番嵌っていて大好きな物は、本当は、




現金とデパート共通商品券、である。それ、送ってくれたら「濃厚チーズ気分」よりもっと嬉しいるんるん



posted by poohpapa at 05:59| Comment(6) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
poohpapaさん、おはようございます。

あっ、現金の方が良かったですか。はい、使い切れないほどあります。中国の硬貨と紙幣が。低額紙幣はとっても汚くて、財布に入れたくないので、もらったら避けてしまう。なので、貯まってしまいます。逆に、100元札(1700円ぐらい)は、増刷しているのか新札に遭遇することが多くなりました。インフレ目前ですね。

現金は宅配で送ることができないのと、受け取り拒否されると困るので、持参します。使い道ですが、上海に「すかいらーく」があるそうです。
Posted by バラキ at 2014年09月29日 07:19
バラキさん、おはようございます

いえその・・・、日本円を希望してまして・・・、最悪、ドルでもユーロでもいいのですが・・・(*^^)v

考えてみれば、世界には紙クズ同然の紙幣があるものですね。ま、人民元はそこまでではないかも知れませんが、中国、二度と行きませんから、ほんと。

たくさんの「濃厚チーズ気分」、有り難うございました。お陰さまで凄くリッチな気持ちでいられます。

それにしても、現金を受け取り拒否なんかするものですか。荷物名は「饅頭」とでも書いておいてください。そうそう、今日、申込書を書きに来てくださる娘さんのお父様、台湾「すかいらーく」の元社長です。いいお嬢さんですよ〜♪

Posted by poohpapa at 2014年09月29日 08:20
やっぱり、言ってみるもんですね。頼んでないものが来たらうれしくなりそうです。
人民元もちかいうちに紙くずになりそうです。土地バブルもはじけたようですし。中国へは行きたくないですね。台湾ならOKですが、台湾に「すかいらーく」があるのですか?まあ日本にはガストもありますし。


Posted by たか at 2014年09月29日 08:51
たかさん、おはようございます

予期せぬ贈り物が届くと嬉しいものですね。懸賞もそうなんですよ。自分でも応募していたことさえ忘れていて、企業名を見ても何の懸賞に応募していたのか思い出せないこともありますが、それでも嬉しいですね。賞品か豪華かどうかは関係ないですね。「ちょっと得した気分」が醍醐味でして(^^♪

それにしても中国、「もうバブルが崩壊する」と言われていても、なかなか崩壊しませんね。たぶん、日本人の「希望的観測」なんでしょう。現実になって欲しいものですが。
Posted by poohpapa at 2014年09月29日 09:10
 素晴らしい贈り物ですね。
 読んだ私の気分が爽やかになってしまいました。
 贈り物は値段ではなく、「どれだけ受け取り手が喜んでくれるように送り手が考えたか。」が大切ですね。
 そういう気持ちは絶対に伝わり ますし、ブログ主さんもいつもそうやって選ば れているご様子ですし。
Posted by たかし at 2014年09月29日 18:17
たかしさん、こんばんは

そういう思いやりは嬉しいですね。

私は、世間話の中で相手の方が「以前こんなのを食べて美味しかったんだけど、今はどこを探しても無いのよね」とか「〇〇が好き」とか言っていたのを忘れないようにして覚えていて、見かけたら、忘れた頃に届けたりすることがよくあります。一番喜ばれますね。

贈り物には「予告する」より「サプライズ」が効果的ですね。「ええ〜、そんなこと覚えていてくれたの?」と相手が恐縮したなら効果絶大。でも、私みたいに恩着せがましく予告して渡すのは最悪。はい、よく解かっているんですけどね、相手が喜ぶ顔を想像すると、私のほうが嬉しくなって、ついつい(その時が)待ちきれなくて話しちゃいます^_^;
Posted by poohpapa at 2014年09月29日 19:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]