2007年05月09日

類似商号に引っかからない為に(*^^)v

いちおう、今までの応募作品を下記に並べてみました。
これからお考え頂く際のご参考や重複、類似を避けられるように。


株式会社と(株)は統一しておりません。ご応募の際のままです。
現在付いてなくても後に「前後いずれかに付く」と思います。

ジョーク系も入っています。名前の理由は、それぞれの応募者さんのコメント欄をご参照ください。




株式会社 三河屋不動産
株式会社ゴルゴエステート
株式会社越後屋不動産
(株)情けは人のためならず
(株)ぷークマ
(株)お父さんはお前の為を思って厳しくいって下さってるのよ
株式会社 地球舎
安久得不動産
(株)a.k.t不動産(エイケイテイ不動産)
(株)アクトック
株式会社 アクトク
(株)ヴィス不動産
(株)サトヒロン
中村屋!!
長谷川屋
株式会社 鬼平
株式会社 火付盗賊改
株式会社 住めば都
株式会社 金時計
株式会社 カルティエ
株式会社 S600(ベンツ)
株式会社 鶏縦屋
株)良識不動産
株)良心ホーム
株)あなたの不動産屋さん
(株)地震雷火事不動産
(株)Act'Q'不動産
優徳不動産(株)
優得不動産(株)
優徳(株)
優得(株)
株式会社安普請
株式会社すきま風
株式会社豪邸
阿久徳不動産
アークトーク不動産
(株)アーク・トップ
プーパパ不動産
(株)プーゴル
(株)ハークシャー
(株)平蔵不動産
新悪徳不動産株式会社
明徳不動産株式会社
ねこの手不動産
お不動産株式会社
IN・GO不動産
坂口 不動産
有吉 不動産
阿小木不動産
ダイカン不動産
オビクル不動産
氷見津不動産
我亥(ワルイ)不動産
アクアトーク不動産
恵価(けいか)不動産
ああ不動産
あの不動産
にしこり不動産
くののり不動産
十三不動産
デューク東郷不動産(殺されそう^_^;)
靖国不動産
人情長屋
日本不動産
新日本不動産
大日本不動産
(株)ノルソル
カッコウ不動産
さとぷー不動産
(株)頑固親父のお薦め一本
彩重不動産
木間蘭不動産
(株)昔気質
(株)月極
「大江戸捜査網不動産」
「暴れん坊不動産」
「遠山不動産」
「必殺仲介人」
「いつもの不動産屋」 
「もしもし不動産屋」
「いつでも不動産屋」
「末吉不動産」
「ひあたり不動産」
「ぽかぽか不動産」
「保証人不要不動産」
「純日本人不動産」
「物件チェック済不動産」
(株)エゴイスト
わいるど不動産
株式会社残心不動産
(株)E・不動産
イー・不動産
(株)あ・功徳不動産
まねき不動産
悪ネコ不動産
肥土井不動産
嗚呼悪徳不動産
(株)愛情一件
(株)あくとく不動産屋
(株)善悪不動産
諸行無常不動産(株)
(株)のるん住宅
ノルン不動産
住宅や・人情
家・あくとくや
株式会社 ばすたーど
株式会社ルームマイスター
ななふし不動産
(株)握手をしない不動産屋
(株)スナイパー
(株)ノルン
ミサトミノル不動産
(株)アクトホーム
(株)俺が一度でもオマエに嘘を言ったことがあるか不動産(自作)
(株)アクト・クーリエ
(株)アクト・クライマー
自転車不動産
(株)参道不動産
く徳不動産
生娘じゃああるめえし株式会社(自作)
株式会社 選満不動産
(株)トムシ不動産
利亜・久徳(リア・キュウトク)
三つ、醜い浮世の鬼を退治てくれよう!桃太郎不動産!




以上124件です(6月16日午前10時07分現在)

締め切りは過ぎましたが、独立の動きが不鮮明になっていまして、時間がまだありますので、締め切り後のご応募であっても随時加えさせて頂きます。ご了承ください。

もし抜けてるものがありましたらご容赦ください。
たくさんのご応募、本当に有り難うございます。

posted by poohpapa at 07:29| Comment(35) | 私の独立問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わいるど不動産 なんてどうでしょうか?
Posted by たろーぱぱ at 2007年05月09日 08:50
たろーぱぱさん、おはようございます

「わいるど不動産」

早速、上の一覧に入れさせて頂きます。
どうも有り難うございます。
Posted by poohpapa at 2007年05月09日 10:09
株式会社残心不動産

相手に勝ってもすぐに剣を下ろさず、いつでも対応できる構え。
うーん・・・いまいち・・・
それに字の見た目があまり良くないですね。
出直して参ります_| ̄|○

コメント欄だーー!
いつも勉強させていただいております。
独立いろいろ大変な事と思います。
ご家族皆様共に御身体をご自愛ください。
Posted by 葉山猫 at 2007年05月09日 11:14
葉山猫さん、こんにちは

うわ!有り難うございます。でも、何も出直さなくても・・・^_^;

こちらこそ、勉強させてもらっているんですよ、本当に。

いつも気にかけて頂いて有り難うございます、嬉しいですm(_)m

Posted by poohpapa at 2007年05月09日 11:22
はじめまして。
いつも楽しく読ませてもらっています。
ネーミングは好きなので応募します。
ヴァイス不動産屋はどうでしょうか?
vice : 悪徳
の意味です。
Posted by いさ at 2007年05月09日 14:39
"ピーちゃんの身元引受人 "
のヴィスと被ってましたね。すみません。気が付きませんでした。。。
Posted by いさ at 2007年05月09日 14:59
いささん、こんにちは

気になさらないでくださいね。何かいい名前を思いつかれましたら是非また応募なさってください。お待ちしています。

それにしても、フランス語で、しかも「悪徳」という言葉をご存知、というのは凄いですね。羨ましいです(^^♪
Posted by poohpapa at 2007年05月09日 15:45
はじめまして

まねき不動産
悪ネコ不動産

共に姫に対する敬意をこめて・・・。
いかがでしょう?
Posted by ブタ猫 at 2007年05月09日 16:39
ブタ猫さん、こんにちは、初めまして

まねき不動産
悪ネコ不動産・・・、

猫関連の名称は、うちののポイントが高いのです(*^^)v

足して「まねき猫不動産」もアリですね。

今後ともどうぞ宜しくお願いします。
Posted by poohpapa at 2007年05月09日 17:12
いーさ>いささん

なんてね。
あまりに作品がいっぱいあるので、僕も全部チェックしきれずに重複したりしているんですよ。
すごい数ですもん。
これもみ〜んなpoohpapaさんの性格の良さがなせる術。

って、ほんと?
?(゚_。)?(。_゚)?
Posted by ピーちゃんの身元引受人 at 2007年05月09日 18:03
ピーちゃんの身元引受人さん、こんばんは

って、朝昼晩、ご挨拶してますね(*^^)v

ホント、有り難うございます。
私の性格は置いといて、皆さんから社名候補をいっぱい寄せて頂いて有り難いことだと感謝しています。

ピーちゃんの身元引受人さんはダジャレのプロなんで、「応募資格無し」にしとくんだったと後悔していますよ(爆)
Posted by poohpapa at 2007年05月09日 18:28
肥土井不動産
なんていかがでしょう
Posted by おうる at 2007年05月09日 21:10
こんばんは!

例の件決着が着いたのですね。とりあえずお疲れ様でしたm(_ _)m
これからの活躍も楽しみにしてます(^-^)/

それはそうと・・・コメント欄が復活してる!
私としてはすっごいうれしいです♪
かなり乗り遅れた感がありますが私も参加させてくださいね(^-^;)

私的には電話帳の最初にくるのを狙って「嗚呼悪徳不動産」が良いと思っていたのですが、もう既出ですものね・・・。
「(株)愛情一件」なんてどうでしょうか?
お客さんに対する真摯な気持ちが表れてると思いません!?

それにしても「株式会社安普請」には大笑いさせていただきました。考えた方はユーモアに満ち溢れていますねw
Posted by ホットマン at 2007年05月09日 21:50
おうるさん、おはようございます

肥土井不動産・・・、

形容詞を当て字にすると、そのまま「あそこは名前の通りヒドイよ」と言われてしまいそうで怖いものがありますね。これが「悪徳」だと微妙に変わってきます。若干面倒くさい言い回しになりますので。

ご応募、有り難うございます。
Posted by poohpapa at 2007年05月10日 05:44
ホットマンさん、おはようございます

いえいえ、決着なんてしてませんよ。今日から、その件で連載を始めました。ワケあって、予定を前倒ししてのアップです。

ところで、「嗚呼悪徳不動産」はいいかも、です(*^^)v
ただし、電話で名乗る時には「嗚呼」はカットですね。

「(株)愛情一件」・・・、ドリンク剤みたいなのでボツです、すみません。

いつも有り難うございます。
Posted by poohpapa at 2007年05月10日 05:53
ごぶさたしております。
その節はお世話になりました。
いちおうキャッチ付で・・・

椛P悪不動産
またの名を悪徳不動産,酸いも甘いも噛み分けたおじさんのやってる会社です。

諸行無常不動産
悪徳の限りを尽くした社長が始めた,ぼちぼちやってる不動産屋でっせ。万事奇麗事だけではうまくいきませんよってに(笑
社長「ほれ,飴でもなめなはれ」
お客「あ,うま〜」
社長「それで,どんな物件をお探しで?」
お客「えっと,駅から徒歩3分で駐車場付で・・・・・・・
   んで,家賃は3万くらいかな?」
 ばしっ,びしっ,ばしっ
お客「うああああああ〜」
社長「げへへへへっ」
Posted by kk at 2007年05月10日 07:55
kkさん、おはようございます
ご無沙汰しております。

椛P悪不動産・・・、

微妙・・・^_^;
私は悪徳の限りは尽くしてませんモン!


諸行無常不動産梶E・・、

そうだ、「宗教団体の教祖になりなさい」、って言われてたんだ(爆)

いつも有り難うございます。


Posted by poohpapa at 2007年05月10日 08:07
アルファベット表記はダメなんですか。
知りませんでした。(3へぇ・・・懐かしい。)

「悪徳」に「不動産屋」が付くと、viceというより『Bastard!』って感じ。
サノバビッチ!(Son of a Bitch!)よりは、親しみを含んだ罵り語・・・なのかな?(>ネイティブな人)

株式会社 ばすたーど
Posted by ハリケーン at 2007年05月10日 09:33
ハリケーンさん、おはようございます

なんだか、教養くらべみたいになってきましたね(^^♪

株式会社 ばすたーど・・・、

「どんな意味ですか?」と必ず訊かれそうで、しかも意外と覚えやすそう。

いつも有り難うございます。
Posted by poohpapa at 2007年05月10日 10:06
おはようございます。結局、独立されることになったのですね。お疲れさまです。

たくさんのすてきな社名候補が上がっていますが、私もひとつ。poohpapaさんが頑固に、真面目に仕事をしてきた歴史を考えて、こんなのはどうでしょう。

株式会社ルームマイスター

安っぽい感じかしら。職人・匠を意味するマイスターっていいと思うんだけどなあ……。
Posted by poron at 2007年05月10日 10:22
お言葉に甘えまして、候補を。
ななふし不動産。
枝に擬態するのが非常に上手な虫です。
耐震偽装とかそういった偽装は困りますが、身を守る為に偽装(擬態)するのは是非見習いたいです。
Posted by いさ at 2007年05月10日 10:31
はじめまして、一年前からずっと読んでます。

早速社名をば、

活ャ手をしない不動産屋
潟Xナイパー

あとは悪徳氏の愛猫ちゃんのお名前を使って

潟mルン(マスコットキャラも作れる)

なんて如何でしょう。
Posted by しぶちん at 2007年05月10日 10:32
こんにちは
今日は真面目に(笑)
アルファベット登録についてはココに有ります。
http://houmukyoku.moj.go.jp/tokyo/frame.html
さてさて、あまり「悪徳」に拘らなくても宜しいのでは?
既に出版された事で「悪徳不動産屋」という言葉はpoohpapaさんの代名詞になってますから、サブコピーで宜しいのでは?
例えば「悪徳不動産屋の独り言のお店」、(株)○×△不動産とか。
これを店頭に張り出すとか、HPで宣伝するとかで充分効果的な気がしますよ。
ん?もしかして、銀行等の窓口で「悪徳不動産屋さま〜」と呼ばせるのが目的だったりして、、過去に色々と書かれてましたモンね(爆笑)
Posted by Cyber at 2007年05月10日 12:18
そろそろ悪徳から離れた名前も。。。

・美しい奥様と美しい猫様から
「ミサトミノル不動産(美・サト、美・ノル)」

媚びる事もお約束っ☆
Posted by 江崎 彰 at 2007年05月10日 13:41
poronさん、こんばんは

超ご多忙の中、有り難うございます。

株式会社ルームマイスター・・・、

これ、イイ!
この名前はきっと誰かが何処かで先に使ってしまいそう(*^^)v

本当に、部屋探しの「マイスター」と呼ばれるようなプロになりたいものですが、不勉強だし直感に頼る性分なので難しいですね。外したらお仕舞い、という要素が多大なので^_^;

プロのporonさんにまでお考え頂いて感激です。
どうも有り難うございます。

Posted by poohpapa at 2007年05月10日 19:18
いささん、こんばんは

ななふし不動産・・・、

虫からの命名は初めてでしたね。

ふと、七不思議不動産もアリかな、なんて考えてしまいました。
ん?、語呂合いが悪いですかね(*^^)v

いつも有り難うございます。

Posted by poohpapa at 2007年05月10日 19:23
しぶちんさん、こんばんは

いつもお読み頂きまして有り難うございます。

(株)握手をしない不動産屋
(株)スナイパー

う〜ん、お客さんが店に入ってこなくなるかも(*^^)v

ならば、こんなのも・・・、

(株)用件を訊こうか不動産
(株)音も無く後ろに立つなエステート

とまあ、それは冗談ですが、

(株)ノルン

これねえ、私も考えたんですけど、ノルンに万一のことがあると社名を名乗るのが物凄く辛くなるのでやめたのです。この名前、付けたいのはヤマヤマなんですが・・・。

でも、同じ名前を浮かべてくださって嬉しいです。有り難うございます。
Posted by poohpapa at 2007年05月10日 19:34
Cyberさん、こんばんは

情報、有り難うございます。そうですよね、何年か前に「会社名にアルファベットの使用」が認められた、と記憶していて、私の記憶違いでなくてホッとしました。

ところで、とくべつ悪徳に拘るワケではありませんで、私自身はジョーク系も含めて受け入れて柔軟に検討する所存です。

で、「悪徳不動産屋の独り言のお店」、(株)○×△不動産

というのはナシです。抵抗があります。なんか、自分から「雑誌で紹介された店」とか「TVに出演した店長の店」とか自慢してるみたいで、そこまで厚かましくはなれないな、と・・・(*^^)v

というか、「だからナンなんだ」「それがどうした」と言われそう。

根が小心者なので、すみませんm(_)m
Posted by poohpapa at 2007年05月10日 19:47
江崎 彰さん、こんばんは

ミサトミノル不動産・・・、

うちの、それほど美しくは・・・^_^;
身贔屓でなく、ノルンは美猫だとは思いますが。

うちのが調子に乗るから、以降はこういうの禁止にしないと(爆)

何度も有り難うございます。嬉しいです。
Posted by poohpapa at 2007年05月10日 20:02
「住まい探しの添乗員」
という意味を込めて、
(株)アクト・クーリエ
というのはいかがでしょうか。

もしくは、頂上を目指して歩み続けます、という意味を込めて
(株)アクト・クライマー
とか。

クーリエの意味は↓
http://www.weblio.jp/content/%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%82%A8
Posted by 江崎 彰 at 2007年05月10日 23:26
江崎 彰さん、おはようございます

(株)アクト・クーリエ

これ、凄くハイセンスな名前ですね。響きもいいと思います。私の中ではかなり上位の名前になりますよ。

(株)アクト・クライマー

頂上は・・・目指してないので、こちらはボツになります、悪しからず。

いつも有り難うございます。
Posted by poohpapa at 2007年05月11日 06:14
僕の『(株)参道不動産』がないみたい……
やっぱり、ボツね (;_;)
Posted by ピーちゃんの身元引受人 at 2007年05月11日 10:01
ピーちゃんの身元引受人さん、こんにちは

ごめんなさい、コメントに返信させて頂いて、安心してしまって貼るのを忘れたみたいです。もちろん悪意はございませんので、どうぞご了承ください。済みませんでした。
Posted by poohpapa at 2007年05月11日 11:47
はじめまして、楽しく拝見させていただきました。
またちょくちょく拝見させていただきます。
Posted by memaido at 2007年06月01日 15:36
memaidoさん、こんばんは、初めまして

気が向かれましたらいつでもご訪問くださいね。

コメント、有り難うございました。

Posted by poohpapa at 2007年06月01日 22:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]