2015年02月12日

お客様から言われた同じ言葉

何度か当ブログで、現在「契約解除を求めて裁判中である入居者」の話を書いているが・・・、

今月に入って来店したお客様のうちの3組の方から同じことを言われた。

「こちらの店、ネットでめちゃくちゃ悪く書かれていますね」、とのこと。それは勿論よく知っている。当然に、書いているのが誰かも判っている。お客様に「それをご覧になって、よく当社に来ようと思いましたね」と訊くと、そこでも同じ答えが返ってくる。「そんなの、読めば、書き込んでいるのが同一人物だと直ぐ分かるし、何かのトラブルがあって悪口を書いている、とも分かるけど、こちらの店の言い分は聞かなくてもどっちが正しくてどっちが間違っているかくらい判りますよ」と言って笑っている。まあそうだろうわーい(嬉しい顔)

その3組のお客様のうち2組は申し込みを頂き、1組は今日ご案内することになっている。「うちの会社の車、今、そいつからペンキを掛けられていてみっともないですけど、その車でご案内しても宜しいですか?」と訊くと、「まったく気にしませんから大丈夫ですよ」と仰る。むしろ、面白がっているように感じた。まあね、所詮は他人事だし(^◇^)

そのお客様、今日は奥様だけのご案内で、撮ってきた写真をご主人が帰宅なさったら見せて、それでご検討を頂くことになっているが、好感触なので、たぶんその物件で決まると思うし、最初に奥様が当社を訪れて部屋探しの相談をなさった時に「他の不動産屋さんには行きません。必ずこちらで決めさせて頂きます」と仰っていたので、今日の案内が不調に終わっても当社で決まると思う。そういうのは嬉しい。

まだ3組だが、ネットで当社の悪口記事を見たお客様の成約率は100%になる。全国的に見れば、そういうのは珍しいのではないか。車のペンキやドアの唾は別にして、今のところ実害は出ていない。

入居者さんからも何人かから同じようなことを言われている。普段から当社と接していて、私の考え方なんかもよくご存じだから、それで何ら影響は出ない。先月中旬の立川警察からの電話では犯人の特定はできているらしい。それでいて立件しないのは何かの事情(一つしかないけど)があるんだろう。

何と言っても生活保護で「働かなくても食べていける」から相手は時間がたっぷりある。幸い(でもないが)うちの店も暇なので私も時間はたっぷりある。今も毎日、いろんなところに書き込みをしているようで、私も見つけると印刷しているがキリが無い。なので、考え方を変えることにした。

この精神異常者にとことん付き合ってやろう、と思った。何をやってもちっとも影響が出てこないものだから「嫌がらせ」は少しずつエスカレートしているが、すればするほど逆の結果しかもたらさないのが分かって、たぶん、焦ってもいるんだろう。次はどんな手で出てくるか楽しんでやろう、と思った。

もちろん、3組のお客様はたまたま当社で決まることになっただけで、ネットの情報を鵜呑みにする人も多いんだろうけど、そういうお客さんは元々が当社とは縁のない人たちで、そういう悪意の書き込みがフィルターの役目を果たしてくれていて、おかげで無駄な努力をしないで済んでいるのかも知れない。

ただし、後日、今までの経緯を全て書いておきたい。車の様子や、そいつが当社の名前であちこちに送った卑猥な文面の葉書などの写真や、誹謗中傷の書き込みをしている様々なサイトのURLも載せておこう。うちの会社名で検索すればどちらも出てきて誰でも見られるようにしておけばいいだろう。

それを見たなら「どれほどの異常者なのか」よく分かることだろう。

このサイトには当社の名前などどこにも出していないが、ちょっと調べればそんなのは直ぐ判るから、同業者さんが訪ねて来てくださったり、探し出して「ぜひそちらで部屋探しを」と依頼してくださる読み手さんがけっこういらっしゃる。このブログを商売に繋げようとは考えていないし、これからもその方針は変わらないが当然に身分を明かすことになる。それは不本意だが、仕方ないだろう。

8年前、独立する際に前経営者の息子と裁判した時、会社名を明かすかどうか悩んだことがあって、その時は止めたけど、今回は自分の身を護る意味でも出してしまったほうがいいかな、と思っている。

で、その精神異常者(かつ性格異常者)もこのブログを読んでいると知っているから再度書いておく。

とことん付き合ってやるから、どんどん誹謗中傷の書き込みをすればいい。裁判を起こしたければすればいい。勝ち負けに関係なく「嫌がらせ」をすることが生き甲斐なんだろうから私は付き合ってやるよ。どうせなら「最も多くいろんなサイトに誹謗中傷を書かれても潰れていない不動産屋」としてギネスブックに載るくらいまでやってくれ。そうすれば互いに名前が残るから、それはそれで愉快だと思う。

さて、と、今日はどこにどんな書き込みや嫌がらせをしていることやらるんるん



posted by poohpapa at 07:20| Comment(6) | お客さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。

今朝通勤時に近所のスーパーの駐車場付近に何台もパトカーが停まっていたので、何だろうと思って朝児童の通学時に見守っている犬を連れた老人に尋ねたら、「誰かが刺されて死んだんだ。」とのこと。
あれは死体だったのか…見ちゃったじゃないか。
そのお年寄りは、警察の代わりに児童が現場に行かないように、脇の道路を通行止めにしていました。(いつもは通学時間だけ通行止め)

昨夜うちのがDVD返しに行った時にも寄ったスーパーなので、怖いですね。
あぁ、そのスーパーに三幸製菓の『濃厚チーズ気分』がたくさん売っていました。
うちのが「poohpapaさんに買って送ってあげれば?」と聞いてきたので、「いいよ、今度何か御馳走になる時にまだ売ってたら2〜3袋買っていくよ。」と答えておきました。
Posted by ハリケーン at 2015年02月12日 08:19
ハリケーンさん、おはようございます

奥様の気立ての優しさに比べて旦那の人間性の卑しさ・・・、溜息が出ますね(^◇^)

ここは奥様の進言通り、ケースで買って送ってくださることをお勧めいたしますですよ。

それにしてもハリケーンさんのご近所も物騒になってきましたね・・・。死体、ご覧になったんですか。犯人は捕まったんでしょうか。まだなら怖い話ですね、通学路なんだし・・・。

夜は怖いでしょうから昼間の明るい時にそのスーパーに行って・・・、って、しつこい(*´ω`)

Posted by poohpapa at 2015年02月12日 08:29
poohpapaさん、おはようございます。

今も昔も「人の噂も七十五日」ですが、webは記録が残るのが面倒ですね。逆に考えれば、名誉棄損・営業妨害で開示請求をすれば、身元が分かってしまうのですが。誹謗中傷の書き込みが消えてしまうと良くないので、すべてウエブ魚拓として保存しました。安心して挑戦を受けてください。
Posted by バラキ at 2015年02月12日 09:03
バラキさん、おはようございます

私も魚拓とやらを取ってますが、まあ、キリがありませんね。ヒマですね〜(^◇^)

逆効果だと思うんですが、他に方法を知らないんでしょう。当社名で意味不明な葉書を(料金不足で)あちこちに送ったりもしています。次はどんな手で出るか、楽しみになってきました。私はMか(爆)

ご協力感謝いたします。有り難うございます。
Posted by poohpapa at 2015年02月12日 09:24
立川警察が動いてますか。まあ、警察も証拠固めをしているのでしょう。
実害がでている(車)ので、動きやすいのでしょう。
卑猥な文面の葉書などの写真や、誹謗中傷の書き込みなど、データーとしていつでも提出できるようにしておくと、相手は逃げられないでしょうね。
Posted by たか at 2015年02月12日 09:52
たかさん、こんばんは

立川警察・・・、私には「動いてる」と言っていますが、本当はどうだか怪しいものです。ただ、先月22日に「明日になれば書き込みしている人物を特定される」と言っていたので、もう掴んではいると思います。ま、それでも立川警察なんか信用できません。

立川は、市役所も警察もお粗末なものですよ、市長を始めとして(; ・`д・´)

ただ、近々、弁護士さんと一緒に立川警察に行くことになっています。今日、久しぶりに駐車場に行ってみたら、車の後部にキーで引っ掻いたような傷が付いていました。私の車の後ろに例の精神異常者がバイクを置いていますし、他の人間が車の後ろに回って傷を付ける、なんてことは考えられませんので、ま、ペンキ同様、精神異常者の仕業でしょうね。

それより、先日「お粗末な失敗」をやらかしてますので、それを警察に伝えます。笑っちゃいますよ。

Posted by poohpapa at 2015年02月12日 19:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]