2015年02月13日

久しぶりの再会

昨日は町はずれまで車で物件案内した。精神異常の入居者にペンキを掛けられたままになっているので案内などで使えなくて2ヶ月ぶりの車の使用。数ヶ月前にバッテリーが上がってしまって交換しているものの、動くかどうか心配だったが、エンジンは掛かった。ただし、その精神異常者が大人しくしていられるハズもなく、「そのうちまた何かやってくるだろう」、と言うか、「車に傷を入れたりするだろうな」と思っていたら案の定、後部の荷台のドアに鍵の先端で付けたような長い擦り傷が入っていた。

ま、私に直接危害を加えるほどの度胸は無く、ネットで誹謗中傷したり、こそこそと車に悪戯するのが関の山、という小心者ぶり。ネットでは私を見下して「低能」だと揶揄していて、指摘どおり、私は低能ではあるが「気違い」ではない。その違いは大きい。当たり前だが、気違いより低能のほうがいいわーい(嬉しい顔)

念のため言うと、ペンキを落とせば案内にも使えるが、駐車場はその気違いの部屋の前、キレイにしても再びやるだろうし、他の駐車場に移動すれば、その分、家主さんの収入が減る。そうでなくても2階の入居者さんが怖くなって退去してしまっているし3階の入居者さんの家賃も2万値下げしている。

昨日のお客様はペンキが掛かっている車でも気にしない方だったので車で出掛けたが、信号待ちで停車してたりすると、道行く人はジロジロ見る(^◇^)

で、せっかく車を出したので、会社に戻った後でうちのを呼び出して、車でしか行けない店にランチに行き、ついでに買い物をした。駅から遠く離れた場所にあるサンドラッグに寄って、レジに並ぼうとしたら凄い美人の店員さんがいる。開いているレジは2ヶ所で、たまたま美人店員さんのレジが空いていたのでそっちに並び、「あれ??」と思い名札を見ると・・・、


当社管理物件の入居者さんであった。

俯いていたので気付かなかったのだが、「どこかで会ったような・・・」と思って名札を見て、「〇〇さん」と声を掛けた。その入居者さん、気立ても良く、本当は「うちの長男の嫁に」と思っていたくらい。

今は彼もいて幸せに暮らしているようだ。となると・・・、私の出番は無いたらーっ(汗)

足を伸ばして買い物にも行って良かった。部屋のことで気になっていたこともあったので、短い時間だったがお話しできてホッとした。何より、彼女がイキイキと働く姿が見られて嬉しかったるんるん

posted by poohpapa at 04:59| Comment(8) | お客さん(入居者) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 暴走族の車なんて、ペンキだらけですから、まあ気にしなくていいのでは?と思いますね。かえって、人目について面白いのでは?人の車だからかも?お客さんが気にしなければですが。

たまたま美人店員さんのレジが空いていた→ わざとらしい?空くのを待っていたかも?
大粒南洋黒真珠が4100円になっているのであきらめました。
Posted by たか at 2015年02月13日 07:37
恐るべき嗅覚…というか第6覚!
Posted by ハリケーン at 2015年02月13日 07:53
たかさん、おはようございます

<<暴走族の車なんて、ペンキだらけですから、まあ気にしなくていいのでは?と思いますね。

私は暴走族じゃないし・・・(^◇^)

<<大粒南洋黒真珠が4100円になっているのであきらめました。

なんだよ、それくらいの金額で諦めるのかよ、根性なしめ!(; ・`д・´)

私なんか、カメオを見ていて「これだ!」「これ、女房に買ってあげたい」と思ったらとことん応札しましたよ。ずっと以前、写真をアップしてたっけかなあ・・・。ま、女房に対する愛情の深さの違いでしょうかね。あ、元々奥様の為に買おうとしてたんじゃなかったんでしたっけ。

不思議なもので、同じ商品が出ていて、後のオークションが自分の落札価格を超えると安心しますね。今の私がそういう状態です♪
Posted by poohpapa at 2015年02月13日 08:07
ハリケーンさん、おはようございます

その美人店員さん、ハリケーンさんもお会いしたことがありますよ〜(^^♪
Posted by poohpapa at 2015年02月13日 08:08
私も人を見つけるの、得意です。
シルエットで遠くからでも分かるんです。

…、なことどーでもよく、パパ様の優越感に協力してるかと思うとイラっ。
紹介料?いやいや。

明日、空也の最中、お渡しするだけでも、と予約してたけどやーめた。
Posted by 遠藤 沙耶 at 2015年02月13日 08:45
さやさん、おはようございます

空也の最中・・・、食べたい・・・(*´ω`)

えええ??、予約を取り消した・・・、そんなあ(ー_ー)!!

ま、いっか、次の機会ということで♪
Posted by poohpapa at 2015年02月13日 09:00
激おこぷんぷん丸、でございます。

持ってる人が持ってない人の前で自慢するようなマネしちゃいけないんだもーん。
4100円、私ですよ、そうですよ!知ってるでしょう!!

ぷんぷん。ぜんぶ食ってやる。ぷんぷんぷん。
Posted by 遠藤 沙耶 at 2015年02月13日 09:53
さやさん、こんにちは

どれだけの量か不明ですが、スイーツを全部食べたらメタボまっしぐらですよ〜(^◇^)

黒蝶真珠のピアス、安く落札できるといいですね。でも、なんか、コメントの文章が急にお嬢さんぽくなってますが、本当にさやさんなんでしょうかねえ???
Posted by poohpapa at 2015年02月13日 11:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]