2015年02月17日

腹を抱えて笑える「替え歌」、ただし、ほぼ下ネタ系

探していたワケでなく、YouTubeで音楽動画を集めて整理していた際に見つけた「替え歌」動画です。

腹を抱えて笑っていたら、うちのもノルンも「お父ちゃんが壊れた・・・」と思ったみたいです😃

いっ時、何もかも忘れて笑えますが、概ね下ネタ系なのでお好きでない方はスルーなさってください。

先ず、これは下ネタではなく正統的な替え歌と歌唱。

冬美の 『また婚期過ぎていく』

自虐的とも思われる替え歌を堂々と披露できるのは凄いことで、いっぺんでファンになりました。

次に、下ネタ中の下ネタで、

そして、交尾」(元歌は内山田洋とクール・ファイブの「そして、神戸)

これを歌っている人、めちゃくちゃ上手くて、素人の域を超えています。これが一番笑えます。

そして、「糖尿だよおっ母さん」(元歌は島倉千代子の「東京だよおっ母さん」)

最後の落ちが見事です。元歌の歌詞をそのまま生かしていて、それで一瞬遅れて笑いが来ます。

最後に、「淡白宣言」(言うまでもなく元歌はさだまさしの「関白宣言」)

あ、そうそう、これも入れておきましょうかね。

黒い珊瑚礁」(はい、元歌は聖子ちゃんの「青い珊瑚礁」です)

こちらは替え歌の歌詞はとくにヒネリもなく面白くはありませんが、まるで本人が歌っているかのようで、どうやって合成したのか、或いは誰かモノマネの上手な人が歌っているのか、本当に不思議です。

替え歌の良し悪しは、いかに元歌の歌詞と雰囲気を生かして笑わせられるかが全てで、どれも秀逸ですね。何より皆さん歌が上手いし、久しぶりに腹を抱えて笑わせて頂きました。ただし、ぜったいに仕事中は見ないでください。女房子供の前でも見ないほうが賢明です。あとは自己責任ということで(^◇^)

posted by poohpapa at 05:40| Comment(4) | おすすめサイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。

坂本冬美さんは、TVで見ててもいつも屈託がなく、性格も良さそうな印象ですが、何が問題なのでしょうね。
私が独身ならいつでもウェルカムですけど…イ・ビョンホン好きがダメなのか。
Posted by ハリケーン at 2015年02月17日 07:56
ハリケーンさん、おはようございます

うちのは坂本冬美さん大好きですね。私は今までノーマークでしたが(^◇^)

お仕事(歌)が好きなんでしょうね、結婚生活と天秤にかけたら歌のほうが重いんでしょう。あとは、ある程度の年齢になって、恋愛が面倒になってたりしてるかも、などと勝手に分析しています(*´ω`)

ま、ハリケーンさんが独身であったとしても、イ・ビョンホンに勝てるかどうか・・・(爆)

Posted by poohpapa at 2015年02月17日 08:04
お久しぶりです。

おもしれーなー。

一番気に入ったのは「ユンボー」です。
Posted by Occhan at 2015年02月21日 03:48
Occhanさん、おはようございます

ね、面白いでしょう(^◇^)

よく考えられていますよね。元歌よりイイくらいで・・・。

<<一番気に入ったのは「ユンボー」です。

それ、まだ聴いてませんでした。探して聴いてみます♪
Posted by poohpapa at 2015年02月21日 07:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]