2015年03月24日

観てるだけで気持ち悪くなりそうな動画(^◇^)

いつもの「Rocket News24」さんの記事から・・・、私はこういうの大好きなので(^^♪

【閲覧注意】世界一の高さから落下するジェットコースターを疑似体験できる動画が失神レベルの怖さ

この春、アメリカのノースカロライナ州シャーロットにあるアミューズメントパーク「カロウインズ」に、新しく誕生する絶叫マシン「Fury325」のテスト走行の模様。先頭部分にカメラを設置しているので自分が最前列の座席に乗っているような臨場感が味わえる。苦手な人は観ているだけで酔いそう(*´ω`)

YouTube版の動画は、こちら

うちの家族でも、私と長男は絶叫系マシンが大好きで、次男と娘は苦手としている。私は、脱線して落ちるかも、などと考えたことも無い。も〜、高さがあって傾斜が急であればあるほどワクワクするわーい(嬉しい顔)

このマシン、来年には落差や速度で新しいマシンに抜かれるようだ。富士急ハイランドだって遠くて行けないのだからアメリカまではなかなか行けないが、気分だけでも味わいたい。

posted by poohpapa at 06:53| Comment(14) | おすすめサイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちからは、富士急(ただし7時前出)も某校経由の立川もどっちも1時間でっす。
余裕で日帰りします。

でも、これは最初は絶叫だけど、そのあとはのんびりですね〜。
富士急と読売ランドくらいしか経験ないですけど、長いのってみんな、田舎にあって遠くまで見渡せるからこわくないし、途中から飽きちゃうんですよね〜。

敷地の狭いとこにある垂直なやつのほうが私はドキドキします。
Posted by 遠藤 沙耶 at 2015年03月25日 14:24
さやさん、再び、こんにちは

富士急ハイランドのも最初だけですよね。こういうのは物理的に最初にピークがあるようにしか作れないのでは、と思うのですが、違うかな・・・。でないと、途中でチンタラ頂上まで引き上げるようになりますから、それだと興醒めしてしまいますもんね。

私は絶叫系コースターは大好きですがバイキングみたいなのは好きではありません。気持ち悪くて。
Posted by poohpapa at 2015年03月25日 16:34
パパさん、絶叫系お好きなんですね。
今度スカイダイビングでもご一緒しませんか?
Posted by けろけろ at 2015年03月26日 12:20
けろけろさん、こんにちは

<<今度スカイダイビングでもご一緒しませんか?

はい、喜んで(^^♪

生きてるうちに、いろんなことに挑戦したいもので是非お願いします。でも、言ってみただけ、ってことはないですよね。もしかして「あちゃあ、食いついてきちゃったよ」なんてことないですよね。

テレビでデヴィ夫人がやってるのを観ていて羨ましいな、と思ってました。けろけろさんにご都合をお合わせしますので宜しくお願いします。

まあね、絶叫系が好き、と言っても、命知らず、ではありませんが・・・(^◇^)
Posted by poohpapa at 2015年03月26日 13:45
ほんとですか?

3年前からやってまして、もうすぐ300回目のジャンプ回数になるところなんです。
一緒に飛んでビデオに撮ることもできますので、ぜひ行きましょう!

具体的な日程の連絡をしても良いですか?
ぜひ奥様もご一緒に!
Posted by けろけろ at 2015年03月26日 21:00
こんばんは

凄いですね、300回・・・。そんなに飛んでて、よく今まで地上に激突しなかったものですね(^◇^)

うちのは・・・、高所恐怖症なので絶対にダメですね。私も高所恐怖症なんですけど、何でも経験だと思っていますので、宜しくお願いします。

ああ、言っちゃった(爆)
Posted by poohpapa at 2015年03月26日 21:18
明日にでもメール送りますね。笑
Posted by けろけろ at 2015年03月26日 22:10
はい、心待ちにしております(^^♪
Posted by poohpapa at 2015年03月27日 05:43
すごいですね。
てか、関東で、そんなにしょっちゅう飛べるところに行けるものなんですね。

「県庁おもてなし課」を読んで以来、いつか高知で空を飛んでみたいな、とは思っています。

でも、乗っちゃったら「キャー」って言ってるうちに一番上まで連れてかれて勝手に落とされるコースターと違って、おそらくタンデムなんでしょうけど、自分の足で行かないといけない、っていうのがたぶん別の怖さですよね。

昔、どこだか忘れましたけど、飛び込みプールの10mですら、全然無理だった私は、たぶん「自分で行く」っていうところがだめなんだろうな〜。

4つくらいのときのまめは、「ご迷惑だからダメ」と言っても「泳げればいいって書いてあるからいいんだもーん。わぁーい」と上がっていって(自己流で25m泳げたので)、尻込みしてる大人を横目に、毎回ぼちゃんと10m飛び込んでは、小太りだったせいかなかなか上がってこず、いつもプールに待機しているレスキューの方のお手数をおかけしてました。
あれでちょっと脳細胞やられた気がする。

今は、背中にプロペラしょってるやつ(? 名前がわかりません)あれをやりたいから調べてくれと頼まれています。
飛んでこられたら、感想をお聞かせくださいませ。
Posted by 遠藤 沙耶 at 2015年03月27日 16:41
さやさん、再び、こんばんは

埼玉で飛べるところがあるみたいですね。インストラクターが一緒に飛んでくれて36000円くらいとか。それをプロに撮影してもらうと12000円くらいらしいです。高度3800mから飛び降りるそうで、富士山の頂上あたりから海抜0mに飛び降りる感じですね。

ハワイなんかに行くとオプションでありますよね。うちのに言わせれば、カネを払ってまで怖い思いをしにいくなんて、と信じられないみたいです。一方で、元気なうちしかできないんだから経験してくれば、とも言っています。ま、自分が誘われなければいいみたいです。

こないだフランスでドイツのLCC機が墜落しましたが、最悪、あんな感じになるかも知れません。その時はその時です、諦めるしかありません。と言いつつ、さやさんもご一緒に如何ですか?

デヴィ夫人も、やる前は滅茶苦茶怖がって騒いでいましたが、一度飛んだら「もう一度」と要求したそうですよ。是非ご一緒にどうですか?
Posted by poohpapa at 2015年03月27日 19:35
はーい。ぜひぜひー、予定があえば、私かまめのどっちかで!2人分は払えないから。


って、あちゃー食いついてきちゃったよ、じゃないですよ、けろけろさんの許可もとらないで。
Posted by 遠藤 沙耶 at 2015年03月27日 23:20
さやさん、おはようございます

実は、思ってました。こういうの、お嬢さんなら興味を示されるのではないか、と・・・。

けろけろさん、お嬢さんなら喜んで受けると思います。若い娘(こ)大好きなスケベですから♪
Posted by poohpapa at 2015年03月28日 04:54
うん、えー!いいなぁ! でした。

でも、平日かな?年齢制限ないのかな?とか思って、もしお願いできたら、1人お願いしておけば、どっちかは大丈夫だろうし、2人で7万はちょっと、かな、と思ったので。

しかし、今日帰宅予定のジャックさんに聞いたら、私ならいいけど、まめはだめ、って言われそう。
Posted by 遠藤 沙耶 at 2015年03月28日 07:09
あらためまして、おはようございます

乳幼児でなければ年齢制限は特にないと思います。けろけろさんのご都合で週末になりそうです。

<<今日帰宅予定のジャックさんに聞いたら、私ならいいけど、まめはだめ、って言われそう。

それは当然にそう仰るかと・・・。娘とは血が繋がってますけど女房は所詮他人ですし、代わりはいくらでもいるものなので・・・。うちのからは後で「保険だけ掛けといて」と言われそうです(*´ω`)
Posted by poohpapa at 2015年03月28日 08:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]