2015年05月06日

更新を休むつもりでいましたが・・・

まだご覧になっていない方のために取り急ぎご紹介、ま、岩手ということで、msn.よりわーい(嬉しい顔)

娘の披露宴で父は… 岩手発「泣ける」動画、衰えぬ人気

YouTubeで動画だけ観るなら こちら

私も、娘の披露宴でギターの演奏とか伴奏ができたら、と練習してた時期もありましたが、ずいぶん長いことギターケースに鍵を掛けてしまっているのでもう指が動きません。披露宴、どうせ無いでしょうしたらーっ(汗)

とても上質なCMですが、気になったことが一つ・・・、

花嫁役の女性、すごい鉤鼻で・・・(すみません)、正面から見ると判りませんけど、横顔が・・・あせあせ(飛び散る汗)

posted by poohpapa at 05:11| Comment(2) | おすすめサイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
poohpapaさん、おはようございます。
これって、よく似たものが、こっちの冠婚葬祭のテレビでもやってますね。
ピアノは弾いてませんけど。
花嫁もよく似てます。
Posted by たか at 2015年05月06日 09:07
たかさん、こんにちは

<<花嫁もよく似てます。

へえ・・・、そうなんだ・・・。

このCM、芸が細かい、というか作りが丁寧で、「うん、あるある」と思いながら観てます。新郎が「お父さんピアノ弾けるの?」と訊くところとか、演奏が途中で止まってしまうところとか・・・。ピアノの上が物を置く場所になってたり・・・。お父さん、不器用で実直、という雰囲気がよく出てますね。

設定が、母親が先に亡くなっている父娘、というのもいいですね。ただ、東京では、こんな長いCMは流せないので、ローカルの岩手だからこそ、でしょうね。

私が娘の披露宴でもしギターを弾いてトチったなら、後で娘から「アタシに恥かかせんじゃねえよ!」と蹴りをいれられることでしょう。なので、残念ながら、うちはドラマになりませんが(^◇^)

でね、花嫁の鼻のことまで指摘しなくて良さそうなものですが、つい気になって書いちゃいました。昔、鉤鼻の女で嫌な記憶がありまして・・・(*´ω`)
Posted by poohpapa at 2015年05月06日 11:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]