2015年06月04日

「悪徳不動産屋の独り言(坂口有吉不動産)のファンクラブ」ブログ

生活保護の精神異常者(気違い)から当社や家主さんが大変な被害や攻撃を受けている件は何度も記事にしているが、私のブログの古くからの読み手さんが、被害状況などをブログにして時系列に纏めてくださったのでご紹介させて頂きたい。私が「その都度」書いているものより遥かに解かりやすい。ファンクラブ、などと言われると甚だ「こそばゆい」が、とても有り難く思っている。そのサイトが ↓ である。

「悪徳不動産屋の独り言(坂口有吉不動産)のファンクラブ」

よく整理されていて、私の記事より事実関係が掌握しやすいので、ぜひご覧頂けたらと思う。

店の車にペンキを掛けられたり傷をつけられたりして被害額は現状でも20万以上。それに車や店のドアに唾を吐きかけたり、ウインドーには生卵を2個もぶつけたり、当社を差出人にして実在する右翼の幹部宛てに「怒らせるような文面」での葉書を送ったり、やはり当社を差出人にした卑猥な葉書をあちこちに送っていて、それらは70枚にものぼる。2円分の切手しか貼ってないので当社に戻ってくる。

現在係争中の裁判費用は家主さんと折半させて頂くことになっていて、今のところそれぞれが30万の負担。この先、もっと増えると思う。気違いは私のことを「追い出しで儲ける追い出し屋」などと書き込んでいるが、ひと度「こんな気違い」に入られたら被害は甚大。金銭面だけでなく精神的にも手間の面でも、とてもじゃないが「追い出しで儲ける」どころの話ではない。逆に、気違いのほうが「立ち退きで儲ける立ち退き屋」だと言えるだろう。ここまでいくと、もう「個人情報」など関係なく、そいつの情報は業者間に回した方がいいと思う。

同じ建物で暮らしている家主さんの被害は経済的にも精神的にも当社より遥かに甚大。私にとって一番赦し難いのは(実害こそ無いが)ネットでのデマの散布。気違いが書き込んでいる誹謗中傷は膨大な数。それによると私が脱法ハーブに関わっていることになってたりして笑ってしまう。生活保護は暇があって羨ましい。

当社の入居者の中にも「怪しいNPO法人」絡みの協力者がいるし、客を装って探りを入れに来ている(気違いの)仲間がいる。さまざまな被害と併せて、それらの情報は警察に通知して被害届と告訴状を受理してもらっている。間もなく、何らかの結果が出ることだろう。

正常な人間なら、やっていいことといけないこと、の判断が付くものだろうけど、何と言ってもそこは気違いだから、どんなにヒドイことをしていても「自分が悪いことをしている」という認識が無い。気違いからすれば悪いのは私のほうだから、そういう奴には何をやってもいい、と思っているようだ。気違いには法律も道徳も関係ない。何をやっても自分は罪に問われることは無い、と思い込んでいるし。

私の支援者さんは、「どなたかがGoogleなどで会社名で検索した際、気違いによる誹謗中傷記事が上位に出てこないよう」、そして「事の真相を知ってもらいたい」ということで表題のサイトを立ち上げてくださったもので、全くのご厚意によるものである。もちろん情報や資料は私が提供させて頂いた。

幸いにも、と言うか、皮肉なことに、気違いの書き込みを見て逆に当社に部屋探しに来てくださったお客様も2人いる。ま、読めば、その気違いが「正真正銘の気違い」だと判るものだろう。

その気違いの所為で、このブログでも会社名を公表することになったし、いろいろ影響は出ている。ま、どのみち「いつかは公表しよう」と思っていたのでそれが少し早まっただけではあるが、人によってさせられるのと自分の意志でするのとでは意味合いが違ってくるもの。

私は再三言っているが、その気違い本人より、一番悪いのは立川市と武蔵村山市の生活福祉課である。とくに立川市の生活福祉課の担当の浅野、である。上司である課長の五十嵐も係長の坂本も「市民の安全より自分たちの身の保全を優先」していて、私からの問い合わせに対しても、ちゃんと調べもせずに「分かり切った嘘」を平気でつくし碌なモンじゃないが、とくに無責任なのはこの気違いを担当している浅野である。こんな奴でも公務員としての身分が保証されて税金で給料をもらっているのが納得いかない思いである。

今、大変な被害を被っている分を、不誠実な立川市の生活福祉課にはきっちり返していきたいと思う。


posted by poohpapa at 07:14| Comment(20) | おすすめサイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
『基地外』、と表現させて頂きますが、
それらに遭遇すると、とても疲労します。
理不尽な言動に振り回され、こちらの反論は虚しく空を切るのみで、法律でこんな奴らが守られて居る不可解さに脱力し、腹の底から怒りが沸き起こります。

それでもプライベートでは其れ等の被害に無縁で居られるのはラッキーであり、パパ様の被っている実害の甚大さ、しかもこの先は更に修羅場が幾つも待ち受けて居るだろう事、
全く以ってお気の毒としか申せません。

だから、パパ様が心のバランスを保ち、充電出来る様に、沙耶様を初め沢山の美女に日々癒され、励まされて居られるのも羨む気になれません^ ^

立川市の福祉課の職員名も、実名なのは
公務についての弾劾なので無問題、ですよね?
そう言えば今朝のテレビニュースで、無免許運転を見逃して賄賂を貰ってた警察官が実名報道されて居ましたよ。
何故に精神異常者は報道タブーなんでしょうか?それも『疑いが有る』時点で。
納得行きません。

痛快なる反撃を望んでいます^ ^なのでパパ様のファンサイトの存在に狂喜しておりますよメロディ

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
Posted by 街のクマ at 2015年06月04日 08:29
クマさん、おはようございます

普段、孤独な戦いをしていますので、支援してくださる方がいらっしゃるのは心強く、有り難いですね。今現在、亡くなったCさんを含めて精神異常者4名を相手にしています。

Cさんは亡くなりましたが、後始末はこれからも続きます。Cさん、今まさに対峙している気違いと、やってることは全く同じでしたよ。

後の2人の一人は、慢性的な駐車場の滞納者。「自分のしていることがどういうことか」まるで解かっていません。もう一人は、去年の11月から自分では家賃を払っておらず、今年の2月に連帯保証人さんと当社を訪れた際に、「今は部屋に帰ってなくて、毎晩マンガ喫茶に泊まっていて実質的に部屋を使ってないから『家賃を払わなくてもいい』と、アンタが言った」と主張しています。もちろん、そんなこと言うワケがありません。それは連帯保証人さんもご存知です。

そういうことを平気で言って、家賃を払わない理由を正当化しているのですから気違いですね。

今は「部分的な家賃補助で、フルに生活保護を受けているワケではない」そうで、現状を市役所に伝えたら家賃の補助も打ち切られるそうです。あまりに不誠実なので市役所にチクってやろか、と思います。ここんとこ、そんなのばっかです。周りはみんな気違いで、私はお花畑の中にいるみたい(^◇^)

そうそう、お花畑、と言えば・・・、土曜日にさやさんとお会いします。こちらは本物の華、どだっ(爆)

Posted by poohpapa at 2015年06月04日 09:09
poohpapaさんおはよう御座います。

『基地外』が多いと大変ですね。実際に相手をしたことがほとんどありませんので、他人事ですが、近くで何度も同様の話を聞きますが、ほんと?

って疑ってしまうような言動をしてますね。

『基地外』がまったくいないと、仕事にやりがいもなくなるでしょうから?、ここは適度に、楽しみながら?、追い出す方法をじっくりと考えてみましよう。



Posted by たか at 2015年06月04日 09:18
パパのヘルスを平安に保つためのデリあん(充電用あんこデリバリー)よ。
お知らせとおりのブツが届く稀有なデリ○○だけど、ちょい頭痛だからちょっとでごめんね〜。もう今、音がうるさくて、光がまぶしくて。。。
が、今、夏のUSJをがんばって考えてるんで、クマ様、安くておいしい和食屋さん教えてください。

パパ様も、でっかいお腹の成長期ですよ、食べられるうちは食べなさい食べなさい。
私が基地に数年間やられてたときは、食べれず眠れずで、がんばって食べても痩せる一方でした。

ファンサイト、ドクターをお持ちの方かな?
私がやられた基地もドクター持ちなので、ドクター、というだけではすごいと思えないけど、ほんとにご丁寧で感服いたします。
Posted by 遠藤 沙耶 at 2015年06月04日 11:22
うちも・・・以前相談させていただいたおばさんに頭を悩ませてます。アパートの住民が私を監視しているとか盗聴しているとか言ってたことがありますが、先日大阪で起こった殺人事件の容疑者が同じこと言ってましたよね。「同じフロアの入居者に監視されていた」って。
それを聞いた時に次に事件が起こるのはうちの管理物件なんじゃないかと背筋が凍りました。

で、先日その人が来店したんですが「隣人にうるさいって苦情を言って何か事件になったら怖いので直接言わずにこちらに来ました」ってw

自分が刺される側で想像してて笑っちゃったよ!!お隣さんが同じこと心配してますよ!!!!って言ってやりたかったです
Posted by はなくろ at 2015年06月04日 13:52
ファンクラブの管理人さんが永福町に住んでいたというので、俄然親近感が湧きました。
私も10歳から5年間ほど住んでたんですよね。
当時はサンスイの工場がありましたが。
大勝軒のラーメンが懐かしい。
Posted by ハリケーン at 2015年06月04日 14:40
たかさん、おはようございます

<<『基地外』がまったくいないと、仕事にやりがいもなくなるでしょうから?

そんなことありません、気違いはいないに越したことはありません(キッバリ)

同じく精神病患者であっても「自分が誰かも解からない人」は社会に迷惑や危害を加えないものですが、「いちおう普通に暮らせる気違い」は存在そのものが迷惑です。果たして、税金を使って養って生かせておくだけの意味があるのかどうか疑問に思います。

今私が対峙している気違いは「死んだほうが世の中のためになる人間」です。そういうのの面倒をみる福祉社会が良いものかどうか・・・。死刑確定囚を執行せずに食わせているようなものですね。
Posted by poohpapa at 2015年06月05日 07:11
さやさん、おはようございます

クマさんに大阪方面の安くておいしい和食屋さんなんかを訊こうものなら後が大変ですよ〜。クマさん、絶対に「ご案内します」って言い始めるから(^◇^)

でもって「空也」、楽しみにしていま〜す。凄く嬉しいです。そろそろ食べたいな、と思ってたので。

<<私が基地に数年間やられてたときは、食べれず眠れずで、がんばって食べても痩せる一方でした。

それは、ある意味、羨ましいですね。私は逆にストレス太りしてますもん・・・。

ファンサイト、本当に、解かりやすく記事にしてくださってますね。いつか私も整理しなければ、と思っていたので非常に助かります。上から目線の言い方ですが、文章力も凄いですし。
Posted by poohpapa at 2015年06月05日 07:19
はなくろさん、おはようございます

<<自分が刺される側で想像してて笑っちゃったよ!!

私だったら、コントみたいに、飲んでるお茶を吹き出してたかも(^◇^)

たしかに、世の中で事件が起きる際の兆候(前兆)って、後で思えば似ていますよね。ほとんど同じパターンだったりしますよね。はなくろさんのケースは事件にならずに済みそうで良かったですね。

ただし、もしかすると「紙一重」だったかも知れませんが・・・、でもとにかく良かったです。
Posted by poohpapa at 2015年06月05日 07:24
ハリケーンさん、おはようございます

えっと・・・、ここのコメント欄で勝手に同窓会を開催しないでください(^◇^)

ま、正直、ハリケーンさんが杉並に住んでた、というのがどうしてもイメージできないのですが(爆)
Posted by poohpapa at 2015年06月05日 07:27
もうホントに、この件で長々と悩まれているのを知っているので。
早く終わったらいいのに…と、思います(x_x)

今、こんなに大変な思いをしているんだから。
パパさん、前世でよっぽどひどい行いをしていたようですね(笑)
Posted by kotako at 2015年06月05日 09:39
kotakoさん、おはようございます

そうなんですよね、私は前世でさんざん悪いことして・・・って、おい!こら!( `ー´)ノ

そんな悪態ついてると、ピアスを着けた写真を公開しちゃうぞ!(^◇^)

たぶん、あと1〜2ヶ月で全部片付くと思いますが・・・。それぞれの件で、家主さんも近所の人も、みんなその日を待ち望んでいます。とくに、気違いがこの街から消えてくれることを、ですね。

どこに消えるか、が問題ですけどね。刑務所だったら一番嬉しいですね、ほんと。
Posted by poohpapa at 2015年06月05日 09:47
太れるっていうのは、まだ幸せな証拠ですよ。

USJに一緒に行く友人が、私が今より10キロ痩せてたのと同じ時期に、20キロくらいやせて(私と違って彼女は今もそのまま)、彼女はかわいらしくなってしまったんで、(友達でない)まめのママ友達に、「2人ともいいなあ」と言われまくりましたけどね。
(イヤイヤ、私たちは、太れるくらいに幸せなアンタがうらやましいよ)

本当に死ぬほど苦しめば、痩せますよ。
私も、そこまでいかないストレスのころは、無駄に食ってました。

パパさん今回も、「食べたいな〜」って言ってきたし、そういう気持ちはストレスでもあるかもだけど、幸せなことだよ。

ストレスの大小は測れないものだから考えても無駄だけど、とりあえず、パパさんの心と体にあんを補給〜(パパさんからはお金はもらうけど)

本当に苦しんでいる人には、そばにいるか、労力を提供するか、お金(かごはん)を提供するかの3択。それが私の信条ですから。
Posted by 遠藤 沙耶 at 2015年06月05日 10:35
沙耶様、御予定ではUSJには近々参られますのでしょうか?
和食では素材の新鮮さ、ボリューム、そして腕も勿論良いお店、数店心当たりが有ります^ ^

出来ましたら御案内で無くて御招待したいですね。

遠い過去から『送り狼』ならぬ『送り羊』等と呼ばれる品行方正な私です。

決してパパ様の様な下心など微塵もありませんので、日程その他教えて下さいませませ(^^)/~~~
Posted by 街のクマ@沙耶様御一行世話係り at 2015年06月06日 02:04
さやさん、おはようございます

<<本当に死ぬほど苦しめば、痩せますよ。

う〜ん、いくら痩せたくても、死ぬほど苦しみたくはないなあ・・・。

さやさんはそういう体験をなさってきたんですもんね。それが身に付いているから立派ですよ。ま、私なんかに時に毒を吐いていても、人の痛みはよく解かって差し上げられるし・・・。

<<(パパさんからはお金はもらうけど)

もちろんですよ、でないと、次にまたお願いできなくなるものだしね(^◇^)

<<本当に苦しんでいる人には、そばにいるか、労力を提供するか、お金(かごはん)を提供するかの3択。それが私の信条ですから。

あ、でしたら、その三択だったら「そばにいる」を希望します。しかも「とびきり傍」を切望します。

そうそう、クマさんがさやさんに好奇心を抱いてますが、いっさい無視してやってくださいまし(爆)

Posted by poohpapa at 2015年06月06日 06:43
クマさん、おはようございます

えっと、管理人の許可なくさやさんへの100m以内の接近を禁止いたします(^◇^)
Posted by poohpapa at 2015年06月06日 06:44
当分こちらには出没しませんから

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

最近いよいよ聴力が無くなりそうで、ちょっと焦ってて今回のカキコも、ひょっとして見苦しく見えてるかも知れず、私は結構KYな部分が有るのも自覚してて、でも治らなくてね、、、
沙耶様失礼しましたm(__)m
Posted by 街のクマ at 2015年06月06日 22:02
クマ様

私こそ考えなしに伺ってごめんなさーい。

もとはといえば私のせいですから、どうぞご自分をKYなんておっしゃらずに。
それなら私こそです。

USJは、実はオマケで、メインの用事が他にありまして、、、。ちょっとご一緒はむずかしいです。すみません。

耳もご心配ですね。
私も聴力が落ちる病気もちですが、まだ昔より少し悪い程度で、今よりもっと聞こえなくなったときの不安を想像することができませんが、おそらく、パニックに陥るだろうとおもいます。

どうぞお大事になさってください。
Posted by 遠藤 沙耶 at 2015年06月07日 01:29
沙耶様にKYな部分なんて全くありません。
元々『和食の美味しい店を教えて下さい』としか仰っていない訳ですから。

パパ様とはこちらのブログ開設当初からのお付き合いですし、美味しいものの遣り取りも、悪いジョークの応酬も、互いを信頼した上で、なので
何と言うか他所様がハラハラする様な表現でも、額面通りに受けとられませぬ様に願います^ ^
『出禁だゴルァ!』
『上等だ!もう来ねえよ!️』
とか何処かで書いてたら流石に終わりでしょうが(^^;;

お騒がせ、申し訳御座いませんですm(__)m
Posted by 街のクマ at 2015年06月07日 05:07
クマさんとさやさんへ

クマさんは「気にしすぎ」です。さやさんが仰ってるように、KYでも何でもありませんて。だいいち、さやさんはそういうのを気にするような人ではありません。それは断言できます。

これは、本人に会ってみなければ分からないことでしょうけど、私なんかより苦労人ですし、女性ではありますが、粋な江戸っ子気質で冗談もちゃんと通じます。だから私もさやさんも面と向かってボロクソ言い合うことが出来ます。私にとっても異性でありながら気を使わないでいられる稀有な存在です。ま、たまには蹴飛ばしたい時もありますが(^◇^)

なので、クマさんが「もうココには来ない」「コメントしない」と言い出したらさやさんが傷つきますし、私にとってもそれはとても残念なことですよ。むしろ、クマさんのその部分こそがKYかも。

私からすると、性格的にはクマさんが女、さやさんが男ですね。最近、古くからの読み手さんで実際に何度かお会いしたこともある女性に話の中で「相手に気を遣わせる面倒臭い女にならないよう」に注意したら、そのあたりから亀裂が入り始めて、今はもうこのブログもお読みではないかな、と思います。

とても真面目で純粋な人なんです。それが男にとっては重くなるんじゃないかな、と心配になったので申し上げたのですが、失敗でした。今のクマさん、私にとって、その方と同じになりそうですね。

言えるのは、こっちが思ってるほど相手は気にしていない、ということです。相手を気遣う気持ちは大切ですが、度を越してしまうと失礼になります。実は、私もよくそういう間違いを犯しています。それで離れて疎遠になった人、何人もいます。それも人生でしょうけど・・・。

相手が気にしてくれているのに私が気付かなかったり問題にしてなかったりして・・・。人によって、関心のある対象や重要度はそれぞれですから。つまり、クマさんが気にしているほどさやさんは気にしていない、ということです。それは、さやさんが冷たいとか気が利かないとかいうのでなく、クマさんの気持ちをちゃんと解かっているから気にしてないだけのことですしね。

ずいぶん後になって、「え?、そんなことを気にしてたの??」と思うこと、よくあるでしょ。

お互い、顔の見えない相手と文字だけでやり取りしていれば、誤解も生じるでしょうし真意も充分に伝わらないもの。会って話していても時に通じないことがあるくらいですから・・・、それを先ず理解して「人間て、そういうもの」だと受け入れる必要があります。

これを言ったら言い過ぎかも知れませんけど、クマさんは「そういう(うじうじ気にする)部分」を改善していかないと今後の人生が開けないんじゃないかな、と思いますよ。もっと無責任でいいのです。

さやさん、私の言ってることが違っていたら仰ってくださいね。「さやさんは男」というのも含めて(汗





Posted by poohpapa at 2015年06月07日 05:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]