2015年11月17日

再び、やってみた「偽善者度診断」

先日、このブログの初期の頃の記事、「偽善者度診断」ですって!、に永遠さんからコメントを頂いて、ふと気になって、その「偽善者度診断」なるものを再びやってみた。

前回は「偽善者度20%」だったのだが・・・、苦節10年、紆余曲折あって今は・・・、




【あなたは 35 % 〜です】

あなたはいい人です。青少年期の純な心を持ち、時に傷つき悩みながら一生懸命に生きています。あなたには本当の意味での親友がいますし、心を許せる恋人もいます。出世やお金儲けとは無縁かもしれませんが、本音を言える暖かい家庭をもうけて平和に暮らして行けるでしょう。

偽善者度はアップしているものの、まあ、占いにしては珍しく、全て当たっていますね。平和に、というのは(仕事では様々なトラブルを抱えているので)条件付きになりますが、家庭的には平和かな。本当の意味での親友も、有り難いことに大勢います。人生、一人でも親友がいれば幸せ、と言えますが、親友、良き仲間、何十人もいます。それこそが私の財産です。残念ながら相続はできませんが・・・。

皆さんも、再びやったら数値がアップしてたりしてね 

posted by poohpapa at 06:10| Comment(9) | おすすめサイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
poohpapaさんおはようございます。

【あなたは 34 % 〜です】
判決文はpoohpapaさんと同じでした。
Posted by たか at 2015年11月17日 07:43
たかさん、おはようございます

おかしいなあ・・・、(友だちがいない)たかさんと同じになるハズがありませんが・・・。だいいち、たかさんは守銭奴だし、家庭が平和なワケないんだし (*^_^*)

てことは、誰がやっても答えは同じなのかも・・・。

Posted by poohpapa at 2015年11月17日 08:04
きっと正直な人は50〜60%になるように問題が設定してあって、偽善者は低い数字で見抜けるんですよ、おそらく。

という私は、21%でした。
偽善者だとバレてしまいましたね。
恐ろしい占いです。
Posted by ハリケーン at 2015年11月17日 08:10
ふふふ・・・ (*^_^*)

ハリケーンさんは90%だと思ってましたけど・・・。こういうのは100%はまず無いでしょうから。
Posted by poohpapa at 2015年11月17日 08:37
私目も[あなたは 35 % 〜です]の結果でしたわ。
この数字が良いのか悪いのかわかりませんが、偽善度ゼロなんて人
いるんですかね。
でもまあ、サラリーマンやってると、多少は偽善的にならないと
周囲と摩擦が起きるのも確かですわ。
周囲に「トントンさん凄いですねー、尊敬しちゃいます」
なんて言われたら、「本音は違うだろ」と思いつつ、
やっぱり単純に嬉しいですもんね。
逆に自分も本音を押し隠して綺麗ごとを言っちゃったりしてますわ。
自分の偽善度スイッチをゼロにして仕事をしたらどうなるか、
一度やってみたい気がする。(後が怖いのでやらないけど)
Posted by トントン at 2015年11月17日 08:55
トントンさん、おはようございます

だいたいが、人が皆、本音だけで生活したなら街中で「小競り合い」ですね。皆が何かしら偽善者でいるからこそ世の中が円滑に回っているものですね。

私のことを「偽善者」だと誹謗中傷している「生活保護受給者の気違い」なんか、「自分は正常」だと装っているのですから100%偽善者なんですけどね、本人が分ってなくてね。

例えば、毒舌で本音を常に言っているように見えるタレントも、自分が悪く思われないよう計算しながら言葉を選んでいたりするものなので、偽善者度0%の人なんてありえません。

トントンさん、試しに1日だけでも偽善者度0%、つまり本音100%で生活(仕事)してみて、その結果をぜひ報告してください。たった1日でも解雇、夫婦崩壊になるかもです。

Posted by poohpapa at 2015年11月17日 09:17
poohpapa さま

質問が可笑しくて笑いながらチェックしていたら、14でした (--;) 楽しかったです♪
Posted by ポニー at 2015年11月17日 17:20
poohpapaさま

診断結果間違えてました 低い数字なので、もう一度チェックしたら 17%でした!
poohpapaさんがコメントされた90%だと爆笑なんですけど意外の数字でした。(@゚▽゚@)

あらためて、楽しませていただきました!
Posted by ポニー at 2015年11月17日 21:45
ポニーさん、おはようございます

えっと・・・、14%でも17%でも、大勢に影響ないかと・・・ (爆)

こういうのは、納得いってもいかなくても、罪が無くて楽しいですね。また似たようなものを見つけたら紹介させて頂きますね (*^_^*)
Posted by poohpapa at 2015年11月18日 09:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]