2015年07月10日

(ネットによる)ご署名のお願い

以下の記事を読みました。ご賛同いただけるなら、皆さんにご署名をお願いしたいと思います。

中国がユネスコに申請する「慰安婦性奴隷」「南京大虐殺」の世界記憶遺産登録に反対します!


中国がユネスコに二つの推薦書を提出しました。
・慰安婦の記録:日本軍性奴隷
・南京大虐殺の記録

これらは、慰安婦を性奴隷、南京戦を南京大虐殺として戦時中の日本軍を非難するものです。

私たちは中国の申請がユネスコの世界記憶遺産に歴史事実として登録されるのに反対します。

中国の動きは日本の名誉を貶める政治的な意図があります。
従って、ユネスコ憲章の「平和は、失われないためには、人類の知的及び精神的連帯の上に築かなければならない」に沿っていません。

私たちはユネスコが書類を公正に慎重に審査し、実証された事実を元に正しい判断をするように要請します。


皆さん、 ここからご署名をお願いします。

それが外交というものなんでしょうけど、口では「友好」と言いながら、中国はこういう申請をしています。こんなものが世界遺産になんか認められたら破壊力は河野談話、村山談話の比ではありません。国際的に事実として認められてしまうことになります。一人でも多くの方のご署名をお願いする次第です。

事実であるならまだ「致し方ないか」と思えますが、中韓や反日マスコミの虚偽によって汚名を着せられるのは納得いきません。期限は7月20日までです。どうか宜しくお願いします。

朝日新聞、反省しているなら今こそ率先してキャンペーンを展開すべきですが、動きませんねパンチ爆弾

ならば日本も、「通州事件」や「尼港事件」を世界記憶遺産に申請してはどうでしょう。ついでと言ってはナンですが、韓国のベトナムでの悪行「ライダイハン」も、ですね。ま、泥仕合になりますし、日本人はそういうことはしない国民性ではありますが、「用意があるよ」と言うだけでも効果的でしょう。

基本的に日本人は「人を悪し様に言う」のを善しとしない国民性ですが、「イジメに黙って耐えている状況」と似ていて、諸外国は「声が大きい国」を恐れて関わりたくないものだから「それは間違い」とも「やめよう」とも言ってくれずに傍観していて、それだと益々エスカレートしていくものですよね。

「中国や韓国を刺激しないほうが良い」という政治家やマスコミは多いですけど、「それで事態が良くなりましたか?」と訊きたいです。こっちが大人の対応をしていても向こうは刺激しまくってますから。

中国も韓国も「カネを出させる時や何かで支援してもらいたい時だけ殊更『友好』を押し出してくる国」で、全く信用に値しません。皆さん、そういう奴が身近にいたなら絶対に友だちにはしませんよね。とくに今の韓国はヒドイです。あ・・・、今の、でなく、昔から、でしたね。

日本人は早急に意識改革したほうがいいと思いますね。ご署名、どうぞ宜しくお願いします。



posted by poohpapa at 05:48| Comment(12) | 連絡事項 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
政治的な材料に、しかも暴力団が恐喝するための材料として利用されているとは、ユネスコも哀しい存在になってしましましたね。
「教育」を目的に作られた組織で、盛りに盛って肥大させたものや著しい誤認を含んだものを公認するのは甚だおかしなことですが、自民党が公式に認めてしまっているので、世界的には過剰にデコレーションされたものが「事実」となってしまいました。
これらを覆すのは無理でしょう。

件の世界遺産登録で、またもや韓国で日本の企業が賠償請求をされまくるでしょうが、日本政府に後押しされているのでどうしようもないですね。
Posted by ハリケーン at 2015年07月10日 08:25
ハリケーンさん、おはようございます

今回の件は末代まで禍根を残しますね。これで韓国から賠償訴訟ラッシュになったら、被告となった企業は岸田外相や関わった職員に損害賠償請求するようですね。何と言っても「ヤクザ国家に口実を与えてしまった」のですから。

ユネスコであっても「政治的に利用する国」はあるものですね。日本の「人間(外交)性善説」的な感覚は世界には通用しないのがハッキリしました。少なくとも、相手によって、ではありますが。いや、全部の相手国を「先ず疑って掛かるべき」というのが外交なんでしょう。

Posted by poohpapa at 2015年07月10日 08:57
再々ご無沙汰しております。
署名してまいりました。家族や友人にもお願いしました。
何故こういう事柄をTVのワイドショー等で声高に取り上げないのでしょう?
例の大人の事情ってやつですかね?

久しぶりにこちらを拝見してこの記事を読み、期日に間に合って良かったです。
papaさん、ありがとう。

ところで・・・
こんな処で言うのはちょっと気が引けるのですが、例のお誘いはつつましくご辞退致します。(笑)
理由:papaさんが血迷うといけないから。
大嘘です。正しくはpapaさんをがっかりさせたくないから。(笑)

お身体ご自愛くださいね。

Posted by 葉山猫 at 2015年07月10日 14:43
葉山猫さん、こんにちは

こちらこそ、ご無沙汰しております。早速のご署名と呼び掛け、有り難うございます。

msn.のニュースのコメント欄で見かけたのですが、中国のそういう動き、全く知りませんでした。政府にはそういう情報は入っているハズなのに、国民に知らせないのはどうしたことでしょう。後手に回ってから騒ぐ「いつものパターン」になるんでしょうか( `ー´)ノ

社会科の授業でも「通州事件」や「尼港事件」は全く教わらず、知ったのは尼港事件にいたっては最近のことです。ハリケーンさんのコメントで知りましたが、実に凄惨な事件で、いくら戦争に負けたからと言って国民に知らせないのはヒドイですね。中韓なんか嘘で塗り固めて教育しているのに・・・。

今は戦時中ではありませんが、日本は情報戦では負け続きです。このままでは将来はありませんね。

ところで、ガッカリなんてしませんよ〜。ほんと、食事でもしましょうよ。もう僻む人もいないし。いつでも構いません。ご連絡、心からお待ちしています。

そう言えば、ブログ草創期のお仲間さんが、だんだんと記事の更新をなさらなくなったりブログそのものを閉鎖されたりして寂しく思っています。それでも何人かのブロガーさんが今も繋がりを残していてくださるのはとても嬉しく幸せなことで、葉山猫さん、本当に有り難うございます。
Posted by poohpapa at 2015年07月10日 16:04
日本人は「名誉」を重んじる民族・・・のはず。
名誉を傷つけられるくらいなら死を選ぶ。
己の名誉が保たれるなら死も厭わない。
日本人の歴史の直線上には常にこれがあったのではないか。
日本はもはや刀を抜いて見せる(もちろん振り回しちゃいけません)
くらいのことをしないと、と思っていますが、
今の時代は刀を縛って使わないようにさせる
勢力が多いですね。
「戦争するくらいなら中国の配下になったほうがまし」
テレビでだれだかが言ってたなあ。
Posted by トントン at 2015年07月10日 20:15
トントンさん、こんばんは

<<「戦争するくらいなら中国の配下になったほうがまし」

ほえ、誰がそんなことを言ってたんですか?

おバカさんタレントならまだしも、分別のある大人や評論家、まさか政治家ではありませんよね。社民党や民主党なら言いかねませんね・・・。共産党は思ってても言わないでしょうから。

私が最近よく書いてる「尼港事件」、物凄い衝撃です。そんな極限の状態でも日本人としての矜持を忘れないで犠牲になった人たちからすれば情けなくて涙も出ないでしょうね。

見回せば、本当に、今の時代は刀を縛って使わないようにさせる勢力が多いですね。平和と水はタダ、自分が安全であればいい、という輩ばかりで・・・( `ー´)ノ
Posted by poohpapa at 2015年07月10日 20:55
初めて署名なるものを、して参りました。
外交音痴な日本、でも何時までも同じだと侮られたくなんか無いから。
Posted by 街のクマ at 2015年07月11日 02:26
クマさん、おはようございます

こういう動きを日本人が知らない、知らされていない、というのは問題ですね。中国でなら一瞬で広まるものでしょうね。

でね、昨日、葉山猫さんからコメントを頂いて、嬉しくて、今も余韻に浸っています。思えば、クマさん同様、初期の頃からのお仲間さんですもんね・・・。

で、そのまま、これからガストのモーニングに行ってまいります。いつもの検事志望の女子大生さん、試験で今度の水曜日にはいない、ということですから、今日行って激励してまいります(^◇^)
Posted by poohpapa at 2015年07月11日 06:25
この件に関する Change org の署名活動には心から賛同します。ですので私も署名させて頂きましたが・・・

記事の趣旨とは外れますが、change org は一度署名をすると事ある毎にメールが送られ、署名を要求して参ります。勿論、内容により本人にとっての良し悪しに基づき署名するのが基本ですが、最近、どうもこの change org は国内のちょっとした問題にも食いつき「何でも反対!」の傾向があるように私は思えてなりません。時に国会での野党を連想させることさえあります。

私の性格が捻じ曲がっているんでしょうかね? ここのところ、若干アンチ change org なのです。
Posted by ハタ坊 at 2015年07月11日 12:41
ハタ坊さん、こんにちは

<<change org は一度署名をすると事ある毎にメールが送られ、署名を要求して参ります。

たしかに・・・、そうですね。別件で署名を求められましたが、私の考えと違うものでスルーしました。これからも賛同できる時だけ署名するつもりです。Change orgがやってるから常に正しい、間違いはない、なんてことはありませんもんね。

私がお願いしたことでご面倒をお掛けするようなことになっていたなら申し訳ありません。

ただ、個人の付き合いなら、今までさんざんお世話にもなっていたハズなのにそういう裏切り方をするようなヤツとは付き合えませんし信用しなくなりますが、外交はそうはいかないものなんですね。

日本製品を買ってくれなくてもいいし、旅行で訪れてくれなくてもいいから関わらないでくれ、と言いたいものです。日本にとって隣が中韓であることが最大の不幸ですね。ヨーロッパで、ドイツに対して今もネチネチ謝罪要求だの賠償だのと騒いでいる国、ありませんもんね。ま、ギリシャが苦し紛れに最近ちょっと騒ぎましたけど。日本は十分すぎるくらいに責任は果たしていると思うのですがねえ・・・。 中韓は「これで充分」とは言わない国なんですね。ああ、嫌だ嫌だ( `ー´)ノ
Posted by poohpapa at 2015年07月11日 13:41
そ、なのに未だ韓国・中国にアッケラカ〜ンと旅行に出掛け、金を落としている人がいるのですから不思議です。私なんか金もらったって行くの嫌ですね!・・・(あっ、え〜〜、30万以上くらいなら考えますけど)。私の周りにも相変わらず韓国パブや中国パブに行って鼻の下伸ばしてるヤツが何人もいます。彼ら、な〜んにも考えてません。私が嫌韓話や嫌中話をすると「え〜〜! カゲキ〜! 世界人類、仲良くやろうよ〜〜!」なんてアホなこと言ってるくらいですから溜息が出ます。

韓国人にしても中国人にしても、日本人がそんなに憎いならあちらも日本になんか旅行に来るな!って言いたいですよ。この間、京都に行っても中国韓国人だらけでした。尤も、金を落としてくれる店にとっては大事なお客さんであることは間違いないのでしょうが。
でも、そうした事を含めて、日本人の、そして日本そのものの対応もいけないのですよね。相手をつけあがらせる要素満載です。ま、かと言って反感丸出しでやれば同じ類になっちゃうし。それこそ、ああ、嫌だ嫌だ・・・ですネ。
Posted by ハタ坊 at 2015年07月11日 17:46
ハタ坊さん、おはようございます

私も、能天気に韓国や中国に旅行に出かけられる感覚、というのは理解できません。いくら韓国で免税品やブランド物が安く買えても、そのために「あれだけヒドイ反日行動をしている国」によく行けるものだと思います。私からすると、地獄に体験旅行するようなものです。

私は、韓国や中国の友人が「往復ファーストクラスで7ツ星ホテルのスイートを用意して招待する」と言っても、どちらにも行きません。中国の国内線の機内で赦し難い体験をしてますしね。

だいたいが、韓国や中国の食品なんて怖くて絶対に買えません。日本向けキムチに唾を垂らしていたり、毒入り餃子事件もあったし、そして日本向けの野菜に大量の農薬を使用していたり塗料で染めていたり、と、もう滅茶苦茶なのですから。

日本人も、いくら中国人が爆買いしてくれて有り難いとしても、だからと言って「ウェルカム」はないものです。自分だけ儲かれば良いのか、という話です。生きていけないワケじゃないでしょうし。

国内だけでなくヨーロッパでも、韓国人は少ないですが、どこに行っても中国人だらけで中国語が飛び交っています。辺り構わず大声で話す様は傍若無人で我が物顔で威圧感が漂っています。

よく「昔の農協さんの団体もそうだったのでは?」と言う人がいますが、当時の日本人はマナーを弁えていなかっただけで基本的に今の中国人の傲慢さとはちょっと違うのでは、と思っています。

ネットにあった「非韓三原則」、「助けない、教えない、関わらない」が一番かと私も思いますね。
Posted by poohpapa at 2015年07月12日 07:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]