2015年08月05日

今日からブログも夏休みに・・・

1年前から計画していたオランダ・ベルギー旅行飛行機に8日から出掛けまするんるん

実は、旅行に出発する当日の朝の分まで原稿は用意してありましたが・・・、今日から記事の更新を休ませて頂くことにしました。旅行前にしなければならないことがテンコ盛りで少々疲れ気味なものでバッド(下向き矢印)

今回のメンバー、私と入居者さんとその先輩ご夫妻の4名は3年前から不動でして、3名が入れ替わります。新たに、旅行が大好きな家主さんと当ブログの読み手さんである大阪のご夫妻が加わりました。

言うなれば、不動の4名は常任理事国で、残り3枠が非常任理事国みたいなものですねわーい(嬉しい顔)

現地ガイドさんの車の定員が(ガイドさんを除いて)7名なので、むやみやたらに誘えません。実は現地ガイドさんも、古くからの当ブログの読み手さんです。ご縁というのは面白いものですね。

帰国したら直ぐ来年の準備に掛かります。なぜ帰国して直ぐかと言うと、その時点で来夏の格安航空券の販売が始まっているから、であります。たぶん来年は、3年前とほぼ同じコース(南ドイツ)を辿ることになるかと思います。もしかすると、フランスとか中欧、東欧、イタリアになる可能性もあります。

何と言っても、3年前の南ドイツ(リューデスハイム、ハイデルベルグ、ローテンブルクなど)とオーストリアのザルツブルグがあまりに素晴らしかったもので、お仲間さんのリクエストですが、もちろん私も異存はありません。できることなら、うちのや娘を連れて行ってやりたいものですが・・・、それが可能ということは、ペットがいない、ということなので、逆に、行けない状況のほうが嬉しくはあります。

そう言えば、10年ほど前に東欧旅行でご一緒した旅仲間の女子大生さん(当時)のご両親が昨日からオランダ・ベルギーに出発しました。出発前日にお電話して「向こうでお会いできないか」相談しましたが、微妙にずれていて諦めました。先方さんはJTBのツアーで、私は個人旅行なので融通は利くでしょうけど、他の方を巻き込むワケにもいきませんもんね・・・、残念 (;´∀`)

今回の旅行ではお土産は買わない(買えない)ことになりそうです。オランダの木靴を買って帰っても履かないでしょうし、ベルギーのチョコレート菓子を買おうものなら溶けたり変質してしまいますから。無理に探そうとしたら旅行そのものを楽しめなくなってしまうので不義理をすることに・・・あせあせ(飛び散る汗)

というワケで、16日か17日まで記事の更新を休ませて頂きます。

さて、と・・・、これからガストに行って旅行前の最後のモーニングをゆっくり楽しんできます。コメントの返信は本日中に書かせて頂きます、ご了承ください。バタバタしてますので夜になるかも・・・たらーっ(汗)

記事の更新はしてなくても、7日までに頂いたコメントには8日の朝までになるだけ返信させて頂くようにしますが、朝6時半には家を出ますので、もしかすると帰国後の返信になるかも知れません。

一昨年の旅行記も途中で止まってるのに次の旅行になっちゃって・・・ふらふら

みなさんもどうぞ良い夏休みをるんるん

posted by poohpapa at 05:55| Comment(12) | 連絡事項 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいですね。自分は土日を含めても5日の休みをつくるのも大変です。
ゆっくり楽しんできてください。好いご旅行を。
Posted by りとるぱいん at 2015年08月05日 08:51
海外旅行には時間的かつ経済的にお付き合いするのは難しそうなのですが、ペットであれば預かることは可能です。
うちの両親が健在な時に兄と姉の家族みんなでハワイ旅行を計画していて、直前で父が急逝して中止になったのを今でも悔やんでいます。
元気な時に実現した方がいいと思います。
必要があれば遠慮なくどうぞ。
Posted by ハリケーン at 2015年08月05日 09:32
papaさんはやっぱり凄いですねー
出会った人達を自分の宝にできる。
私の妹もそうできる人間なのですが、残念ながら私はできません・・・
とても羨ましく思い、真似しようと思った時期もあったのですが、真似しようとして真似できるものではありませんからね・・・

ところで、私は欧州には一度も行った事は、と言うか米大陸もか(笑)、あ、アフリカも豪州もないか!(爆)
遺跡とか歴史あるものが好きなのですが、papaさんだったらどこがお勧めですか?
(ブランドショッピングとかはまったく興味ありませんが)

以前papaさんのベトナム紀行を読んでからベトナムが気になってしょうがないです。(笑)

気を付けて行って来てくださいね。
写真楽しみにしています!
Posted by 葉山猫 at 2015年08月05日 10:08
poohpapaさんおはようございます。

うちの犬は明後日から、ペットホテルです。クーラーが効いていて当家より環境はよさそうです。
Posted by たか at 2015年08月05日 10:25
気を付けて行ってらっしゃい
Posted by よっこ☆ at 2015年08月05日 19:37
りとるぱいんさん、こんばんは

昼寝したせいで、いつになく夜更かししています^^;

自営業なので休みは自分で調整できるのが有り難いですね。しかも不動産業は年末年始、GW、お盆は、しっかり休暇が取れます。ま、他に社員がいたなら交代で休めて何の不安もありませんが。

今年はいろいろありましたので、めいっぱい楽しんできたいと思います。有り難うございます♪
Posted by poohpapa at 2015年08月05日 23:24
ハリケーンさん、有り難うございます

うちのノルンは人見知りが激しくて、うちのに対してしか心を許しません。今朝も私にガブッと噛みついたくらいです。ま、甘噛みではありますけど、目は怒っていました^^;

なので、お気持ちは有り難いのですが、動物病院にさえ預けられないのです。長生きはしてもらいたいのですが、ノルンがいる限りは夫婦で旅行するのは無理ですね。2泊3日の里帰りが限界です。

でも、お気持ち、本当に有り難うございます。
Posted by poohpapa at 2015年08月05日 23:29
葉山猫さん、再び、こんばんは

<<papaさんはやっぱり凄いですねー
出会った人達を自分の宝にできる。

そうでもないんですよ、けっこう敵も多いですし・・・。相性が良ければずっと親友付き合いができますけど、私のことを蛇蝎のごとく嫌っている人もいますから(*´▽`*)

ただ、日本中探しても、家主さんや入居者さんと、そしてブログの読み手さんと一緒に海外旅行できる不動産屋は少ないでしょうね。中学時代の恩師と海外旅行した、ということになると更に少ないもの、というか、もしかすると他にはいないかも、と思います。それは胸を張れますね。

ところで、もしヨーロッパに行くなら、断然ドイツ、しかも南ドイツ(旧西ドイツ)ですね。ヨーロッパ初心者でいらっしゃるならイタリア周遊もお勧めです。私は行ったことが無くて、ぜひ訪れたい国はクロアチアです。行かれた方、皆さん高く評価していらっしゃいますね。フランスは・・・、絵画や彫刻などの芸術を堪能するならいい国ですが、どうも私には合いませんでした。

そうそう、ベトナム、機会があれば、そして宜しければご一緒しませんか?

素晴らしいですよ、とくに食事が・・・。8日からの旅仲間さんはアジアはお好きでないので、誘っても付き合ってくれませんし・・・^^;

ぜひご検討を(^^♪
Posted by poohpapa at 2015年08月05日 23:42
たかさん、再び、こんばんは

8日から、どうぞ宜しくお願いします。差し上げるスリッパ、リュックの中に準備してありますよ♪

<<うちの犬は明後日から、ペットホテルです。クーラーが効いていて当家より環境はよさそうです。

へ・・・??、たかさんち、クーラーが無い・・・。そいじゃ帰国しても自宅に帰りたがらないでしょうね、ワンちゃん(ぷっ)
Posted by poohpapa at 2015年08月05日 23:46
よっこ☆さん、こんばんは

有り難うございます、楽しんできます(^◇^)

それにしても、もうこんな時間だ・・・、寝よっと。おやすみなさい^^;
Posted by poohpapa at 2015年08月05日 23:48
かつて幸せな結婚生活を送っていた頃、我が家に二頭いた猫ちゃんをペットホテルに預けた事が有りました。
血縁の無い二頭でしたが、仲良くしていた為、家で留守番させても一泊位なら大丈夫でしたが、数日の旅行だったので、他人は頼らずペットホテルに、と言う訳でしたが、
預ける時には(捨てられる︎)と必死に騒ぎましたが、
帰って直ぐに迎えに行ったら、、、
『なんだ〜来たの?』て感じでホテル生活を楽しんで居ましたよ^ ^
ノルンちゃんは独りだから寂しがるかな?それに娘さんのワンちゃんも新入りさんは健康不安ですものね、、

何はともあれ、行ってらっしゃーいヽ(´o`;
Posted by 街のクマ at 2015年08月06日 10:48
クマさん、こんにちは

うちのノルンは絶対に「うちの以外はダメ」ですね。ノルンのことを良く知っている動物病院の院長先生が預かってくださるとしても、たぶんダメです。

まず、出された餌を食べないでしょうね、水も飲まないでしょうし・・・。

なので、ノルンと顔馴染みの人が家でお世話してくれますが、うちのが出かけるのは2泊3日が限界です。海外旅行、もう10年も行ってないので行きたがっているのですが、たとえ預かってくれる人がいたとしても、ノルンと天秤に掛けたらノルンを取るでしょうね。

娘の犬、相当に具合が悪いらしく、また病院に連れていくとのことでした。ペットの具合が悪いのは辛いものですから、娘のことも心配です。

そうそう、昨日、ノルンを撫でてたらガブッとやられました。うちのが抱っこするとゴロゴロ喉を鳴らしますが、私の傍に連れてくるとピタッと止まります。そういう奴です( `ー´)ノ

きっと本音では「お父ちゃん、帰ってこなければいいな・・・」と思っているでしょう。

Posted by poohpapa at 2015年08月06日 17:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]